ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/01/31(木) キッズ体操
今日はジムのイベントで『キッズ体操』っていうプログラムがあって、りんりんと参加してきました。
小さいスタジオで、親子組4人と先生3人。
アンパンマン体操したり、節分の豆まきに見立てた鬼退治をしたり〜 >^_^<
最初は嫌がったけど、終わる頃にはノリノリだったりんりん、今日は頭におリボンつけて『りんこちゃん』で登場♪
知らない人からは女の子に間違えられ (^_-)
一日女の子で過ごしました (^_-)


朝、急に思い立ってチョコレートシフォンケーキ焼いてみました。
チョコシフォンは他のシフォンと比べて膨らみ方が少ないんですよね〜 (^_^;)
なぜ???
まっ、お味は良かったからいいかな (^。^)
半分くらいはお友達におすそ分けして、あとはおうち用。
りんりんも大喜びでした §^。^§

それにしても今年はほんと寒いな〜
雪がちらつきながらのお散歩、さすがにりんりんも
『寒いから帰ろうね』って言ってくれて。
明日も寒いのかな・・・

2008/01/30(水) パパとおそろ〜ぃ
今日は久しぶりに少し暖かくなるって天気予報だったけど、やっぱり寒かった。
寒いのはほんと苦手です〜 (^_^;)

でも今朝はりんりんと頑張ってプールに行ってきましたよ!
先週せっかく張り切って作ったお弁当を駐車場に忘れた私。。。
今朝、りんりんに
『今日はお弁当持ってプール行こうね♪』
って言うと、
『う〜ん♪お弁当、駐車場に忘れたね〜』って言われて (^^ゞ
最近ほんとよくいろんなこと覚えてて、それを上手におしゃべりしてくれます。
『うんうん。ママ、先週はお弁当忘れたよね〜今日はちゃんと忘れず持っていくね』
って言うと、
『ママ、お弁当頑張って作ってね』って言ってくれるんです。
う〜ぅ §^。^§ 可愛いよ〜♪


昨夜作ったもの。
パパのぬくぬくマフラーと、りんりんのリバーシブルキャップ。
すっごいぬくぬくのボアの生地を買ったから、同じ生地で作ってみました。
さっそく今日のプールやお散歩に被っていくと、とっても好評でした。
可愛い形でしかもリバーシブルだからお得だし、なによりすごく暖かいの♪
自分用のも作ろうかな。
とっても気に入ったから色違いで大人買いしたこの生地、来年用のりんりんのプルオーバーを作る予定。
最近生地がどんどん増えていく我が家です (^_-)
一日30時間ぐらい欲しいな〜 >^_^<
さて。今夜は何作ろうかな?

2008/01/29(火) 久しぶりに・・・
朝から冷たい雨。。。
テンション下がるわ〜 (^^ゞ

今日は珍しく、特に予定を入れてない、のんびりした一日。
こんな日は朝から張り切って晩ご飯の仕込にも力が入り♪
勢いついてデザートの豆乳プリンまで作りました >^_^<

午前中はドライブがてら、手芸店に行ったり、いつもと違うスーパーに行ったり。
午後からはお散歩も出来ないし、久しぶりにお家でゆっくりりんりんと遊んで過ごしました。
なっちゅは相変わらずまったりと寝てばかりだし☆
たまにはこんな日も必要ね (^_-)


今夜の晩ご飯。

いわしの煮付け、茶碗蒸し、サラダ、かぶのスープ

りんりんはほとんど好き嫌いがなく、なんでも食べてくれます。
特に茶碗蒸しとサラダが大好き♪
今日のサラダは大好きなコーンやキャベツ・人参・ツナがたくさん入ってて、大喜びでした。

なっちゅは蒸しささみと生の鶏肉、後は野菜いっぱいに、かぶのスープをトッピング。
これまたお皿ピッカピカになるまできれいに食べてくれました。

さて。明日は何作ろうかな〜 >^_^<

2008/01/28(月) ジムへ
月曜日はスタジオに行くことが多くて、筋トレのちょっときつめのプログラムに参加します。
昨日久しぶりにお仕事したからか、今朝はちょっとお疲れ気味 (^_^;)
でも頑張ってトレーニングしてきましたよ〜!
りんりんも託児所でお友達と楽しく遊んできたみたいです。


