ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/12/31(水) 今年最後は・・・
大晦日もこんなもの作りながら過ごしてました。

車用のティッシュケースです♪
大好きなソレイアードの生地で。

来年も素敵な年になりますように・・・
皆様もよいお年をお迎えください。

2008/12/30(火) キャスケット
義母へのプレゼントに黒のニットのキャスケット作りました。
サイドには黒のバテンレース、裏地はアイボリーのケーブルニットで。
実は黒のキャスケットは数日前にも作ってて、これで2個目♪
自分にも欲しいけど、なかなか順番が回ってこないのですよね・・・

2008/12/29(月) 黒のたまごちゃん
これ、初めて見たんですけど・・・
黒色のたまごちゃんです。
なっちゅは相変わらずたまごちゃん大好きで、ほんとよく飽きないな〜って感心するほど。

でもこれ、お外で遊ぶとすぐ見失いそうだから(笑)お部屋限定遊びね♪

2008/12/28(日) とうとう切ってしまいました
なっちゅのトリミングに行ってきました。
3ヶ月ほど前からトップの毛を伸ばそうとしてたんだけど・・・
ぼっさり〜感が気になるし、あんまり似合わないし・・・
ってことで、いつものなっちゅカットに戻りました。

今日はアロママッサージパックもしてもらって、本気で寝てたらしいなっちゅさん。
今年もお疲れ様でした♪

2008/12/26(金) 初雪
今日は朝からすっごく寒かったです。
午後からは雪が降って、やっと本格的な冬到来ですね。

今日は午前中はりんりんは大好きな託児ルームで遊んで、大満足のようでした。
雪の中のお散歩もすっごくはしゃいで♪
毎日ほんと楽しそうで何よりです。。。


クリスマスイブに作ったストレートスパッツとキャスケット。
履きやすいって好評です♪

2008/12/25(木) クリスマスプレゼント
りんりんにサンタさんからクリスマスプレゼントが届きました。
最近、困ったときによく使ってた言葉。
『おりこうさんにしてないと、サンタさんがプレゼント持ってきてくれないよ』
最初のうちは効果覿面だったけど、後半はあんまり効果なし・・・
あんまりおりこうさんじゃないときも多々。。。
まっ、そこは成長過程の子供だから仕方ないね♪

25日の朝、サンタさんがプレゼントをたくさんツリーの下に置いて帰ってくれましたよ!
くりくりからは、昨夜頑張ってストレートスパッツを作り、先日作ったテリア柄のキャスケットも一緒に置いておきました。

朝起きたら、それはそれは目をまん丸に開けて大喜び♪
サンタさんの存在、いつまで続くのかな♪

2008/12/24(水) メリークリスマス☆
今日は楽しいクリスマスイブ♪

りんりんは楽しみにしていた、子供用のシャンメリーを飲みながらの晩御飯♪
とってもおいしかったらしく、大満足のようでした。

昨夜頑張って仕上げた、お友達用とりんりん用のキャスケット。
今夜、ツリーの下にプレゼントとして置いておきます。
お友達へは今日届けに行きました。
写真も撮る暇もなかったの・・・


りんりんと朝、クリスマスケーキを焼きました。
シフォンケーキにイチゴをたっぷり、生クリームをぬりぬりして〜
かなり大きいケーキ。
もちろん、明日も食べないといけないくらいですけど。

2008/12/23(火) ネイル
今年最後のネイル♪
先月のフレンチにレースのネイルがかなりお気に入りだったので
今回もちょっと似た雰囲気になってしまいました。

ネイルをきれいにしてもらうとね、かなりテンションが上がるんですよね〜
楽しい♪

2008/12/22(月) ゴリラくん♪
お友達にいただいたぬいぐるみのゴリラくん。
りんりんは異常に大喜びで
一緒にお家の中でお散歩したり、抱っこしてテレビを見たり
お風呂にまで持って入ろうとするし・・・

ご飯も一緒に食べてます!
自分がいつも着けてるエプロンをゴリラくんに貸してあげて
りんごとみかんを食べさせて・・・

かわいいな〜♪

2008/12/20(土) ランチクルーズ♪
久しぶりにコンチェルトのランチクルーズに行ってきました。
クリスマス前ってこともあって、すごく華やかでいつもと違う雰囲気♪
12月とは思えないほど暖かく、デッキに出てもさわやかでした。

りんりん、海老があんまり好きじゃないんだけど、ここの海老マヨはかなりお気に入りらしく
たくさん食べてました。

『何が一番おいしかった?』って聞くと、『デザート♪』らしい・・・


今日は珍しく潜水艦が見えました。
乗組員の人に手を振ってもらってご機嫌なりんりんでした♪

2008/12/19(金) 終了式
今日はりんりんの幼児園の終了式。
お弁当なしで、半日クリスマス会をしてもらったらしい。
粘土遊びで作った、ママへのプレゼントと園からいただいたパズルを持って、ご機嫌でした♪

お昼は同級生のみんなでランチに行って。
とっても楽しかったみたいです。


一昨日作った、自分用のニットベレー♪
かなりのお気に入りです!

