ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2007/07/31(火) 心斎橋へ
昨日からすご〜く涼しいから、今日は思い切ってりんりんと電車で心斎橋までお出かけしてきました。
電車で大阪へは、以前パパと3人で行ったことあるけど、りんりんと2人で行くのは初めて♪
しかも地下鉄御堂筋線も初体験のりんりん。
電車大好き男だから、めちゃくちゃハイテンションで喜んで行ってきました。

心斎橋のデパートで用事を済ませ、お友達と合流♪
突然のお誘いなのに、すぐ来てくれた、大好きな大好きなお友達 (^。^)
りんりんにトーマスやミニカーをたくさん買ってくれて♪
お茶したりランチ食べたりお買い物したり〜(●^o^●)
すご〜く楽しい一日でした。

人見知りしないりんりん、電車に乗っても目が会う人みんなに満面の笑顔♪
関西のおばちゃんに大人気でした (^_-)


りんりんにたくさん頂いたプレゼントを、嫌がらずに頭に載せて撮影協力してくれたねむねむなっちゅさん♪
どうもありがとね >^_^<

2007/07/30(月) ちょっと涼しいの♪
久しぶりに涼しい一日でした。

実家から帰ってきて、なんだか毎日バタバタしてて・・・
といってもまだ2日目なんですけどね〜
昨日は一人で元町の美容院に行ってパーマかけたり、大丸でお買い物したり (^。^)
たまに一人でいるのもいいもんです♪

今日は朝一番、1ヶ月ぶりの歯医者さんへ。
今、仮歯を入れててお試し期間中 (^^ゞ
問題ないようなので、今日めでたく型を取ってあと2回で終了予定。
今年は歯痛からスタートしたんだったよな〜
歯医者さん通い、早く卒業したいよ〜!

午前中あちこちお買い物に行って♪
りんりんは最近すご〜くやんちゃ坊主になってきてお店中を走り回ってます (^_^;)
だいたい呼べば帰ってくるんだけど、同じくらいの子供がいると喜んで走っていって・・・
追いかけるの、大変なときもしばしば (^^ゞ
子供は日々成長していくんですよね〜

いやいや、ほんと子育ては楽しいもんです (●^o^●)

なっちゅぽんはというと・・・
『やっぱうちはいいよな〜♪』って感じで毎日寝てばかり☆
羨ましい限り (^_-)

2007/07/28(土) ただいま〜
1週間ぶりに神戸に帰ってきましたよ〜!
帰りの車ではりんりんもなっちゅも大爆睡☆
やっぱり疲れたんだね〜

夜は近所の夏祭りに行って♪

今日からまた通常営業のくりくり家です。


パソコンしてる私の椅子の半分以上を占領して寝まくるなっちゅさん。
お疲れさま >^_^<

2007/07/27(金) 裸ん坊
今日はプール2回入ったりんりん。
2回目は裸でドボン (^。^)

毎日本当に楽しそうに遊んでるりんりんと、だらだら過ごすなっちゅぽん (^_^;)

私は。。。
毎日朝早くから洗濯したり掃除したりご飯の支度したり。
たまにしか帰れないから、帰ったときは家事は全てやってます。
親孝行しないとね!

2007/07/25(水) お留守番
今日は朝からお出かけ。
りんりんとばぁばと船に乗ったり電車に乗ったり。
デパートでお買い物してきました。

なっちゅは朝2時間ぐらいお留守番でした。
あんまりにも心配だったから、仕事してるじぃじに早く帰ってきてもらって、なっちゅのお守りを頼んで (^^ゞ

なっちゅさん、私がいない時は、他の誰かをご主人と決めて、その人にぴったりくっつきまくり作戦。
今日はじぃじをぴっちりマークし、どこに行くにもついて行き、座れば膝にちょこんと乗って甘えまくってたみたいです (^_-)

夕方帰ってきたときは。。。
ご想像通り、大騒ぎで大歓迎でした♪

2007/07/24(火) トマト食べ放題
トマトがだ〜い好きなりんりんのために、今年初めてじぃじがトマトを植えてくれました。
それも超大量に (^_^;)

畑には大きいトマトと中くらいのトマト、庭にはミニトマトがどっさり植えてあって。
ここ数日の太陽サンサンで、毎日真っ赤に色づいてます。
庭に出るたびにちぎっては食べ、ちぎっては食べ♪

トマトのことをなぜかアップル≠チて言うりんりん (^。^)
庭に出ては『アップルアップル』と大騒ぎ!

