ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/03/29(土) ただいま〜♪
今日からまた神戸っ子です。

今朝、船、電車、新幹線を乗り継いで帰ってきましたよ〜!
りんりんとなっちゅを連れてのプチ旅行も、毎回少しずつ楽になってたんだけど
今回はお2人ともと〜ってもおりこうちゃんで、楽しく帰って来れました。
なっちゅはバッグの中でぬいぐるみのごとく(笑)じっとしてるし
りんりんは電車や新幹線に乗れてとっても喜んでるし。
この調子だといつでもどこでも行けるかな (^。^)

今回も乗り換えのとき、アンパンマン列車が見れました
りんりん、大喜びでした!

実家ではまだ桜は咲いてなかったけど、神戸に帰ってくると桜はもちろん、いろんな花が咲いてて♪
おかげでくりくりの鼻は花粉症で大パニックです (T_T)
あ〜早く治まっておくれ〜花粉ちゃん (>_<)

2008/03/28(金) やっぱり男の子
毎日何度も外に出かけ、じぃじの工場やお庭、畑を散策して田舎生活を満喫してるりんりん&なっちゅです。

今日はじぃじの工場でフォークリフトとトラックに乗せてもらってごきげんさんのりんりん♪

運転するじぃじの背中にしがみついて、真剣なりんりん男子 (^_-)

こういうものが好きなのって、やっぱり男の子だよね〜

2008/03/27(木) 毎日のびのび
りんりん&なっちゅぽんは、毎日田舎を走り回って遊んでますよ〜

今日も自転車乗ったり、じぃじの工場で遊んだり、、畑を走ったりお庭でシャボン玉したり〜♪

子供と犬には最高の場所かな!

くりくりは相変わらず家事をバンバンがんばってますよ〜

2008/03/26(水) 高速船に乗って
今日はばぁばと一緒に高速船に乗って、本土に(笑)お買い物に行きました。
なっちゅは妹のみ〜ちゃんと二人でお留守番でした。
実家に帰るとコタツの中がくつろぎスポットになってるなっちゅぽん、お留守番の間中、コタツの中で寝てたらしい。
まっ、2時間半くらいだけどね。

今日は風がきつくて、波が荒かったから船もけっこう揺れたけど
りんりんは『船、早いね〜』って大喜びでした。

でもおもちゃ屋さんでアンパンマン電車を買った後はベビーカーで大爆睡☆
最近はまったくお昼寝しないんだけど、よっぽどお疲れなのかしら・・・
どこに行っても早寝早起きは変わらないんだけどね〜

2008/03/24(月) 島っこになってます
昨日から、実家の島に帰ってきてます。

パパに新神戸まで送ってもらって、なっちゅとりんりんと3人で、新幹線、電車、フェリーに乗って合計約2時間半。
途中から雨が降って大変だったけど、楽しく帰って来れましたよ!

ただいま田舎生活満喫中♪
今日は初めてりんりんと自転車二人乗りしたよ!
りんりんも大喜びだったし、なかなか楽しかったよ!
さて。明日は何して遊ぼうかな♪

2008/03/22(土) リボンしてもらったの♪
今日は朝からなっちゅぽんのトリミング♪
春らしく黄色いリボンでおめかししてもらって帰ってきました §^。^§
ぷぷっ。。。

前回のトリミングのときにトリマーさんから教えてもらった背中のデキモノ、少し芯が残ってたんだけど
今日お風呂から上がったら膿が自然に少し出てたみたいで、トリマーさんがピュっってつぶしてくれたらしい。
で、すごくきれいに治ってました。
癖にならないといいんだけど。

2008/03/21(金) 最後のジムの託児所
約一年、お世話になったジムの託児所が、とうとう廃止になります。
今日が最後の日となったりんりん、いつものようにノリノリで喜んで行きました。
でもって、『楽しかった〜また行く〜っ』って言ってるから、
『もう行けないのよ〜』って言っても、今ひとつ判ってないみたい ^_^;
色々勉強させてもらったし、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
よかったね!りんりん♪


