ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/05/04(日) 二郎いちごちゃん
今日は朝から二郎いちごちゃんを買いに〜
毎年この時期楽しみにしている『二郎いちご』
朝行かないと売り切れになるお店が多い。
1キロくらいの間に小屋みたいなお店で十数件の農家さんが売ってます。
それぞれのお店に番号が打ってあって、12番くらいまであったかな?
毎年行ってるけど、どこも同じようなお店だけど、味はぜんぜん違うんです。
確か去年買ったお店はあんまり甘くなかったような記憶が・・・
一昨年のお店がおいしかったよね〜なんて言いながら記憶をたどって・・・
今年は6番のお店で買いました。
小粒だけど、すごく甘くておいしかったな〜
小粒だからお値段も可愛くて、1パック500円。
二郎いちごちゃんにしてはかなりお安めです。
今日中に食べてくださいね!って言われたから、2パック購入。

道路すぐ脇でイチゴ狩りもしてたけど、この時期でも炎天下ではかなりきつい ^_^;
我が家は無理だわ・・・
観光バスもたくさん来てて観光スポットになってるみたいでした。

なっちゅぽんも付いて来たけど、暑いからお散歩もできなかったし、疲れただけだったね〜 (>_<)
今からの季節はおうちでお留守番のほうが涼しくていいかな。

帰りにお肉屋さんに寄ったり、JAで取れたてのお野菜やたまごを買って。
しばらくは冷蔵庫・冷凍庫が満タンのくりくり家です。


夜はシャンプーもして、かなりお疲れのなっちゅさん。
毛布被って寝てます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.