2008/12/18(木) かわいいおきゃくさま
今日はもうすぐ9ヶ月になる、すご〜くかわいいお嬢ちゃまが遊びに来てくれました。
朝から張り切って、バナナシフォンケーキ焼いて♪
焼きあがったらりんりんに
『ちょっとだけ味見したい〜』って言われたのを必死で断って・・・
無事、丸い形のままお客様にお出しできました♪

最近は赤ちゃんが異常に好きなりんりん男子(笑)
超べっぴんさんの若い彼女のほっぺをさわりまくり、抱っこを強要し・・・
母は引き裂くのに必死でした(笑)
若干3歳男子なので、まだちょっと早すぎだもんね〜

大好きなアンパンマンのドラムセットやお菓子をいただいて、ご機嫌な一日を過ごしたりんりん。
夜寝るとき、今夜も
『今日も楽しかったね〜』っていいながら即寝でした。

今日もとっても楽しい一日でした♪

2008/12/17(水) 免許証更新
5年ぶりの免許証の更新に行ってきました。
りんりんと朝早く家を出て、電車に乗って更新センターへ♪
9時前に着いたのに、すでに長蛇の列で・・・
むか〜し、シートベルト装着してなくて1点減点されてたから、
1時間の講習でした。
優しい教官だったから、席も一番後ろの出口辺りにしてもらって
りんりんと座ること1時間。
なんとか無事受けれました。
おやつをたっぷり持って行ってたからね(笑)


お昼は仲良しのおばさまと待ち合わせして一緒に食べました。
りんりんはクリスマスプレゼントまで買ってもらって・・・
大満足みたいです。


最近夕方のお散歩、2時間ぐらい行くんです。
っていうか、なかなか帰れなくて、日没とともに帰るって感じで・・・
母は疲れます(笑)


夜なべして作ったお友達のお嬢ちゃまへのプレゼント。
確か5歳のお姉ちゃんと9ヶ月の妹ちゃん。
パフベストとモンキーパンツとニットベレー♪
う〜ん、かわいいのだ!

2008/12/15(月) 何年ぶりだろう・・・?
りんりんが生まれるまでは毎週レッスンに通って、けっこう頑張ってたゴルフ♪
妊娠を機に封印してたんだけど、今日、久しぶりに練習場で打ってきました。
まず、クラブやシューズをどこにしまったかな?なんてことから始めて(笑)
無事あったので、りんりんが幼児園に行ってる間、久しぶりに楽しんできました♪
いや〜、気持ちよかったな〜
これからは時間ができたら行こう!

2008/12/14(日) 腕時計がほしいらしい
最近時計にすごく興味があるりんりん。
サンタさんに腕時計をお願いしてるらしい(笑)

今日は画用紙で腕時計を作ってあげたら、これがまた大喜びで♪
紙の時計をつけて一日中遊んでました。



『あたしは今日はおうちでシャンプーしたわ』

2008/12/12(金) 頂き物
吉田牧場のカマンベールチーズと文旦。
ここ、吉田牧場のチーズ、実はすごく食べてみたかったんです。
早速りんごにのせて食べてみると・・・
絶品でした♪
りんりんも大喜びでした!


今日はりんりんは幼児園で作ってくれたハヤシライスのランチ。
お弁当を作らなくていい日だったから楽チンでした♪
くりくりはプールでしっかり泳いできました。

2008/12/11(木) ルミナリエ
今年もみさきちゃんのおうちでルミナリエを見せてもらいました。
去年までは、なぜか点灯の瞬間号泣だったりんりん男子。
今年はすごく喜んで、みさきちゃんと一緒に楽しく見れました。
東遊園地で少し遊んで。
大満足で帰ってきました。

2008/12/10(水) マフラー&キャップ
りんりんのリクエストにより(笑)マフラーとキャップを作りました。
生地は先月作ったパーカーベストとおそろいの車柄のキルトニットです。
とっても喜んでくれました。

ついでにパパのマフラーや色々小物も作りましたよ!

2008/12/09(火) まだですか?
朝ごはん待ちのなっちゅさん。
最近はりんりんがご飯あげる係りです。


鼻水がたれるりんりん、今日は大事をとってプール休みました。
ネイルにいったり病院に行ったり。
師走だわ〜

2008/12/08(月) 病院三昧デー
今日はりんりんが幼児園に行ってる間に 日帰りドックを受けてきました。
別に心配なところはないのですけどね!
会社勤めしてたときは1年に1回健康診断を受けてたけど、専業主婦になってからはなかなか行かなくなって・・・
一度きちんと調べておこうと思って。

バリウムがすご〜く苦手だから、思い切って胃カメラにしてもらいました。
鼻からの方が楽って聞いたから、鼻からしてたんだけど・・・
どうも私の鼻は入らないらしく、口からにしました。
しかも軽く麻酔してもらって。
これがすご〜く辛くてね〜
しんどかったです。


夕方は鼻水が出るりんりんと耳鼻科へ。
二人でお薬をもらい、今度は皮膚科へ。
今週はほとんど毎日病院へ通うことになりそうです。
歯医者とか、検査とか、たいしたことじゃないんですけどね!