午後からはお散歩。
最近ほんと寒くて、お散歩辛いわ〜 (^^ゞ
早く春が来ないかな♪


ただいま2歳と5ヶ月のりんりん男子、最近とってもおしゃべり君です♪
話せる様になるとほんと子供は可愛くておもしろい。
トイレもまだまだ30分に1回くらいちょろちょろ出てるんだけど、2回に1回くらいは『おしっこ出る〜』って教えてくれます。
トイレでおしっこできるとね、ちっちゃいお菓子がもらえるからかな〜(^_-)
春までにはちゃんとおむつが取れるといいな〜♪

2008/01/27(日) 久々のお仕事
今日はすっごく久しぶりにお仕事に行ってきました。
朝、8時前から5時くらいまで、終日勤務!
頑張りました!

りんりんとなっちゅはパパとお留守番。
なっちゅは朝一番でトリミング♪
今回もスタイルは変えず、いつも通りに可愛くね (^。^)
出来上がるまでの2時間の間に、りんりんはパパと仲良く朝ご飯食べたり、空港に飛行機見に行ったりしたらしい♪
ちなみにりんりんは私と一緒に朝早く、朝ご飯食べたはずなんですけどね〜 (^^ゞ

パパとお留守番のときはいつも何か買ってもらえて、家に帰ると新しいおもちゃが増えてるりんりん (^_^)v
ちなみに今日は空港で飛行機のおもちゃと電車を買ってもらってました。
一日いっぱい遊んでもらってごきげんのりんりんと、トリミングでぐったり疲れたなっちゅさん (^_^;)
今日も一日お疲れ様でした♪

2008/01/26(土) ドライおからちゃん
今日は近所の酒蔵の初しぼりのお祭りでした。
去年はお餅つきもあって、とっても賑やかだったけど・・・
今年は楽しみにしてたお餅つきがなくて。残念 (^^ゞ


なっちゅのご飯はもう2年近く100%手作りご飯です。
だいたいは生肉or火を通したお肉と野菜を炊いたもの、生野菜、オイル等を混ぜてます。
最近よく登場するもので、『ドライおから』ちゃん。
野菜を炊いたとき、仕上げに入れることが多いのです。
これを入れるととろみもついて、なっちゅもお気に入りの味になるみたい。まっ、何でもお気に入り!って噂もあるんですけどね〜 (^_-)

ちなみに人間用にはハンバーグに混ぜたりするとヘルシーでいいんですよ!
このドライおからちゃん、以前はうちの近所では売ってなかったからパパの実家のスーパーで買うことが多かったんだけど、
最近は近所でも見かけるようになりました♪
手作りご飯の飼い主さん、お試しあれ〜 (^_-)

2008/01/25(金) 寒い。。。
昨日に続き、今日も寒かった〜 (^^ゞ

こんな日にプールに行かないといけないのは、ちょっとブルーになるけど (^_-)
行ってしまえばとっても楽しいし〜♪
りんりんも託児所でごきげんだったし。

午後からのお散歩は、もうめっちゃ寒かった〜 \(◎o◎)/!
この冬一番の寒いお散歩だったかも。
雪まじりの中、りんりんもなっちゅもすご〜く元気に走り回って、帰りたがらないし (>_<)

寒いの、苦手だわ〜

2008/01/24(木) 芦屋でランチ
昨日と違って、今日は朝からいいお天気♪
いっぱい家事をして、またまたクッキー焼いたり、お散歩したり〜
でもお昼前にはすごい吹雪になったり。
寒い一日でした。

お昼はクッキーママと、クッキーママのお友達と合計6人で賑やかにランチ。
りんりんと同じ年の女の子、りなちゃんも来てくれて〜
なんたって女子大好きりんりん、初対面のりなちゃんにくっつきまわって大喜びでした。
りんりん、しつこい男は嫌われるのよ〜 (^^ゞ

芦屋川沿いの花屋さんの2階のレストラン、名前忘れたけど、
ここ、テラス席はわんこも行けます。
ボリュームがあってすごくおいしいオーガニックランチ、今日はマグロのカツに柴漬けのタルタルソースがすご〜く斬新で、おいしかったよ〜!
うちでも作ってみよう!
りんりんもこのマグロカツがかなりお気に入りだったみたいで、3分の1くらい食べたよ!