2007/07/23(月) プール
朝晩涼しいとは言っても、ここも昼間はとっても暑い (^_^;)

毎日午後からはプールタイム。
1時間くらいバシャバシャ楽しそうにはしゃいで♪
なっちゅとじぃじと3人で、そばで監視 (^^ゞ

ゾウさんジョウロで水をかけまくるりんりん (>_<)

2007/07/22(日) パパ帰る。
朝早いフェリーに乗って、パパは帰って行きました。
りんりんは、『パッパ〜、パッパ〜』って泣き叫んでたけど、すぐに泣き止んでスタコラサッサ〜と歩いて帰ってきました (^_^;)

の〜んびり時が流れる田舎暮らし、たまにはいいかも♪

2007/07/21(土) 今日から島っこ生活
ちょっと早い夏休み(?)で、今日から実家に帰ってきてます。
パパは一晩泊まって明日の朝神戸へ一人で帰るよ〜
りんりんなっちゅと、しばらく田舎生活です。

ここは朝晩とっても涼しくて、寒いくらいかな。
窓開けてると風邪引きそう・・・

毎日の田舎暮らしっぷりは、神戸に帰ってまとめて更新する予定です。

2007/07/20(金) 朝からバタバタ
今日も朝から大忙し (>_<)
9時半に家を出ないといけなかったんだけど、家事やらお散歩やら。
おまけになっちゅのシャンプーまでしたりして (^_^;)
ふ〜。。。

午前中はジムでスイミング♪
いつも月末になってくるとレッスンの内容もきつくなってかなりしんどいのです (^^ゞ

午後からクッキーママが遊びに来てくれて。
きょうも楽しい一日でした。

またまたヨーグルトプリンを作って、今日はお隣さんにおすそ分け♪
けっこうおいしいのよね〜 (^◇^)

2007/07/19(木) Nail
今日はNailの日 (^◇^)

いつもはみさきちゃんたちと一緒なんだけど、今日はクッキーママと行ってきました。
りんりんもとっても楽しそうに待っててくれ、後半はなんとお昼寝までしてしまって☆

今日も楽しかった〜 (●^o^●)

2007/07/17(火) クッキーちゃんちへ
今日はクッキーちゃんちへ遊びに行ってきました。
1歳の可愛いi女の子と、6年生の女の子もいて♪
女子大好きりんりん、おおはしゃぎで遊びまくり〜
みんなでお昼ご飯食べたりおしゃべりしたり (^◇^)

張り切り過ぎたりんりん男子、6時前から寝てしまって、今夜は大好きなアンパンマンも見れず。
楽しい一日で良かったね♪

2007/07/16(月) 久しぶりのコンチェルト
午前中は晴れたから、いっぱい洗濯したりお布団干したり〜
家事が捗りましたよ〜ん!

で、今日も六甲アイランドへ。
一昨日セールになってたものが気になって (^^ゞ
やっぱり欲しくて買いに行きました。

午後から大雨になって。。。
やっぱりまだ梅雨なのね〜

夜はコンチェルトのディナークルーズ♪
今夜は中華バイキングです。
りんりんもいっぱい食べてごきげんでした。
一番食べたものは、大好きなスイカだったけどね (^_-)

2007/07/15(日) またまた今日も・・・
いやいや、いつまで片付ければ終わるのか〜?くりくり家 (^_^;)
今日も朝から一家総出でお片付け&模様替え&大掃除。
さすがにそろそろ疲れてきた感じ。