最近なっちゅぽんへのおすそ分け≠頻繁にしてるりんりん (^^ゞ
しかも米粒ほどもないくらいちっちゃ〜ぃパンくずとかだし ^_^;
なっちゅもどれか分からないくらい (^_-)
可愛いな〜♪

2008/03/20(木) 三田のアウトレットへ
今日も肌寒い雨の日でした。
桜のつぼみも風邪引きそうなくらいね・・・(T_T)


最近連夜の夜更かしで、今日はさすがにしんどいくりくりです。。。
でも朝からパパのお付き合いで、三田のアウトレットへ行ってきましたよ〜
雨でほんと寒かったわ。
元気に走り回るのはりんりんだけ ^_^;
彼はほんと毎日元気です。

今夜は久しぶりに早く寝ようっと☆

2008/03/19(水) ねんきん特別便がきた〜\(◎o◎)/!
いや〜、今日は久しぶりに雨で、しかも肌寒いし。
でもこんな日にもテンションは高いままのくりくり家です ^_^;

今日はりんりんとお弁当持ってスイミング〜に行ってきました。

で〜、2日前にやってきた『ねんきん特別便』の封筒。
開封して内容をチェックしてみると・・・
抜けてるじゃないですか〜3年分も!!!
なんとくりくりも5000万件の中の1件に該当してました (>_<)
早速プールの帰りに社会保険事務所に行って訂正してもらって一件落着。
お昼休みにもやってて 待ち時間もなく、しかも3分くらいですぐ終わったから、そんなに大変じゃなかったかな。

早く終わったし、雨も降ってるから、またまた近所のプレオープン中のモールへ。
本屋さんが広くて充実してましたよ!
お気に入りスポットになりそうです♪

ちっちゃい小物やさんで見つけたテリアのアンティークボタン。
くすんだ若草色で、すごく可愛い (●^o^●)
今夜から作るりんりんのベストに付けよう!

2008/03/18(火) いっぱい遊んだよ
今日も朝からいっぱい遊んだりんりんとなっちゅ。

午前中はなっちゅにはお留守番してもらって、ジムで泳いできました。
りんりんは託児所でいっぱい遊んでもらってごきげんです。

午後からはみさきちゃんとkaiくんが我が家の近所の公園まで遊びに来てくれて♪
なっちゅも一緒にたっぷり3時間遊んだよ (●^o^●)

暖かくなってほんと外遊びが楽しい毎日です。
日焼けしないようにしないとね〜 (^_-)

2008/03/17(月) プレオープンへ
今日、近所にショッピングモールがプレオープンしました。
正午にオープンだったので、午前中はりんりんとスイミングへ♪
お弁当食べて、帰ってきてまたすぐ今度は電車に乗って〜
といっても5分も乗らないんですけどね〜
自転車があると便利なんだけどな。
りんりん、いよいよ自転車デビューも近いかな・・・(^。^)

のんびりお買い物〜のはずだったけど、やっぱりすごい人人人 (^^ゞ
可愛いボタンや食品を少し買って。
りんりんとスタバで仲良くお茶して帰ってきました。
すっかり春らしく暖かくなったからお出かけもますます楽しい季節です♪

お留守番なっちゅさん、お待たせ〜!って言いながら帰ってきたらすぐお散歩へ♪
最近はシャボン玉と砂場遊びに夢中のりんりん、公園でもたっぷり1時間は遊びます。
りんりんの体力恐るべし ^_^;

なっちゅもたまごちゃん追いかけていっぱい走って〜
桜のつぼみの下、春を満喫の毎日です。

明日もいっぱい遊ぼうね♪

2008/03/16(日) 6歳になったよ!
なっちゅぽん、まだまだ子供と思ってたけど・・・
今日で6歳になりました (●^o^●)
すっかり大人だね〜♪

ちょっとバタバタしてたからケーキは作ってあげれなかったけど、たくさん頂いたいちごちゃんでアイスクリームを作ってみました。
なっちゅ用じゃないけど・・・^_^;
ちょこっと味見でお許しを〜
晩ご飯は牛肉のたたきを作って、なっちゅさんにもいっぱいあげました。
おいしかったみたいだよ〜♪