食後はクッキーママのおうちでみんなでおしゃべり♪
とっても楽しかったよ!
りんりんも楽しかったみたいで、今夜はご飯食べてすぐ、6時前に寝てしまいました。
大好きなアンパンマンも見ずにね〜 (^_^;)
楽しかったね♪

2008/01/23(水) お弁当忘れて、携帯も忘れる。
今日はりんりんとスイミングの日。
朝からお弁当作ってクッキーも焼いたりして (^。^)
バタバタしながら大急ぎでプールへ向かう途中、駐車場で携帯電話を忘れたことに気付いたけど・・・
時間がないから諦めて出発〜
で、プールについてお弁当も忘れたことに気付いて・・・
車の中に忘れてると思って、プールが終わってお昼に取りに行くと・・・ないし (:_;)
出かける前に駐車場に置きっぱなしだったと初めて気付いて。
急いで帰ると、駐車場で寂しく待ってるお弁当袋ちゃん発見 \(~o~)/
のら猫ちゃんに横取りされなくてよかった〜 (^_-)

それにしてもこんなにいっぱい忘れるなんて・・・へこむわ〜 (^^ゞ
寝不足かな???
たまには早く寝よう!

せっかく久しぶりにプールのお友達とおしゃべりしたかったのにな〜
ってことで、おうちでりんりんと2人ゆっくりランチタイムでした。

今日は雨だったからなっちゅさんはお散歩なし子さんでした。
明日は晴れるといいな〜

午後からお友達のお家へクッキー持って行って遊んだり、隣の部屋の小学生のお姉ちゃんと追いかけっこしたり〜
たのしくいっぱい遊んだりんりん男子、今夜もぐっすりおやすみ中☆
お散歩もなかったし、車でお出かけも連れて行ってもらえなかったなっちゅさんは・・・
ご飯以外の時間は一日中毛布の上でまったり寝て過ごして〜
なっちゅさん、寝てばかりだね〜>^_^<


最近食欲モリモリのりんりん男子、お弁当全部食べてくれました。
牡蠣と貝柱の炊き込みご飯にチーズとんかつ、黒豆、サラダに大好きなソーセージetc。

あと、大好きな食後のデザートは欠かせません (^_-)
クッキーは写真のはチョコチップといちごジャムクッキー、後はプレーンとアーモンドの4種類を焼きました。
りんりんもいっぱい食べてくれたよ!

2008/01/22(火) 作ってみました♪
りんりんとおそろいで色違いの布で、なっちゅのお洋服を縫ってみました。
編み物では何枚も作ってたわんこ服、洋裁は初めて (●^o^●)
パターンから作って、けっこう苦労した第一作目は、ちょっとガーリーなワンピース♪
スカート部分はりんりんのトレーナーやパンツを作った、裏毛のデニムニットで。
スカートの裾はポン天リボンで縁取りして。
けっこう可愛いのが出来上がりましたよ〜!
後ろにネーム入りのタグも付けてみたりして、手作り感をプチアピール (^_-)
タートルネックでお袖は細めのパフスリーブ。
ちょっとフィフィロメ風にしてみましたが、どうかしら〜?
柔らかい生地で、とっても着やすいワンピです。
う〜ん、手作りって楽しいな〜!
でもちょっと?いやかなり寝不足だけど・・・

フィフィロメで思い出したけど、今日お手紙が来て、なんと2月末で日本での取り扱い終了に伴って閉店らしい。
残念だわ〜 (>_<)

2008/01/21(月) 充実の一日♪
今日も朝からあれやこれや〜、なんだかんだ〜>^_^<
一日中活動してました。
掃除や洗濯、晩ご飯の準備を済ませて、午前中はジムでしっかり運動して。
今日はスタジオで筋トレや軽めのプログラムに参加してきました。
りんりんは託児所でお友達といっぱい仲良く遊んだらしいです。

お買い物して、おうちでお昼ごはんを済ませ、午後からはなっちゅも一緒にゆっくり公園でお散歩♪
夕方お友達が韓国旅行のお土産を持ってきてくれるから、お返し用にシフォンケーキを焼いて (●^o^●)
いや〜、一日たっぷり満喫しましたよ〜!