でもかな〜り家の中がすっきりして気持ちよくなりました。

いつもねむねむのなっちゅ☆

2007/07/14(土) そして今日も・・・
今日も大雨。。。
昨日に引き続き、今日もお散歩なしこさんのなっちゅ。
台風だから仕方ないよね〜

なっちゅさんにお留守番を任し、今日はあちこちお買い物へ。
久しぶりに六甲アイランドのRINKへ。
セールしてたこともあって、かなりいいお買い物が出来ました(^◇^)
ここでは小物を買って、お昼を食べることに。
お子様セットがたくさんあるお店で、りんりんは『お子様カレーライスプレート』を頼みました。
カレーライスとフライドポテト、サラダとプリンがお皿にのってきて。
カレーライスは甘口って言ってたけど、味見してみるとけっこう後味が辛い。
りんりんにはちょっと無理かな?って思ったけど、ちょこっと食べてました。
カレーライスよりも私のミニうどんのほうが気になるらしく、うどんをしっかり食べたよ!
ここのお店はアンパンマンの塗り絵と色鉛筆、絵本やおもちゃがいっぱい置いてあって、
子供連れにはありがたい♪
りんりん、おいしく食べて楽しく遊んだよ!

帰りにホームセンターはしごして、整理整頓グッズを買い込み、今夜も夜な夜なお片づけに励んだくりくりです。
押入れ、物入れ、洗面所の棚等、今夜も捨てに捨てまくり、いつでも引越しできるよ〜って感じにスッキリ。
まっ、当分引越しの予定なんてないんですけどね〜 (^^ゞ
そんなこんなでベランダはゴミ袋の山。
さて、ゴミ置き場まで何往復で終わるでしょう?(^_^;)って感じです。
明日でお片付け完了予定です。
いや〜、家が片付くと気持ちもすっきりで良いもんだな〜 (●^o^●)


今日もゴーグル付けて、ごきげんのりんりん♪

2007/07/13(金) 一念発起 (●^o^●)
今日も一日中雨でした。
午前中はジムのプールへ行ってしごかれてきました (^_^;)
りんりんは跳び箱や踏み台?みたいなのでいっぱい遊んだらしく、
かなりハイテンションでした。
託児室が変わって、今の所のほうがかなりお気に入りの様子です。


午後からはお家中の大整理をしましたよ〜!
昨日遊びに行かせて頂いたノアエクちゃんちがあまりに素晴らしくて。
少しでも近づけるように、頑張って捨てまくりました (^^ゞ
『整理整頓は捨てることから!』の言葉を信じ、かな〜り捨てました!
今日はキッチン、食器棚、ドレッサー、物入れ、洗面所、寝室、なっちゅのタンスを片付けたのだ〜!
お昼一時くらいから、夜中の2時まで!
りんりんもごきげんで遊んでくれたし、今夜はりんりんと2人ご飯だったから、時間はたっぷり使えたのです♪
いや〜、スッキリすっきり。
やりだすと止まらない性格、明日はどこを片付けようかな〜?
きっと台風でお天気悪そうだから、またまたはかどりそうだな!


お散歩できなくて退屈なっちゅさん (^_-)

2007/07/12(木) ノアエクちんのおうちへ〜
朝から大雨だったり、曇ったり〜
ここ数日はほんと梅雨っぽいわ〜 (>_<)

今日は久しぶりにノアールくんとエクルーちゃんちに遊びに行ってきました。
なっちゅぽんはお留守番で、りんりんと2人で行ってきたの。
いつもながらノアエクちゃんちはモデルルームのようなお家♪
行く度に惚れ惚れし、我が家との違いに愕然とするわたし。
もっときれいにしなくっちゃね〜

りんりんも楽しかったみたいで終始ごきげんさん♪
夜もすぐ寝てしまいましたよ〜☆


仲良く3ショット (^。^)

2007/07/11(水) 今日のお弁当♪
今日はりんりんのスイミング♪
張り切ってお弁当作りましたよ〜!

昨夜、たまたま見つけた素敵なブログ、お弁当の写真がほんとうに素晴らしくって (^◇^)
毎日が遠足!のような、カラフルで可愛くておいしそうなお弁当♪
そこまでは出来なかったけど、ちょっと頑張ってみました!
りんりんにも好評で、お弁当開けたら
『うわぁ〜、お〜ぃしそう〜』って喜んでくれて。
おにぎり以外は全部食べてくれました。
デザートは昨日作ったカボチャのプリン。
まっ、これが一番おいしかったみたいだけどね (^_^;)

2007/07/10(火) じぃじの野菜
今朝、じぃじから野菜が届きました。
実家の畑で家庭菜園をしてる父、今年初めてトマトやらとうもろこしやらを本格的に作ったらしい。
とうもろこしは、4月に帰ったときにみんなで植えたもの、3ヵ月後にはこんないにおいしそうに実りました♪
ちなみにとうもろこしは15本も入ってたのに、すでに冷蔵庫には2本のみ (^^ゞ
お世話になってる人に少しずつおすそ分け。
お味ももちろんおいしかったよ〜!