2008/12/07(日) アルバム整理完了!
りんりんのアルバム整理、すご〜く大変でした。
なんせ、写真の枚数が莫大で・・・
プリンターの調子が悪くなったり、パソコンを入れ替えたりしててなかなか進まなくて・・・
今日、一日かかってやっとこさ出来上がりました。
これからは最低でも1ヶ月ごとに印刷しよう!
ためると大変だもんね。

2008/12/06(土) さむ〜ぃ
今日は真冬並みの寒さでした。
こんな日はおうちでゆっくり〜

りんりんのアルバム整理、すごくたまってて・・・
毎日毎日どんどんたまっていくから、早く整理しないとだ〜


お友達へのプレゼント作りました。
女の子のお洋服は作っててほんと楽しい♪

2008/12/05(金) ちっちゃいお手伝いさん
今日は朝からすごい雷雨。
雷ピカピカで雨ザーザー。
なので車でりんりんを幼児園に送っていき、くりくりはジムで泳いできました。
最近は泳力を付けるためにレッスンもかなりハードです。
クロールと背泳ぎ、最初はぜんぜんでしたが、それなりに泳げるようになりました >^_^<
これからの季節、寒くて辛いけど頑張るよ!


りんりんはお料理が大好きらしい♪
今日も幼児園で何して遊んできたの?って聞くと、
『お鍋でお料理してきたよ』って言ってました。
ご飯作ってると『お手伝いする〜』って言って台を持ってきて・・・
すごくお邪魔なんですけどね〜 (^^ゞ
今夜はお赤飯、ブリの照り焼きなどなど。
りんりんには照り焼きのタレを混ぜ混ぜしてもらいました。
もう少ししたらりんりんがご飯作ってくれるようになるかな (^_-)

幼児園から帰ってきたら、『ママにプレゼントがあるの♪』って言って
2枚の画用紙にお絵かきしたものを持って帰ってきてくれました。
殴り書きの絵ですけどね (^^ゞ
子供はどんどん成長していきますね!

2008/12/04(木) 歯科検診
今日は半年に1回のりんりんとくりくりの歯科検診に行ってきました。
りんりん男子、虫歯もなく歯磨きも良くできてるって褒めてもらえました (^。^)
一日3回、毎食後自分で歯磨きに向かいます。
仕上げはおか〜さ〜ん≠チて、すぐ呼ばれますけどね (^_-)

くりくりも虫歯はありませんでした!
大好きな歯石取りをしてもらってきましたよ!
歯がきれいになるとすごく気持ちいいですもんね♪


今夜のなっちゅのご飯。
メインはササミで、野菜たっぷり入ってます♪

2008/12/03(水) しまじろうクリスマスコンサート
今日はりんりんお初のコンサートに行ってきました。
しまじろうのクリスマスコンサートです。
大好きなみさきちゃんも一緒♪

とってもノリノリの約1時間半。
すごく楽しかったみたいです。

『おりこうにしてないとサンタさんがプレゼント持ってきてくれないからね』
って言うとイチコロのりんりん。
プレゼントが楽しみみたいです♪
楽しい季節ですね §^。^§

2008/12/02(火) 楽しいスイミング
今日はりんりんの大好きなスイミングでした。
でも、なかなかうまくならないんですけどね・・・


あと、今日、初めて一人で三輪車をスイスイ漕ぎました♪
三輪車って、自転車より漕ぎにくいんですよね。
りんりんも力持ちになってきました (^。^)

夕方はりんりんのインフルエンザの2回目の接種と、くりくりは風邪薬をもらってきました。
いつも元気なくりくりですが、今回の風邪は長いな〜


昨夜出来上がったキャスケット♪
お友達に頼まれたもので、昨日作ったお嬢ちゃまのと同じ生地で違うパターンです。
気に入ってもらえるかな・・・

2008/12/01(月) 西宮ガーデンズ
今日はりんりんが幼児園にi行ってる間に、お友達と先週オープンした『西宮ガーデンズ』に行ってきました。
オープン時間からの〜んびり4時間ちょい、たっぷり遊んできました。
ここはワンちゃんショップもたくさんあって、専用の入り口もありました。

ただここ、すご〜く広いモールで・・・
同じところを何度もグルグルしてることに気付いたり、なかなか目的地に着かなかったり・・・
1万歩は歩いたかも (^_-)
何度も行かないと制覇できないかな (^^ゞ


このお帽子はお友達女子に作ったもの。
昨夜、頑張りました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.