今朝も六甲山は雪化粧。
寒い一日でした。


今夜の晩ご飯♪
粕漬け鮭の焼き物、牛肉と根菜etcの煮物、シラス入り玉子焼き、頂いた黒豆、豚汁。
りんりんは黒豆が一番おいしかったみたい >^_^<
でも今日も相変わらず大人並の食欲でした。

なっちゅは豚汁の具、生野菜、生馬肉です。
こちらもお皿ピカピカでした。

最近やっとトイレでおしっこができるようになったりんりん (^。^)
おしっこしたくなりと、『トイレ行く〜』って自分から言ってくれることも多くなりました。
お友達がトイレでおしっこしたりパンツを履いてるのを見て
自分も同じようにしたくなったらしい (^_^)v
ちょっと前まではトイレでおしっこするのをすごく嫌がってたんだけどね〜
子供ってこうやって成長していくのね!
でもまだおしっこも1時間毎くらいに出てるから、なかなかおむつは外れないんですけどね〜 (^_^;)
焦らずのんびり行こう♪

明日も楽しい一日になりますように。。。

2008/01/20(日) さむ〜ぃ \(◎o◎)/!
いや〜、今日は寒かったよ〜。
朝から六甲山は雪化粧してるし。
でもこの辺は雪じゃなくて雨だったけど。
明日の朝はもしかしたら積もってるかも・・・(^_-)
ちょっとワクワク♪

寒いから今日は近場でお買い物して、あとはのんびりお家で過ごしました。
夜は久しぶりにたこ焼き♪
風邪が治ってから、恐ろしいくらいたくさん食べるりんりん (^^ゞ
ダイエットしてるOLさんよりは間違いなくたくさん食べてるに違いない!!!
今夜もお腹ぽんぽこりんで早々とおやすみになられました☆

『わたしもお腹ぽんぽこりんになるまで食べてみたいな♪』

2008/01/19(土) 雪の篠山へ
今日は久しぶりに篠山へ行ってきました。
一昨日、雪が降ったらしく、昨日今日と少しずつ融けてはいるけどあちこちに雪が残ってて・・・
初めて雪を触ったりんりん、おおはしゃぎでした (●^o^●)

去年、篠山祭りのときに、一般の方が作られた黒豆味噌を買ったんだけど、それがすごくおいしくて♪
作った人の名前と電話番号が書いてあったから、思い切って電話したら・・・
すごく良い方で、また分けていただけることになったのでみんなで行ってきました。
想像通り、すごくいいおばさまで、『遠いところから来て頂いたお土産に〜』って、手作りの黒豆煮やら野菜やらたくさんいただきました。
お味噌も前回買ったときよりも安くしてくれて・・・
まるで親戚のおばちゃんみたいだよ〜 (^。^)
お土産用においしいパンを持って行ってて良かった〜 (^^ゞ

この黒豆が大きくて、すご〜くおいしくて・・・
りんりんがパクパクたくさん食べました。
今度、作り方教えてもらおうかな〜 (^_^)v

お昼は久しぶりにジェイズヒルガーデンへ。
ここはいつ行っても本当に心がほっとする空間です。
オーナー様ご夫妻のお人柄が素敵だからだろうな♪
何度も行ってるりんりん&なっちゅ、りんりんはすっかり慣れていつもごきげんで遊んでます。
なっちゅは相変わらず私にべったりだけどね〜 (^_^;)
お庭にも雪がたくさん残ってたから、なっちゅはお店の中だけでゆっくりさせてもらいました。

帰りに篠山城の辺りにある、オーナー様に教えていただいたおすし屋さんで鯖寿司を買って。
我が家にとってはちょっと贅沢価格 (^_-)
今まで食べた鯖寿司の中で、一番が鯖が大きくて立派でした。
お土産に地の野菜をいっぱい買って帰ってきたよ!

真冬の篠山はちょっと寒かったけど、楽しい休日でした♪

2008/01/18(金) プールと、お友達のおうちと
今日はジムのプールの日。
クロールのレッスンを習い始めて8ヶ月、最近では『それなりに』泳げるようになりました (^_-)
ゆったりと泳げるようになると楽だし、すごく楽しい♪

りんりんは2時間たっぷり遊んでもらってごきげんさんでした。
ちなみに今日も先生と2人っきりのラブラブタイムだったみたい (^。^)

帰りに昨日行ったお友達のお家へお呼ばれ。
すぐ帰るつもりだったのに、お昼ご飯まで作ってくれて (^^ゞ
ちなみに私の父よりも年上のご主人様が、りんりんと私にうどんを作ってくれました。
それがほんと、おいしくて〜 (^_^)v
りんりんも『おじちゃ〜ん♪』って言ってキッチンでお手伝いしたり・・・
帰りにはお土産をいっぱい持たせてくれて・・・
ほんと、孫のように可愛がってもらえて幸せです。

帰ってきてからはなっちゅぽんと一緒にいっぱい公園で遊んできましたよ〜!


