ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/05/18(金) 沖縄〜
近所のお姉さまから、沖縄のお土産いっぱいいただきました♪
もずくうどん≠ゥなり気になるな〜 (^。^)

午前中はジムへ♪
クロール習得レッスンを受け、鼻や耳にいっぱい水が入って痛かった (^_^;)
りんりんは2時間たっぷり遊んでもらってごきげんです。
ついこの間までは、お迎えに行くとさっさと荷物を持って帰ったのに、
最近は楽しすぎるみたいで、なかなか帰りたがらないです。
ちょっとした幼児教室なみに色々なことをして遊んでくれるみたい。
今日はプラレールから始まって、おままごと、お絵かき、粘土遊び、パズル、輪投げ(手作りの超ビックサイズ)などなど。
家ではなかなかここまで遊んであげられないし、ほんと助かるな〜♪

午後からは歯医者へ。
ちょっとややこしい虫歯みたいなんだけど、1時間近くゆっくり詳しく説明してくれ、今後の治療方法も提案してくれる。
すご〜くいい歯医者さんです。
この間まで通ってたとことは雲泥の差。
りんりんのベビーカーを診察台の前に置かせてくれて、ビスケットの入れ物を持たせようとしたら・・・
先生に『ここでおやつはぜった〜ぃダメですよ〜』って叱られました (>_<)
先生曰く、『おやつは決まった時間に家で食べるもの。ぐずるからといっておやつで釣るというようなことをしたら、虫歯にはなるし、子供も甘えるし、いいことは全くありません!!』
と、ピシャリ (^_-)
そうだよね〜、先生のおっしゃる通りでございまする!
『ですよね〜』と言って、笑っておやつを引っ込め、りんりんもぐっと我慢してくれました。
おやつは外でぐずったときしか食べさせてなかったんだけど、これじゃダメなのね (^_-)
大事な歯と、りんりんの心の成長のために頑張らなくっちゃね!


今日初めてりんりんがうんさまをした後の報告をしてくれました >^_^<
夕方、キッチンでご飯の用意をしてたら、『うんうん♪』って言いにきたんです。
『うんうん出たの?』って聞いたら 『うん!』って (^。^)
『じゃあトイレ行こうね!』って言ってトイレに。
最初は事後報告からできるようになるらしいから、ちょっと成長してきたのね!
すご〜く嬉しい記念すべき一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.