これからもいつまでも元気でおてんばなっちゅでいてね §^。^§

2008/03/15(土) ポルトバザールへ
と〜ってもいいお天気の今日は花粉症で大騒ぎのくりくりでした (T_T)
いや〜、ほんと辛いですよね〜


気を取り直して、今日はポルトバザールへ行ってきました。
アンパンマンのカートに乗ったり電車に乗ったりでお買い物以外で楽しんだりんりん♪
なっちゅはたまごちゃん遊びも出来ず、お付き合いしただけに終わりました (^_-)
おうちに帰ってきて、いつもの公園でいっぱい遊んだから大丈夫だけどね♪

2008/03/14(金) 来た〜〜〜(T_T)
昨日から突然始まったくしゃみ鼻水・・・
とうとう始まってしまいました。
花粉症。
私の場合、杉には反応しないみたいなんですが、桜が咲く少し前くらいからくしゅんくしゅんが始まって・・・
テッシュ抱えて過ごさないといけない時期が始まってしまいましたよ〜
これから数ヶ月間、辛いな〜


気を取り直して (●^o^●)
今日はホワイトデー♪
りんりんのおかげでたくさんの贈り物が届きました。
特にいちごちゃんが大盛況で (^_-)
たくさんのお姉さま方からいろんなものを頂いて・・・
今日もたっぷり遊んで楽しい一日でしたよ〜♪

2008/03/13(木) 懐かしいお友達
お勤めしていたときのお友達が、久しぶりに遊びに来てくれました。
彼女は妊娠37週目 §^。^§ 二人目ちゃんがお腹にいます。
もういつ生まれてもおかしくないくらいなのに、わざわざ遊びに来てくれました。
手作りの抹茶マドレーヌやマフィン♪
彼女の作るお菓子はプロ並みで、ラッピングもとってもおしゃれ〜で素敵なんです。
りんりんにもたくさんのプレゼントいただきました♪
妊婦さんって、人を幸せにするパワーがあるんですよね〜
とっても賑やかで、胎教に悪そうな(笑)我が家に遊びに来てくれてほんと感謝です!


今日は朝からシフォンケーキ焼いたりクッキー焼いたり・・・
い〜っぱいいろんなもの作ったりお散歩行ったりお買い物行ったり〜
我が家は毎日ほんとドタバタなんですよね〜

今日来ていただいたお友達のお家には4歳の女の子がいるので、
ピンクとベージュのおそろいのパックンポーチを作りました♪
裏側にそれぞれのイニシャルをスタンプして。
おじょうちゃま用には紐を通してショルダーバックにできるようにしました。
すごく喜んでくれて、早速着用写真送ってきてくれたよ!

もう一つのピンクのは、りんりんがチョコレートを頂いた方へのお返し用。
初めて作ったんだけど、簡単だし、プレゼント用に最適かも♪
自分用にも欲しいな〜

2008/03/12(水) ジムのお友達のおうちへ
今日はジムのスイミングのクラスの方々とランチパーティー♪
よくおじゃまさせていただいてる方のお宅で (●^o^●)
ビビンバと生春巻き、手作りケーキに楽しいおしゃべり♪
最高齢の74歳のお姉さま(笑)からみんなに、手作りのブリザーブドフラワーのアレンジメント。
このお姉さま、本当にすご〜くお元気で、プールには週3日、そのほかお稽古事多数で毎日元気にイキイキ暮らされてて♪
私も将来はあ〜いう風になりたいな〜 §^。^§

そのほかのお姉さま方もみ〜んな毎日楽しそうだし (^。^)
一緒にいると幸せな気分になれるんですよね〜

りんりんもいっぱい可愛がってもらって、楽しい一日だったみたいです。
『また行く〜っ』って喜んでました。

2008/03/11(火) 春がきた〜
いや〜、今日はほんとぽかぽかで、春が来たって感じの一日でした。
りんりんと電車に乗ってaiちゃんのところへ♪
みさきちゃんも来てくれて、けんかしながら遊んで〜 (^。^)
今日もたっぷり遊んで早くから寝てるりんりん男子です。


今日のNail、今までの中で一番お気に入り §^。^§
すご〜く上品でマットなベージュのベースに、3Dのバラのお花と花びら♪
すっごく可愛いの〜 (^。^)
爪をきれいにしてもらうと、ほんと毎日ウキウキ過ごせるんですよね〜♪
aiちゃん、いつもありがとね!

