ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/05/31(日) かるがもちゃん
今年も、と〜っても可愛い光景を見れました。
かるがもちゃんの赤ちゃんが10羽、お母さんかるがもと一緒に川を泳いでます。
っていうより、ヒナちゃんたちは流されてるって感じ。
たくさんの人が写真を撮ったりパンを投げたり。
できれば遠くからそ〜っと見てあげて欲しいんだけどね・・・
写真が撮れなくて残念。


なっちゅ子ちゃんの晩ご飯。
今夜は牛肉、鶏モモ、鶏レバーと野菜いっぱい。
もちろん完食でした♪

2009/05/30(土) ソレイアードの裏地で
お友達に頼まれてたお帽子が出来上がりました。
以前ソレイアードでバッグを作らせてもらったんだけど
その生地が気に入ったらしく、おそろいでお帽子も♪

表は綿麻でシンプルな生地だから、裏地のソレイアードが映えて、とってもいい感じに。
これからの季節に活躍してもらえるかな!

2009/05/28(木) ネイルデー
今日は午前中は晴れ→豪雨→曇り。
夕方からはまたまた晴れ。なんだか変なお天気でした。

今日はネイルのお手入れに行ってきました。
今回は角度によっては緑色に輝く白色のラメのフレンチで、リボンの3Dアートを書いてもらいました。
真ん中にはピンクのハートのビーズをのせて貰って。

キラキラしてかわいいです♪

ネイルがきれいだとテンションが上がるんだよね〜!
たのしい。

2009/05/27(水) ビーズのリード
今日はりんりんを幼稚園に送った後、なっちゅの病院へ行ってきました。
年に一度のワクチン接種と、血液検査の結果を聞きに。

ワクチンは9種を打ちました。
血液検査もすべて異常なしで 一安心。

実は先月の受診のときに、歯石がたまってて、手術したほうがいいとまで言われてしまってて。。。
1ヶ月間歯磨き強化月間を行い、歯石はすべて除去し、
今日はきれいになってるとお褒めの言葉をいただきました!
歯磨きはサボったらだめですね〜


久しぶりになっちゅのお買い物♪
病院の横のyume&boyさんでビーズの首輪とリードを買いました。
以前買ったものと色違い。
今回はかなりガーリーな感じで、可愛いのです♪
この夏、大活躍しそうかな

この首輪をしてるといろんな人に『可愛いですね〜』って声かけられるんです♪

2009/05/25(月) 携帯ストラップ
お友達がとっても素敵なストラップを持ってたので
まねっこして、買っちゃいました♪
レザー屋さんなんだけど、自分で色々パーツを組み合わせて作ってもらうもの。
私が買ったのは首からかけるタイプで、スワロフスキーがちりばめられているタイプ。
同じ色のキラキラのプードルをぶら下げてもらって、ついでにイニシャルモチーフも。
シックなブラウンレザーなので、そんなに派手じゃないよね!
これで、いつも携帯を探し回らなくてもいいかな。

パーツだけでもすっごい種類と色とりどりで、悩む悩む・・・
それに朝からすごいたくさんのお客さんで、芦屋のちっちゃいお店だったけど、雑誌にも色々掲載されてて、大人気らしいです。

わんこの首輪とかも可愛いのができそう♪
今度はなっちゅのキラキラの首輪作ってもらおうかな〜


今日から幼稚園再開です。
昨夜の夜中、鼻血が出たりんりん、鼻水も出てるから
念のため、夕方耳鼻科にいってきました。
鼻血は、爪で引っかいて傷が入ったから出たくらいで、心配はないみたい。
風邪も引いてないし、鼻水はアレルギーからのようです。
私と同じで、鼻が弱いみたいだな〜

久しぶりの幼稚園、楽しかったみたいです♪

2009/05/24(日) お仕事デー
久しぶりに早朝からお仕事行ってきました。
マスクをする習慣がついてないくりくりなので、ノーマスクで電車に乗って〜
支給されたマスクをして一日過ごしたんだけど、かなり苦痛でした・・・
早く落ち着いてくれないと困るわ〜


りんりんとなっちゅはおりこうさんでパパとお留守番してましたよ!