久しぶりに晩ご飯ネタ (^_-)
今夜は、豆ご飯、牡蠣フライ、豚肉の梅しそチーズ巻きフライ、ちぢみほうれん草入り玉子焼き、具沢山のお味噌汁。
いつものごとく、朝から頑張って仕込んでおいて!
私、巻き巻き系のものが大好きなのです。
特に梅しそチーズはほんと、おいしい♪

今日は朝から晩までず〜っと食欲モリモリのりんりん、先週の分も取り返す勢いでした (^^ゞ
こんなに食べても、いまだ体重11.6キロ (^_^;)
ここ半年くらい、ぜんぜん増えません。
そのぶん少し身長が伸びてきたみたい。

なっちゅは鶏の生肉に、野菜いっぱい。
いつも通り、お皿がピカピカになるまできれいに食べてくれましたよ〜!

2008/01/17(木) 初雪の日に、初スイミング
今日は今年一番の寒い日でしたね〜
早朝のゴミ出しで凍りつきそうでした \(◎o◎)/!

今日も朝から晩ご飯の仕込み、家事を済ませて午前中はりんりんとスイミングへ。
先週休んだから、今年初のプールデー。
プールの窓から見える外の景色、雪がちらほら降ってきて・・・
朝から寒いはずです。
ゆっくりサウナで温まって、お買い物して帰宅。

帰ってきてお赤飯作ってバナナシフォンケーキ焼いてお散歩して〜
午後はお友達のおうちへ遊びに行きました。
ジムのレッスンで一緒のお友達で、母よりも年上のお友達なんです。
りんりんと私のことをすご〜く可愛がってくれて、りんりんのことはまるで孫のように、いや、孫以上に溺愛してくれて >^_^<
りんりんもとってもなついてるんです。
優しい人たちに囲まれて、ほんとうにりんりんも私も幸せです♪


一昨日出来上がったパーカー。
可愛いアップリケを付けて『ファミリア風』にしてみました (^_-)
以前作ったパンツとおそろい♪
暖かいし、りんりんも気に入ってくれてます。


今日で震災から13年。
あの日も今日のようにすごく寒かったな〜
忘れてはいけない日です。
今ここに元気でいることに感謝しないと。

2008/01/16(水) スペイン料理教室へ
午前中は久しぶりにおうちで色々お仕事が出来ました。
晩ご飯の仕込み、なっちゅのご飯の仕込み、掃除洗濯、お布団干し、お散歩etc

お昼からはりんりんとスペイン料理教室へ♪
久しぶりだったけど、ほんと楽しくて (●^o^●)
りんりんもおやつを頂いたり、みんなに可愛がってもらえました。

夕方帰ってきてからはすご〜く忙しいくりくり家。
『風呂、ご飯、寝る』のりんりん、今夜も7時には就寝です。
楽しかったね〜!

2008/01/15(火) Nailに行って来たの
今日は毎月恒例のNailの日、通称『aiちゃんデ−』
今回はすごく上品な色のフレンチっぽいNailにしてもらいました。
ちなみにこの色はaiちゃんオリジナルカラー♪
7色混ぜて作ったんだって!
ほんと、彼女のセンスはすばらしいわ!


いつものようにみさきちゃんも来てくれて一緒に遊んでもらったよ!
私は朝6時からシフォンケーキ焼いて♪
元気になるといろんなことが出来て、ほんと健康はありがたいな〜

しかも今日はなんとaiちゃんがみんなにお昼ご飯を作ってくれてて (●^o^●)
大根と水菜と鶏肉の煮物、ほんと、おいしかった〜 (^_^)v
aiちゃん、ごちそうさま〜!

ちなみに昨夜からまたお裁縫復帰!
りんりんのパーカーが出来上がってます!
写真撮って今度アップしますよ〜!