プリン好きなりんりんのために、今日は『かぼちゃのプリン』を作りました。
おいしかったよ〜 (^◇^)


プリンを作った後、久しぶりに『ららぽーと甲子園』へ。
まだセール中だったから、来年用のりんりんの水着を買ってきたの。


今夜の晩ご飯は近所のお好み焼き屋さんで。
夕方、突然の嬉しいお誘いがあって (^。^)
かつての上司が近くに来られてるとのことで、りんりんと一緒にごちそうになってきました。
りんりんへ、香港で買ってこられた可愛いお洋服やアンリのケーキを頂いて♪
上司のお膝の上でごきげんで遊んでもらったりんりん。
今夜はアンパンマン見なくても満足だったみたいです (^_-)
良かったね、りんりん♪

2007/07/09(月) モリモリ食べる子
今日もめちゃくちゃ早朝からお散歩してきたくりくり家です♪
ど〜も〜♪
早朝散歩に変えてからは、ますます朝が有効に使えて、1日有効に使えるんです。

家事を済ませて、午前中はジムでピラティスをしてきました。
りんりんも託児所でお友達と楽しく遊んでたみたいです。


今夜の夕食。
りんりんの大好きな海老シュウマイ、トマトのいっぱい入ったサラダ、カボチャと人参の冷製スープ、大豆、あとはしらすとゴマのご飯です。
今夜はりんりんの好きなものばかり作ってみました。
海老シュウマイにはグリーンピースをいっぱい乗せて。
豆好きりんりん、まずはグリーンピースから (^。^)
今夜もほとんど完食です。
さて。明日は何を作ろうかな〜 (^◇^)

2007/07/08(日) さっぱり〜(●^o^●)
今朝、今年初めてのセミの声を聞きました。
本格的夏が来たな〜って感じ。


朝からなっちゅぽんのトリミング♪
夏なので、ちょっとお顔周りを短めにカット。
いや〜ん。なっちゅぽん、かわゆいわ〜 (^。^)


ついでと言っては何だけど、夜お風呂でりんりんの髪の毛もチョキチョキチョッキン♪
人生3回目のカットをされたりんりんも、ちょこっとだけすっきり。
あ〜、私も早くカットしたいな〜。。。
でも月末の予約だからまだまだだ〜 (^_^;)

2007/07/07(土) ご飯まだですか〜?
毎日キッチンでご飯の準備を始めると、いつもこんな感じで待機!のなっちゅさん (^。^)
お腹が空いて、じっとしてられないのかな〜 (^_^;)
可愛いな〜♪


今日はりんりんなっちゅはパパと1日お留守番さんでした。
久しぶりに会うお友達と、難波でお買い物したりおいしいもの食べたり〜
夕方までたっぷり遊ばせてもらいました (^_-)
来月2歳になるりんりんへ、お友達からプラレールやBurberryのかっこいいお洋服も頂いて♪
お土産持って帰ると、ものすご〜く喜んで『でんしゃ、でんしゃっ』って大はしゃぎ (●^o^●)
今日も楽しい1日でした。

2007/07/06(金) いつもの光景
お掃除大好きりんりんと、掃除機が大嫌いななっちゅ (^^ゞ
毎朝掃除機かけるときは大変 (>_<)
自分で掃除機をかけたいりんりんと、掃除機を生き物だと思ってるのか?なっちゅは追い掛け回したり、逃げ惑ったり・・・
賑やか(ウルサイ)です (^^ゞ


今日も午前中はジムへ♪
溺れそうになりながら(^_^;)いっぱい泳いできました。


久しぶりにと〜っても涼しい一日だったから、午後からもお散歩へ。
偶然近所の公園で七夕祭りをしてて、風船やお菓子をもらってごきげんのりんりんでした。
なっちゅはずっと抱っこさんだったけど♪

