ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/01/30(金) カニカニいっぱい
お友達からカニさんがいっぱい届きました。
カニはあまり好きじゃないりんりんでしたけど、
ポン酢をかけるといっぱい食べてくれました♪
すっぱいもの好きだからね〜


今日はくりくりはプール頑張ってきました!
1時間みっちりレッスンを受けるとかなり疲れるんですよね。。。

りんりんは幼児園でいっぱい遊んで。
相変わらず毎日早寝早起きで、夜は7時頃には毎晩寝てくれます。
最近、夜にのんびりできるから、すごく楽になってきたな♪

2009/01/29(木) 久しぶりの芦屋浜
雨が近いからか、今日も暖かい一日でした。

午前中は久しぶりに芦屋浜へ行ってきました。
お気に入りのパン屋さんでお昼ご飯を買って♪

1週間ほど前から鼻水が出てるりんりん男子、今朝は朝一番で病院でお薬をもらってきました。
ちなみにくりくりは声がかすれて、ニューハーフのようです・・・
でも二人とも相変わらず、と〜っても元気ですけどね!


今夜の晩御飯。
海老と野菜のかき揚げ、レンコンとにんじんのきんぴら、きのこのお味噌汁。
なっちゅは鶏胸肉、豚モモ、野菜いっぱいを煮込んだものでした。

2009/01/28(水) 春節祭
今日は久しぶりにぽかぽか陽気で、春が来たみたいでしたね♪

お友達お姉さまとりんりんと、元町へお買い物へ行ってきました。
春にお財布を新調すると縁起がいい!ってことで
お財布をプレゼントしてくださいました。
りんりんには大好きなポケモンのフィギュアとか色々。

お昼ご飯は春節祭でにぎやかな中華街の民生で。

なっちゅさんとは夕方たっぷり公園で遊んだし♪

今日もにぎやかで楽しい一日でした。

2009/01/27(火) 3個目のワッペン
りんりんのプールへ行ってきました。
相変わらず、体操の時間はいつも号泣だったけど
プールは頑張りました!

で、3個目のワッペンをもらえたよ!

よかったね〜、りんりん♪

お隣のパパにいただいた、グリコのお菓子セットです

2009/01/26(月) 幼児園
毎日寒いですね・・・
りんりんは今日も朝から元気に幼児園へ♪

最近園でもインフルエンザが流行ってて、仲良しのお友達も
今日はインフルエンザでお休みしてました。

りんりん男子は毎日すごく元気で、小さいときから病気にほとんどかかってません。
突発性発疹もしなかったし、その他風疹や水疱瘡、おたふく風邪などなど、何一つかかってないんです。
小さいときにかかってたほうが症状が軽く済むらしいから
できるだけ早くかかって欲しいんだけどな・・・


右はなっちゅ子ちゃんの朝ごはん。
左はりんりんのお弁当です。
いつも全部食べて帰ってくるので、作り甲斐があるんですよね♪

2009/01/25(日) 久しぶりのお仕事
今日は雪が降る中、朝からお仕事行ってきました。
りんりん&なっちゅ子ちゃんはパパと一日お留守番♪


ジムで一緒のお姉さまに頼まれたキャスケットが出来上がりました。
このお姉さまとはすご〜く縁があって、地元も、なんと出身大学も同じ。
世間は意外と狭いんですよね・・・

2009/01/24(土) トリミング行ってきました
今日はなっちゅさんのトリミングに行ってきましたよ!
ピッカピカになったなっちゅ子ちゃん、りんりんも
『かわいい〜ね〜♪』だって!


今年一番のさむ〜い一日でした。
雪が舞う午後、なっちゅと二人で1時間半ほどお散歩してきました。

2009/01/23(金) お友達のおうちへ
今日はりんりんは幼児園、くりくりはプールの日でした。

今日もしっかりしごかれ、クロールと背泳ぎ頑張りましたよ!


幼児園が終わってすぐ、お友達のおうちへお呼ばれして・・・
お菓子やジュースをたらふく食べ、おもちゃやお土産をいっぱいいただいて
帰ってきました。
このブーケも花瓶とセットでいただいたの♪
大好きな色合いのブーケで、見てるだけで幸せな気分になれるんです。
お花大好きのりんりんもとっても喜んで。
素敵な一日でした♪

