ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/11/29(日) トリミング
天気予報では雨だった日曜日なのに、今日も秋晴れのいいお天気。
今日はなっちゅ子ちゃんのトリミングでした。
いつものように可愛くなって帰ってきたよ!


今日はプレ大掃除!
キッチンや戸棚の大掃除しました。
使っていないものはこの際思い切って捨てて〜
かなり捨てまくって、とってもすっきりしましたよ!
次は冷蔵庫とかキッチン周りの掃除をしないとね。
きれいになると気持ちいいな〜

トリミング行く前のもっさり〜としたなっちゅ子ちゃんです。

2009/11/28(土) 篠山へ
お正月用の黒豆を買いに篠山へ行ってきました。
そろそろ、今年の豆が売ってるころかな〜と思って行ったんだけど
当たりでした!

ランチはいつものジェイズヒルガーデンで♪
クリスマスの飾り付けでとっても素敵でした。

小雨交じりの篠山、神戸とは少し気温も違って
車窓からの紅葉がとってもきれいでした。

2009/11/27(金) お赤飯お弁当
今日も暖かくて、プールで泳ぐのが気持ちよかったです。
お昼はお友達のおうちにお呼ばれ♪
昼間っからしゃぶしゃぶをしていただきました!
お腹いっぱいになってから、りんりんのお迎え行って
いつものごとく公園遊び。
でも今日は30分もしないうちに帰るって言って。
たぶん、いつも遊ぶ男の子のお友達が少なかったからかな・・・?
早くおうちに帰れました!


今日は朝、お赤飯を作ってお弁当に入れました。
りんりん男子、お赤飯が大好き!
っていうより、ごま塩がかかって塩辛いから好きなのかな?
とっても喜んでくれます。

2009/11/26(木) ぽかぽか〜
ここ数日、すごく暖かくて、とっても快適です。
幼稚園帰りの公園遊びに付き合うのも気持ちいいお天気♪

りんりんのタートルフードトレーナーを作りました。
こういう感じの生地、去年から流行ってますよね。。。
ネットで買ったんだけど、これ、すご〜く薄い生地なんです。
真冬は下にもう一枚タートルを着ないといけないくらいかな(笑)
でも、大好きなグリーンで、とってもお気に入りの一枚ができました。
かなり大きめなので、来年も余裕で着れそうです・・・

2009/11/25(水) お帽子2つ
ボアの生地でお帽子を2個作りました。
1つはオーダーのもの、もう1つはお友達へのプレゼント。

可愛いね!

2009/11/24(火) 今年も。。。。
もうすぐクリスマスです♪
昨日、りんりんと一緒にクリスマスツリーを飾りました。
去年はあんまり手伝ってもらえなかったけど
今年はいっぱい手伝ってくれました。

ツリーのキラキラしてるのを見るとテンションがあがるのは・・・
私だけかな♪

2009/11/23(月) ただいま
今日のお昼にはもう帰って来ました。
帰りは高速の渋滞もなく、りんりんの車酔いもなく
快適でした。

実家では父が趣味で作ってる大根やサツマイモ、みかんなどたくさんもらって〜
おいしいちりめんを買ったらしく、もらってきました。
これ、1キロ入り!
しかも冷蔵庫で1年はもつらしい!
カルシウムいっぱいでりんりんにしっかり食べてもらおう!

2009/11/22(日) 激さぶ〜
今朝はものすご〜く寒くてびっくり!
真冬並みの気温で、普段マンション住まいのくりkるい家、実家では寒くて大変。

でも午前中はなんとかお天気がもったので、島の文化祭に行ってきました。
お餅つきや新鮮な魚を売ってて、とっても楽しかったです。

2009/11/21(土) 島っこ
今日はみんなで実家の島に帰ってきました。
でも、行きの高速で事故渋滞。
おまけに初めてりんりんの車酔いで大変でした。

でもやっぱり田舎はのんびりできていいです。

2009/11/20(金) タートルフードトレーナー
モコモコのボアの生地で、タートルフードトレーナーを作りました。
ピンクはお友達からのオーダーで、ベージュがりんりんのです。
これ、すごく暖かいから、ジャンバーの代わりかな・・・
首の部分もタートルっぽいからすごく暖かいみたい。
フードの裏とポケットの裏地はジャガードニット。
去年作ったニット帽、ビーニーとおそろい♪
でもサイズが110だからけっこう大きめで、りんりん、ワンピース着てるみたいです(笑)
来年も間違いなく着れるね!