2008/03/10(月) お友達のお家へ
今日はりんりんのプールに行ってきました。
先週は風邪で行けなかったからね〜

プールの帰りにお友達のおうちへおよばれしました♪
お昼ごはんを作っていただいて、一緒に遊ばせてもらって〜
りんりん大満足の一日でした。

先週お友達からプレゼントしていただいた飛行機セットが大のお気に入りで
いつもテーブルの上で眺めてるりんりん (●^o^●)

2008/03/09(日) 飛行機
今日は朝からみさきちゃんとららぽーと甲子園に行ってきました。
電車に乗ってきたみさきちゃんと同じ電車に乗り込んで〜
電車大好きりんりん、大喜び!
いっぱい走ってお買い物してお昼ご飯食べて〜
大満喫のりんりんでした。

さすがに疲れたのか、ひさしぶりに帰ってきて1時間ほどお昼寝して元気復活!!
お風呂とご飯を済ませて、なっちゅも一緒に夜の神戸空港にお迎えに〜
飛行機に大興奮して大喜びのりんりんでした。
ちなみにパパは石垣島に行ってきました。
おみやげどっさり買って帰ってきたよ〜

今日は春のように暖かかったから、夜もそんなに寒くなくてよかった〜

2008/03/08(土) キルティングジャケット
今日もいいお天気♪
朝から久しぶりに芦屋浜にお散歩行ってきました。

りんりんは遊具でいっぱい遊んで、なっちゅはたまごちゃんして〜
たっぷり遊んだ午前中。


午後からは以前働いてたときの上司から久しぶりに連絡があり、りんりんと一緒にお茶しに連れて行っていただきました。
とっても高級なストロベリージュースを飲ませていただいて、おいしいケーキを買ってもらったりんりん、
とってもごきげんでした (^。^)


春用のりんりんのキルティングのジャケットが出来上がりました。
これ、女の子がわんことお散歩してる模様で、とってもお気に入りなんです。
裏はグリーン。
前はファスナーじゃなく、スナップ留めにしました。
久しぶりにいっぱいボタン付けたよ〜 (^_^)v

2008/03/07(金) 素敵な贈り物
今日は贈り物がたくさん届きました♪

とっても仲良くしていただいてる、LAMYママさんから、Cerfeuilのおいしそうな詰め合わせ (●^o^●)
無添加のソースやディップ、蜂蜜やジャムやマヨネーズなどなど。
おいしそうなものがいっぱい詰まってました♪
LAMYママさん、どうもありがとうございます。

早速今夜エビフライにつけていただきました。
すご〜くおいしかったです。

そのほか、りんりんに飛行機のセットや桜の絵の描いた素敵な大皿や。。。§^。^§


今日からパパが旅行で留守です。
とりあえず今夜はお友達を呼んでお食事会♪
楽しい夜でした (^_-)

2008/03/06(木) すっかり元気!!
りんりん、昨日の発熱が嘘だったかのように、今日は朝からめちゃんこ元気です。
子供が病気だとほんと心配で、大変ですよね。。。
元気でいてくれることが何より幸せでありがたいことです♪
『ありがたい』
この言葉、渡る世間は鬼ばかり≠ナよく言ってた言葉だな〜 (^_-)
すごく好きな番組だったのに・・・もうしないんだろうか (^。^)

ってことで今日は朝からお昼まで、ず〜っとりんりんとキッチンでお料理してました。
クッキー焼いたり晩ご飯の仕込みしたり、その他色々。
りんりんもエプロンして、邪魔、いやいやお手伝いをいっぱいしてくれました。
クッキーの生地作りの時のたまごを入れてくれたり、泡立て器でまぜまぜしてくれたり〜
焼きあがると、まだ金網で冷やしてる最中のクッキーをいっぱいつまみ食いして >^_^<
楽しそうでした。