2009/01/22(木) のんびりお買い物
今日も昼から大雨。
予報では夕方からだったはずなんだけどな・・・

午前中はりんりんとお買い物に出かけて、午後からなっちゅとお散歩行こうと思ったけど
雨なので行けず。
残念でした。


りんりんが撮影したなっちゅ子ちゃんです♪

2009/01/21(水) ベイクドチーズケーキ
久しぶりにチーズケーキ焼きました。

最近りんりんはケーキを全く食べなくなりました。
せっかく焼いたのに・・・残念。

2009/01/20(火) いい香りがするわ〜
なっちゅさんもお気に入りらしいこの香り。
すごくくんくんしてました。


今日はりんりんのスイミングの日。
今日も体操室で『ママ〜ママ〜』って号泣のりんりん男子。
ママと離れたくないらしいんですよね。。。
困った困った。

でも今日はプールでは泣いてなかったし・・・
よく分からないな〜

2009/01/19(月) バラの香り♪
バラの香りが大好き♪
最近とってもお気に入りの二つ。
左は香水で、右はボディローション。
どちらもバラのと〜ってもいい香り♪
りんりんも『ママ〜、いい匂いね〜』って言ってくれます。


今日はりんりんの幼児園の日。
最近はお友達の半分くらいが時間延長するので、今日はりんりんも延長でした。
その間、くりくりは久しぶりにゴルフの練習をしたり、お友達といっぱいおしゃべりしてご飯を食べたり・・・
お互い楽しく過ごせました。

もちろん帰ってきてから夕方はなっちゅも一緒にたっぷり公園遊び。
楽しい一日でした♪

2009/01/18(日) ランチクルーズ♪
今日はみんなでコンチェルトのランチクルーズに行ってきました。
船から下りると大雨。
久しぶりの雨で、なっちゅさんはお散歩なし。
たまにはのんびり日曜日で良かったよ!


デジカメを忘れてしまって写真なしです。
このバルーンアートはりんりんがコンチェルトでもらったもの。
女の子にはお花の風船、男の子にはこの刀なんだけど。。。
りんりんに、『女の子にはお花なんですよ〜』って言ってたお姉さんに
『男の子なんですけど・・・・』って控えめに主張してみました(笑)
こんな激しい女の子、なかなかいないですよ!

2009/01/17(土) めっちゃかわいいの♪
今日はネイルに行ってきました。
今回は白のグラデーションに、3Dアートを書いてもらいました。
左右の指1本ずつにバラの3D。
すごくかわいい色合いで、もうメロメロのくりくりです。

ネイルをしてもらうときほど、女性に生まれてよかった〜って思うときはないかも♪
楽しくて止められないわ・・・

ちなみにけっこう時間がかかるからりんりん&なっちゅはパパとお留守番です♪

2009/01/16(金) ニットキャップ
今日は久しぶりにジムのプールに行ってきました。
1時間のレッスンを受けると軽く1キロは痩せます♪
もっと頑張って夏までにダイエットだ〜!

りんりんは幼児園でした。
今日はお昼はお弁当持っていかなくて、先生がうどんを作ってくれて、みんなで食べたそうです。
すごくおいしかったみたいで、とても喜んでました。
みんなで同じものを食べるって、楽しいもんね♪


これ、プレゼント用のニットキャップです。
渋い色合いですが、おこちゃま(男の子)用。
先日作った大人用のニットキャスケットとケーブルニットの部分をおそろいにして。
親子で楽しんでくれますように・・・

2009/01/15(木) 楽しいおでかけ
今日はお友達と神戸空港へ飛行機を見に行ったり、IKEAでお買い物したり♪
一日中お出かけして、とっても楽しかったよ!


自分用のニットキャップ作りました。
この形、すごく簡単で、30分かからないくらいでできちゃいます。

去年ベージュのボアで作ったものと色違いです。
これ、すごく暖かくて、形もかわいいから、お散歩のときは手放せません。
ちょっと雰囲気を変えて、リブの部分はベビーピンクで。
いやいや、かわいいな〜・・・お帽子がね!

2009/01/14(水) お買い物
今日もさむ〜い一日でしたね。。。

こんな日は屋内遊び!ってことで、大丸にお買い物に行ってきました。
みさきちゃんのママと待ち合わせして、一緒にランチして
こんなかわいいプレゼント頂いちゃいました♪
テリア柄のクリップ。
もうすっごくかわいくて・・・何に付けようかな〜

夕方はなっちゅと一緒に公園へ♪
公園に行くときは防寒対策バッチリなので大丈夫!
最近はりんりんも『タイツマン』になってるしね!

2009/01/13(火) スイミング
毎日寒いです。
もう何日こんな日が続いてるのかな・・・

こんな寒くても元気にスイミング行ったり、公園で2時間くらい遊んでるりんりん&なっちゅです。
おかげでこの冬は風邪引かないな!

