ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2008/06/17(火) 涙をこらえて・・・(^^ゞ
今日はりんりんのスイミング。
お兄ちゃんクラスになって3回目です。
初日はずっと号泣、2回目は、はじめの準備体操の間の30分号泣。
そして3回目の今日は・・・

頑張りました!!!
最近少し成長したりんりんは、私が喜ぶことがすごく嬉しくて、逆に悲しいって言うとすごく辛いようです。
なので、
『ママね、りんりんが泣いてるのを見るの、すご〜く悲しいの。
だからね、プールで泣いてたらママ悲しいから帰るからね!』
って言うと、『うん。分かったよ!頑張るよ!』
って言ってくれて。

で、体育室まで連れて行くと、
『ママ、行っていいよ!』って涙をこらえて言ってくれるんです (:_;)
出て行くと、こらえ切れなかったのか、泣いてるりんりん。
もう一度入っていって、
『泣いてると、ママ悲しいよ・・・』って言うと、頑張ってコーチのところへ歩いて行ってくれました。

それからは全く涙を見せずに、みんなと一緒に紙芝居見たり、準備運動したり。

子供って、知らないうちに成長していくんですね >^_^<
今日は本当にいい日でした。

プールから出てきたりんりんの第一声は、
『ママ〜、頑張ったよ〜!泣かなかったよ!ママ嬉しい???』
って聞くから、
『うんうん、頑張ったね〜!ママすごく嬉しいよ〜!』って言うと、大喜びでした。

子供は感情で怒るのではなく、心で叱って、褒めて育てるのが大事なんだな〜って、最近つくづく思います。
忙しいと、ついつい感情的になってしまいがちだけど、気をつけないといけないな〜って改めて思った日でした。


お弁当を前に記念撮影させられるなっちゅさん。
『あたしのお弁当は???』とでも? (^_-)
ちなみに昨夜はりんりんの大好きな海老シュウマイを作ったから、お弁当もシュウマイ弁当です (^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.