午後からはお友達が遊びに来てくれて、一緒に公園行ったりおうちでけんかしながら遊んだり〜
昨日の分もいっぱい遊んだりんりんとなっちゅ、夜もぐっすり寝てくれました。


りんりんと一緒に作った晩ご飯。
肉じゃがコロッケ、サラダ、きのこのオムレツ、大好きないかなごちゃんのご飯。
なっちゅは鶏の肝とささ身を野菜いっぱいで煮込んだもの。

2008/03/05(水) お熱が出ました。
昨日の夜中からりんりん男子、高熱が出て・・・
朝はすごく元気だったんだけど一応病院へ。
熱が出てるだけで機嫌も悪くないし、食欲もあるし〜
ってことでお薬はなしでした。

朝一番でシフォンケーキを焼いて〜。
病院から帰っていかなごちゃん2キロ炊いて〜
午後からお友達が遊びに来てくれて〜

が〜。
りんりん、かなり熱が上がってきてすごくご機嫌が悪くなってきたので
夕方もう一度病院へ。
インフルエンザの検査や尿路感染症の検査もしたけど
特に異常なし。 ほっ。
夜は比較的元気になって、ご飯も食べて早く寝てしまいました。
明日はお熱が下がってますように・・・

なっちゅさんは久しぶりにお散歩なし子さんでした。
画像は先日いっぱい走った公園♪

2008/03/04(火) なんだかバタバタ (^^ゞ
毎日なんだかあわただしいくりくり家です。ど〜も〜♪
なっちゅぽんは毎日元気にお散歩して、たまごちゃん追いかけて爆走してます。
もうすぐ6歳だけど、まだまだ元気いっぱいだよ〜 (^。^)


午後からはりんりんとお出かけ。
お友達とたくさん遊んでこちらも毎日ごきげんさん (●^o^●)
夜は早くからぐっすり寝てくれて、夜なべがはかどるくりくりです。
ただいまりんりんのジャケット製作中♪

2008/03/03(月) おひなさま
今日は早朝は大雨、お昼ごろからは黄砂で外が黄色くなったり、
また大雨が降ったり〜
変なお天気でしたね。

最近電車に乗りたがるりんりん、すご〜く近いところだけど、今日も電車に乗ってお買い物に行ってきました。
りんりん男子、大喜びです♪

帰ってきてお散歩行って、午後からはひさ〜しぶりにクッキーちゃんが遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったくーちゃん、相変わらずおっと〜りしてて、ワンワン吠えるなっちゅぽんにも動じず・・・(^^ゞ
ほんと可愛いです♪


今日はひな祭り♪
ついでにくりくり家の○○回目の結婚記念日です §^。^§
ちらし寿司にミニステーキ、ハマグリのお吸い物、ベイクドチーズケーキなんかを作ってみました。
女の子のなっちゅぽんだから、なっちゅぽんにもちらし寿司風のご飯です (●^o^●)
これからも幸せに過ごしてくれますように・・・

2008/03/01(土) 検査結果とビーズリード
なっちゅぽんの右腰にできてる『おでき(?)』みたいな湿疹の組織検査をしてもらってたので、
結果を聞きに行ってきました。
幸い悪性のものではなく、人間で言えば大きめのにきびのようなものらしい。
特に急いで処置しないといけないってことはないらしいので、とりあえず経過を見ることに。自然に消えていくことを願います。

朝一番で病院を済ませてから、魚屋さんに寄ってイカナゴを5キロ購入して♪
今日は山椒味を2キロと生姜味を3キロ。
頑張りました!
ほとんどは本日発送済み (^_-)


なっちゅの病院の横にある『ユメボーイ』さんでオーダーしてあった首輪とリード (●^o^●)
すっごく可愛いんですよ〜 §^。^§
春が来た〜って感じでうきうき♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.