晩ご飯はちらし寿司と海老カツを作ってみました。
エビフライとはまた違っておいしかった♪
タルタルソースも手作りで。
りんりんはこのタルタルソースがお口にあったらしく、ついでに海老カツも食べてしまった〜って感じでした。
時間をかけて作ったご飯はおいしいな〜 (^◇^)

2007/07/05(木) ちょっとだけど、ど〜ぞ (^。^)
パンを食べてるりんりんの横にピタッとくっついて、じ〜〜〜っと見つめられたりんりん。。。
ちょこっとちぎって、『ど〜ぞ!』ってなっちゅにあげてて。
最近こんな光景をよく見ます。
りんりんも成長したな〜>^_^<


今朝はりんりんが寝てる間になっちゅとお散歩〜
ちなみに5時50分スタート (^◇^)
はやっ!!!
30分後に帰ってくると、りんりんは起きてて、パパとご機嫌で遊んでて。。。
午前中はジムでパワーヨガをして、午後からもりんりんなっちゅとお散歩三昧♪
今日もお昼寝なしでいっぱい遊んだりんりん、超早寝で1日終了。

2007/07/04(水) お弁当持って
今日はりんりんのスイミングの日 (^◇^)
あいにくのお天気だったけど、プールは雨関係ないもんね〜。
お弁当持って張り切って行ってきました。


最近はめっちゃ早朝にお散歩してるくりくり家。
今朝も6時過ぎにりんりんとなっちゅと一緒に行ってきました。
帰る頃に雨がポツリポツリ・・・
かろうじてセーフっ (●^o^●)
明日はいいお天気らしいからゆっくりお散歩できるかな♪

2007/07/03(火) シマシマ〜ず (●^o^●)
朝から大雨が降ったり、曇りになったり〜
ここ数日、ほんと梅雨らしい季節って痛感な日々。
午後からはすごくいいお天気になって洗濯物もよく乾いたよ〜 (^◇^)

午後からみさきちゃんが遊びに来てくれたから、一緒にお昼食べてから川遊びへ♪
りんりんはみさきちゃんのことが大好き♪
なんでもすぐ真似っ子だし、同じものを欲しがる (>_<)
もう少し大人になったら安心して2人で遊ばせるんだろうけどね〜 (^^ゞ
とりあえずお二人さん、とっても楽しかったみたいです。


りんりんの水着を着てバシャバシャしてる、可愛いみさきちゃん♪

2007/07/02(月) 新しい託児ルーム
午前中ジムへ♪
今日からりんりんの託児室が、ジムからは少し離れた所にある、子供のスポーツ塾に変更になりました。
途中で車から降ろして連れて行けるので、意外と楽かも♪
新しい所は、スポーツ塾っていうだけあって、トランポリンや平均台や跳び箱なんかがあって
りんりんにはちょっと目新しいかも。
しかも外から丸見えのシースルーだから、ちょっと早めにお迎えに行くと中の様子も見れるし。
来年3月までの期間限定だけど、しっかり行かせてもらいますよ〜 (^。^)


今夜の晩ご飯。
大好きなものから食べ尽くすりんりん (●^o^●)
竹輪にきゅうりを入れた、めっちゃ簡単なのが最近のブームらしい。
写真を撮るときには既に食べ終わってて、次のトマトもあと一つだし。。。
今夜はチキンライス、いわしのハンバーグ、人参とカボチャの冷たいスープでした。
いわしのハンバーグはじゃがいもをすりおろしたものを混ぜて、ちょっとモチモチしてておいしいのだ♪
暑いから、スープは冷たく冷やして〜
このスープも大好きみたい。

りんりん男子、ただいま10.6キロ。ここ数ヶ月ず〜っと変わらない。。。
でも最近以前よりよく食べるようになったな〜
いっぱい食べて、もう少し大きくなって欲しいな (^_-)

2007/07/01(日) まねっ子〜(^。^)
金曜日にjucoさんと一緒にランチしたときに、jucoさんが持ってた、めちゃんこ可愛いバッグ♪
まねっ子して買っちゃいましたよ〜ん♪

でも人気商品みたいで、同じのはなくって、ちびバッグのベースは白にピンクのプードル柄。
サイズ的にはりんりんにぴったりかな (^_-)
りんりんもかなりお気に入りみたいで、鏡を見てはニコニコでした (^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.