2008/01/14(月) Wii
ちょっと元気になってきたので、3連休最後ということもあり、久しぶりにみんなでお出かけ♪
といってもたいしたとこじゃないけど。。。(^^ゞ

最近お気に入りのお肉屋さんへドライブ♪
ここはほんと焼きブタもおいしいけど、他のお肉も安くておいしい!
いつも買いすぎてしまいます (^_^;)
ちゃんとなっちゅ用のお肉も調達して!

ランチは久しぶりに芦屋のスイッチオンドッグカフェで。
今日はプードルパラダイスだったよ!


パパが買ってきた『Wii』
これ、けっこう楽しそう♪
りんりんも興味津々。

2008/01/13(日) やっと、少しずつ・・・
いや〜、病気をして改めて健康っていいな〜って痛感したこの数日間でした。
こんなにも長引く風邪はいまだに経験したことがなかったくりくり&りんりんです。
やっぱりウイルスは怖いな〜(>_<)

今日もまだ昼間はあんまり動けなかったけど、夜にはだいぶん回復してきて。
りんりんはもう昨日くらいから走り回ってるんだけど、まだまだ食欲がないのです。
私はまだまだ腸がイマイチで、常にお腹が痛くて食欲なし。。。
昨日今日と1歩も外出できずでした。

家事やお買い物はパパがしてくれたので大助かり♪
明日はもっと良くなってるだろうから、頑張ろう!
ここ3〜4日で2週間分くらいの睡眠をとったかも・・・☆

でも今日は頑張ってなっちゅぽんのシャンプーしました!
なっちゅはいつものように元気でいてくれたから良かった〜
早くよくなって一緒にお散歩行きたいよ〜 (^。^)

2008/01/11(金) 珍しく・・・
りんりんが『嘔吐下痢症』の風邪を引いて、月曜日から何度か戻してて・・・
水曜日に朝一番で病院に連れて行き、午後からはゆっくり過ごしてたら。
今度は私が気分が悪くなって何度も戻して。。。
しっかりうつりました (:_;)
木曜日には熱も出て、けっこう大変でした。
りんりんはすこ〜しずつ回復してきたけど、イマイチ食欲がない様子。
私も2日間ほど水とお茶しか飲めなくて、少し良くなってきてもあまり食べられなくて。
人間、食べないと元気出ませんよね〜 (^^ゞ
なんとか頑張って食べるようにしないとね!

今日はすこ〜しいつもの金曜日のスケジュールをこなしてみたけど・・・
まだまだ頑張る力がなかなか出てこないのよね〜!
週末に一気に回復するように頑張るよ!

2008/01/08(火) りょうさま♪
今日はりょうさまが遊びに来てくれました。
去年までは近所に住んでたんだけど、転勤で『はまっ子』になったりょうさま。
今、ママの実家に帰って来てるから遊びに来てくれたよ!
いつもは同級生か年上のお友達と遊ぶことが多いりんりんだから、1歳2ヶ月のりょうさまとうまく遊べるかな〜?って心配だったけど・・・
なんとか遊べたみたいです >^_^<

昨夜から不調のりんりん、昨日は夕方なんと7回ももどして・・・
でも今日は朝から元気だったから病院行かなかったんだけど、いつもより食欲がなくて、夜も1回もどして (:_;)
風邪かな〜?
明日は病院に連れて行こう!

2008/01/07(月) 泳ぎ初め
今年初のジムに行って、今日は水中エアロビをしてきました。
久しぶりに運動したら、体が重かったな〜 (^^ゞ
早く普段の生活に戻さないとね!

昨夜、またまたりんりんのお洋服が出来上がりました。
タートルネックのシャツで、この間作ったものと色違い♪
この形、かなり着やすいし、合わせやすくてとってもお気に入りです。
シンプルな生地だったから、胸に猫ちゃんの刺繍が付いてるボタンを付けてアクセントに。
りんりんには大好評でした。
この間作った茶色のパンツと合わせて >^_^<