2009/11/19(木) 具沢山和風ハンバーグ
最近、雨が降らない日以外はほとんど毎日、幼稚園の帰りは公園に寄って帰ります。
お友達がたくさん行くし、思いっきり走ったりブランコやすべり台ではしゃいで楽しそうです。
くりくりはなっちゅと一緒に他のお母さんと一緒におしゃべりタイム♪

なので夕方帰ってからは大忙しです!
晩御飯もほとんど温めるだけ!ぐらいに準備して〜
毎日楽しく、忙しいです。


今日は本を見て新しいハンバーグに挑戦!
これ、超具沢山です。
合いびき肉に、きのこ、ごぼう、たまねぎ、にんじん、もやし、豆腐、ねぎ入りで、
大根おろしをトッピングしてポン酢でいただきます。
いっぱい遊んで腹ペコりんりん、大喜びで残さず食べてくれました。
コーンスープとサラダはお代わりだし。
良かったわ!

2009/11/18(水) 仲良しのお友達のおうちへ
りんりんが幼稚園でとっても仲良くしていただいてるお友達のおうちへ遊びに行かせていただきました。
山の上にある、すごくおしゃれでりっぱなおうち♪
ほかにもお友達がたくさん来て〜
ママたちはのんびりおしゃべりできて、とっても楽しく過ごさせていただきました。

その後はりんりん、プール頑張りました!

朝、バナナシフォンケーキを作って持って行ったよ!

2009/11/17(火) 冷たい雨の日。
今日は真冬並みに寒かったです。
だんだん朝起きるのが辛い季節になってきましたね・・・

毎日寝不足のくりくりですが、とっても元気です!
みんなから不思議がられるんだけど・・・
自分でもびっくりするくらい元気で。
幸せなことですね♪


今日のお弁当。
りんりんリクエストにより、焼おにぎりお弁当です。
毎日お弁当は全部食べて帰ってくれるから嬉しい母なのです♪

2009/11/16(月) ベイクドチーズケーキ
久しぶりにチーズケーキを焼きました。
いつも使い捨ての紙の型を使ってるんだけど
丸型がなかったから、長方形の型二つで作りました。
お友達に1つあげて、あとはおうちで♪
最近ケーキ作ってもあんまり食べてくれなかったりんりん、今日はガッツリお替りもしてくれました!
これなら作り甲斐あるな〜
次は何つくろうかな?

2009/11/15(日) またまたTシャツ
今回は女の子からのオーダー分です。
左二つがオーダー分。
左のオレンジのプードルニット、50センチしか買ってなかったんだけど
微妙に残ったから、りんりんの半袖Tシャツ作りました。
この時期は重ね着で着てもいいかな〜と思って♪
でもけっこう生地が厚みがあるし、細身のパターンだから
むちむちかも・・・

来年の夏にサイズアウトになってませんように・・・

夜中に撮影したから、ぜんぜん色もよく分からないんだけど・・・
真ん中はちっちゃいりんごちゃん柄ですごく可愛いんです。

2009/11/14(土) Tシャツ4枚
りんりんの秋冬用のTシャツ4枚作りました。
7分袖が2枚、長袖2枚。
襟はタートルと丸首の2種類です。
サイズ100で作ったんだけど袖がちょっと長め。
春まで余裕で着れそうです。

半袖Tシャツとおそろいの生地のイカリマークのブルーの接結ニット(左から2番目)が一番好みかな〜

一番左のドット柄の接結生地と右から2番目のチャコールの長袖の生地で
ただいま、くりくりもおそろいでタートル作ってま〜す♪

2009/11/13(金) カニカニ
お友達が香住に旅行に行ったらしく
お土産にカニさんを送ってくれました♪
今年初のカニさん。
おいしそ〜!

今日はプールでがんばって来ました!
運動は気持ちいいよね!

夕方はりんりんとインフルエンザ接種に。
りんりんは2回目、私は1回目。
すごく痛いと思ってたけど・・・ぜんぜん痛くなかったわ〜
りんりんも注射とかまったく平気みたい。
一応『注射、こわ〜ぃ』とは言うけどね。

2009/11/12(木) レースのシュシュ
寒いけど、とってもいいお天気でした。

最近は幼稚園が終わってから、お友達と公園で遊んで帰るのが日課になってるりんりん男子。
もちろん、今日も公園でいっぱい遊んできたよ!
しかも裸足で・・・
風邪はほとんど治ってるんだけど、一応処方してもらったお薬を朝晩飲んでます。
このお薬、睡眠薬が入ってるのかと思うほど(笑)即行で眠くなるらしい。
ここ数日、6時過ぎには寝てしまうりんりんです。
おかげで、夜、ゆっくり過ごせるから嬉しいのよね!


製作時間、2個で20分くらいかな?
すごく素敵なリボンでシュシュを作りました。
かな〜り、可愛いけど、これ、自分用です♪
このシュシュを髪に巻くと少女のような気持ちに戻れるかしらね〜笑

2009/11/11(水) プール
今日は一日中大雨でした。
なんだか雨が降るとテンション下がるのは私だけかな〜?