2009/01/12(月) 大人用ニットキャスケット
3連休はなんだかばたばたと過ごしました。
最終日の今日は朝からおいしいお肉屋さんに買出しに行ったり、
近所でお買い物。

フィットネス用の水着を買ってもらってご機嫌のくりくりです♪


オーダーを受けてた、大人用のニットキャップです。
黒色でということだったので、ニットの黒と麻デニムとを組み合わせてニュアンスのある感じに。
裏地はパープルのチェックです。
なかなかいい感じに出来上がりました。

2009/01/09(金) 幼児園始業式
冬休みも終わり、今日はりんりんの始業式でした。
久しぶりに会うお友達たち。
みんなと遊べて、すごく楽しかったみたいです。


先日お友達へプレゼントしたものとおそろいで、りんりんにも作りました。
てっぺんにぽんぽんを付けず、リバーシブルで被れるように。
これ、すごく可愛いんです♪
裏地はアイボリーのケーブルニット。
着心地もいいみたいで、りんりんも喜んで被ってくれてます!

2009/01/08(木) 今年初 プール
今日はりんりんおスイミングに行ってきました。
今年初です。

でもね〜、最近お耳に水が入るのがいやらしくて・・・
プールで号泣するんですよ・・・
上で見てる私を見ながらね〜
泣かれると辛いな〜
早く慣れてくれますように・・・

2009/01/07(水) お友達のおうちへ
今日はお友達とランチして、その後おうちで遊ばせてもらいました。
もうすぐ5歳のお姉ちゃん、10ヶ月の妹ちゃんの姉妹、横浜から帰省してきた2歳の男の子、そしてりんりん。
とってもにぎやかで、楽しい時間でした♪

2人の姉妹のお母さんの手作りのロールケーキ。
これ、私の人生の中で一番おいしいロールケーキでした!
甘さもちょうどいいし、なんたってフルーツがいっぱい!
生クリームも程よい甘さで、見た目も美しくサイコーでした。
あまりケーキを食べないりんりんがいっぱい食べてて・・・
あわてて、『半分残してね!』ってお願いした母でした

2009/01/06(火) 楽しいランチ
今日はりんりんが大好きなお友達と三田までランチに行ってきました♪
りんりん男子、もう大満足の一日だったようです。


ニット帽子です。
これはお友達へのプレゼント用。
りんりんにも同じ柄で、裏地だけ違うのを作ってます。
今年流行のフォークロア調って言うのかしら(笑)
なかなかかわいいのです♪

2009/01/05(月) 休み疲れ
お正月休みで毎日いろんなことがあったくりくり家。
なっちゅさん、かなり気疲れしたようで、今日はず〜っと一日寝てました・

午前中からみさきちゃんが遊びに来てくれてて
りんりんは大はしゃぎ♪
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいみたいですね!

ご飯が待ちきれないなっちゅさんです。

2009/01/04(日) なっちゅの病院
最近すごく耳が臭ってたなっちゅさん。
今日から病院が開いてるので早速連れて行くと、軽い細菌が発生してたらしい。。。
耳のお薬を出してもらって帰ってきました。
特に左耳の中が黒くなってて、かなり痛痒かったみたいです。
すぐ治るらしいからよかったね!


今年も相変わらずお帽子からスタートした縫い縫いです。
これ、同じ柄でSMLサイズ。
プレゼント用です。
モヘアで編んだお花のモチーフでブローチを作ろうと思ってて、ちょっと乗せてみました。
もう少しかわいいの、編まないとね!

これ以外にも大人用のニット帽子も作りました。
これ、すご〜く簡単なんですよ♪

2009/01/02(金) たか〜ぃ!
もうずいぶん長く使ってる携帯電話。
最近メールとかしてると、突然真っ黒になって電源が切れたり・・・
かなり危うくなってきたので、思い切って買い換えました。

パパのも一緒に機種変更。
最近高価になったとは聞いてたけど・・・も〜目が飛び出そうなくらい、たかい!!!
2台で10万弱!
ちょっと前まで数千円だったはずなのに・・・
無くしたり壊したりしないようにしないとね!

それにしても最近の携帯電話の高性能ぶりにびっくりしまくりのくりくり。
かなり時代遅れかな・・・(笑)

2009/01/01(木) あけましておめでとうございます
今日はお正月♪
ってことは・・・くりくりのお誕生日でもあります。
またひとつ大人になりました!

朝からりんりんが何度も『おめでとう!』って言ってくれて、
母はうれしいのでした。

昨日の大晦日からパパの両親が泊まりに来てて、年末年始、くりくりはしっかり『嫁』をしております!

今日は朝からお正月料理を作ってもてなし、
みんなで淡路島へドライブに行ってきました。
しかし・・・激サブで・・・・
即、退散の巻き〜
やっぱりおうちが一番いいね!


激サブの淡路花さじきにて。
後ろには干支の牛ちゃんがいっぱい放牧されてたよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.