いつも元気なりんりんが、夕方からちょっと不調。
晩ご飯も食べず、早く寝てしまいました。
明日には回復しますように。。。

2008/01/06(日) 美容院へ
年末、用事が多くて行けなかった美容院、やっとこさ今日行ってきました。
今回は噂の第3のパーマ、『エアーウェーブ』をかけてきました。
これがこれがかな〜りしんどくて・・・
所要時間4時間だけでも疲れるんだけど、そのうち20分ちょいは『捕らわれた宇宙人?』みたいな格好で、機械を頭につけられて
ず〜っとゴ〜〜〜ッって大きな音がするし、重いから肩はこるし・・・
さすがにすご〜く疲れました。
パーマかけるのも楽じゃないな〜 (^_^;)
でも仕上がったら、ほんとふわっふわでいい感じ。
髪の毛もほとんど痛まないし、長持ちするみたい。
値段はかなり高かったけど、長持ちするんだったらいいかもね。

ってことで今日は朝から夕方まで一人でお出かけして、りんりん&なっちゅはパパとお留守番。
お土産かって帰ると、パパに新しいおもちゃ買ってもらってごきげんのりんりんでした。

2008/01/05(土) クッキーママとコンチェルトへ
今日はクッキーママとりんりんと3人でコンチェルトのランチクルーズに行ってきました。
最近はディナーばっかりだったから、ランチは久しぶり♪

お天気もよくて、ちょっと寒さも和らいでたから、ほんと気持ちよかったよ!

ちなみにまだりんりんは無料で行けるんだけど、大人顔負けなほどしっかり食べてきました (^^ゞ
子供連れにはバイキングって、ほんとお得なのよね〜 (^_-)

2008/01/04(金) みさきちゃんと〜♪
今日はみさきちゃんとアンパンマンショーに行ってきました。

2人ともアンパンマンがだぁ〜ぃ好き \(~o~)/

今日も楽しい一日でした。

2008/01/03(木) やっと〜 ^_^;
今朝、義父母が帰りましたよ〜
大晦日から3泊4日、ご飯炊き頑張りました!
昨日のお昼以外は全ておうちで食べたから、けっこうしんどかったな〜
毎朝、起きた瞬間から出汁取りからスタートしてお雑煮作って・・・
さすがに疲れました。
今日は新神戸までりんりんとパパがお見送りに行って、私は大丸のセールに行ってきました。
開店と同時に大好きなブランドへ♪
今年は自分でお洋服を作るようになったから、作れないようなものを何点か購入して >^_^<

お正月も終わって、明日からは通常営業です。
なっちゅも普段と違う生活だったからか?ちょっと不調みたいです。
うんさまが少し柔らかいの。。。
普段の生活に戻ったら早く治りますように・・・

2008/01/02(水) 和歌山へ
昨日は午後から近所の神社へ初詣に行ったけど・・・
なんと外まで長蛇の列だったから諦めて、モールへ行っただけでした。
今日は朝から張り切って和歌山へ♪
軽く渋滞してたけど、なんとかポルトヨーロッパへ到着。
あまりの寒さで凍りつきそうになりながら、黒潮とれとれ市場でマグロづくしのお昼ご飯 (●^o^●)
おいしかったよ♪

晩御飯用にマグロのお刺身やりんりんの大好きなはちみつ梅干を買って。
お留守番さんのなっちゅにはおいしいお肉を買って帰りました。

お正月でおいしいもの食べ過ぎたのか?お客さんがきてるから気疲れしたのか?なっちゅさん、昨夜は食欲もなく、戻したり下痢したり・・・
不調だったから、今日はゆっくりおうちでお留守番さんでした。
ゆっくり眠ってすっかり元気になったなっちゅぽん、晩ご飯はおいしそうにたくさん食べたよ!

我が家はみんなお正月太りしそうかも・・・ (^_^;)

2008/01/01(火) おめでとうございます♪
新年明けましておめでとうございます。
今年も『りんりん&なっちゅ』をどうぞよろしく〜♪


今日は元旦=くりくりのお誕生日です (●^o^●)
自分のために、いちごたっぷりのシフォンケーキ焼いたの♪
義父母やりんりんにも大好評でした!

りんりんが着てるタートルのお洋服は、昨夜3時までかかって縫い縫いした、今年最初の作品です。
この間作った薄紫色のTシャツは、丸襟だったから、冬用にタートルを。
色違いでライムっぽい色で、身頃は水玉、お袖と首は無地にしてみました。
着やすそうだし、あわせやすい色だから、この冬大活躍しそうかな (^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.