でも、今日はりんりんのプールデー。
本人はすごくブルーだけど、私はほかのお母さんとのんびりおしゃべりができる
息抜きの時間!
りんりん、頑張ってね〜!


昨日のネイル。
今回のテーマは『キラキラ〜』です。
宝石がいっぱい乗ってるみたいで、雨降ってもテンションあがるわ〜!

2009/11/10(火) 動物園遠足
朝から微妙なお天気模様だったけど、なんとか遠足に行けたりんりん男子。
風邪も吹き飛ばす勢いで、とっても元気に行ってきたようです。
途中、お弁当の時間に雨に降られたらしいけど
すぐ止んで、予定通りに帰ってきました。

駅まで子供の足でたぶん30分くらい歩き、電車で10分くらい、あと動物園も歩きまくりで・・・
すご〜く楽しくて、すご〜く疲れた一日だったみたい♪

ちなみにくりくりはその間ネイルに行ってきましたよ!

今日のお弁当。
メインは野菜の豚肉ロール梅酢ソース和え。
りんりんの大好きなおかずです♪

2009/11/09(月) 大量生産
ふくふくポーチと小銭入れ。
贈り物用と自分用。
全部で5このポーチと3個の小銭入れ。
可愛いな〜♪

2009/11/08(日) お気に入りのリバティの生地で
ふくふくポーチと小銭入れを作りました。
きんちゃくは以前作ったものです。
可愛いわ〜


りんりん男子、昨日から鼻水とお咳が出るから
今朝、病院へ行ってお薬もらってきました。
早く良くなりますように・・・

2009/11/07(土) 蔵開き
今日は近所の酒蔵の蔵開きのお祭りでした。
お友達と行って、かな〜り楽しんだりんりん。
ゲームしたり、屋台でいろんなもの食べたり・・・
くりくりは新酒の利酒でほろ酔い気分♪


週末に幼稚園で借りてきたゲームとバルーンアートのアンパンマン。
お祭りで作ってもらったバルーンアートは、何個でも無料で作ってくれました。
りんりんは剣とアンパンマンを作ってもらったよ!

2009/11/06(金) 上げ膳据え膳
今日はプールのレッスンが終わってからお友達のおうちへ遊びに行きました。
いつもとっても良くして頂いてるんだけど
今日はお昼から焼肉の準備をしてくれてて・・・
まさに、『上げ膳据え膳』状態で、と〜っても幸せ♪
いつもありがとうございます!


これも幼稚園のお友達からのオーダーです。
りんりんとおそろいですよ〜!

2009/11/05(木) 栄養いっぱい
今夜の晩御飯。
野菜たっぷりのミネストローネ、サラダ、鶏肉の塩焼きです。
ミネストローネはブロックベーコンに野菜9種類、サラダの野菜は5種類。
野菜たっぷり食べて、今日も元気もりもりののくりくり家族です。


なっちゅは生馬肉に野菜いっぱいです。
もちろん、完食でしたよ〜!

2009/11/04(水) 女の子スパッツ
りんりんのお友達からのオーダーです。
5分丈と10分丈のスパッツ。
頑張りました!

最近、超夜更かしの毎日・・・
でもと〜っても元気ですよ〜!

りんりんは今日は元気にプールに行ってきました。
やっぱり、潜水がいやみたい・・・
りんりん、がんばれ〜!

2009/11/03(火) 激寒の動物園
朝、りんりんがどうしても動物園に行きたいというので
割と軽装で行ったら・・・・・
もう、寒いのなんのって!!!

天気予報で寒くなるとは言ってたけど、こんなに寒いとは思わなかったし〜!
ダウンジャケットとか真冬使用の人がほとんどの中、
寒がりのくりくりは綿のジャケット。
もう、おかしくなるほど寒くて〜

パンダ見て、遊園地で少しだけ遊んで帰ってきました!
満喫できなかったりんりん、ごめんね〜

我が家は本当に暖かくて、外の気温との差が激しいんです。。。
これからの季節、気を付けないとね!

2009/11/02(月) おそろい
りんりんとお友達に、おそろいの冬用パンツを作りました。

この生地、裏がプードルニットのような感じで、とってもいい感じ。
裏表どちらでも使えるので、裾とウエスト、ポケットは裏地を表に使って。
1種類の生地だけど、とってもおもしろい出来上がりです。
肌さわりもいいし、とっても暖かそうなので
冬でも一枚で履けるかな♪

2009/11/01(日) トリミング行ってきました
今日はハーブパックもしてもらって
かな〜り、リラックスしてたらしいなっちゅ子ちゃん。

最近、りんりんの送迎も一緒で、公園遊びも一緒♪
睡眠不足でかなりお疲れなのか?パック中、本気で寝てたらしい・・・笑
そして。。。夜もこんな感じでぐっすりです。

うらやましい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.