我が家のカブトムシ君たち。
一冬を越して、やっとカブトムシらしき容に変貌を遂げてます・・・
土の上に出てきたのは2匹。
まだまだ土の中にはたくさんいるはず・・・
怖いわ〜
一生カブトムシがいる家になりそうで 怖がる母なのでした(笑)

2009/05/22(金) そらまめさん
実家の父から、超大量のそらまめさんが届きました。
今年は大豊作らしく、いろんなところに配り歩いてるらしい(笑)
無農薬だから安心だしね!


今日はりんりんはお友達と遊んでもらって、くりくりはプールに行ってきました。
久しぶりだったからちょっと疲れたな・・・
でもやっぱり水の中は気持ちいいよね!


今日で休園措置は解除されました。
来週月曜日から幼稚園行けるよ!
一安心です♪

2009/05/21(木) ハンチング 大中小
今日は朝一番で歯医者さんへ。
ついでにりんりんの虫歯チェックしてもらおうと思ったら、インフルエンザ対策のため
断られました・・・
色々大変だわ〜

その後はお友達と芦屋浜へ。
少ないかな〜って思って行ったら、すっごい人!
子供たちがいっぱいで、しかもみんなノーマスクでのびのび遊んでました。
りんりんもなっちゅもいっぱい遊んで楽しかったわ〜


夜は相変わらず縫い縫いしてるくりくりですが、なかなか眠くて進まないんですよね・・・
で、やっと出来上がったハンチング3個。
一番左はりんりん用。
でも、残念ながらりんりんにはあんまり似合わないのよね〜

2009/05/20(水) ギョウザパーティー
今日はお友達のおうちにお呼ばれ♪
ギョウザを作ってくれ、いっぱいいただきました!

帰りはいつものごとくどっさりお土産をいただいて〜
にぎやかで楽しい一日でした。

2009/05/19(火) 美容院へ
今日はりんりんとマスクをして電車に乗って元町へ。
りんりんはみさきちゃんと一緒に遊んでもらって、私は美容院へ♪
いつもはすごくたくさんのお客さんのいる美容院なのに
なんと今日は私ともう一人だけ・・・
キャンセルがいっぱいらしい。
大丸も店員さんはみんな、もちろん美容師さんもみんなマスクマン。
なんだか異様な光景です。


そんな中、私たちはみんなでメリケンパークでランチして、公園で遊んで帰りました。
誰もいなくて、の〜んびりできたな〜


手作り用にはんこをたくさん買いました。
左上のレースの中にRとNの字が入ってるのはオーダーして作ってもらったもの。
一応、『りんりん&なっちゅ』のつもり♪
タグもいいけど、はんこも味が出てよさそうです。
うまく押せるかな〜

2009/05/18(月) マスクマンだらけ・・・
朝からさわやかなお天気♪
いつもは通学の時間ににぎやかな近所なのに、
やっぱり今日はすごく静かな一日でした。
みんなおうちにいるのかな?

もちろんじっとしてないくりくり家なので(笑)
お散歩行ったり、岡本散策したり〜
で、やっぱりほとんどの人がマスクして歩いてるのには びっくり!
我が家も土曜日の午前中に買ったマスク。
右は子供用で、りんりんの小児科でいただける使い捨てタイプ。
りんりんはマスクがとってもいやみたいで、人ごみに入るときだけ装着。
超元気なくりくりはとりあえず持って歩くのみの今日でした。

早く落ち着いてくれないと困るな〜

2009/05/16(土) インフルエンザ〜
朝一番でなっちゅさんのトリミング♪
お迎えに行く途中、幼稚園のママのお友達からメールがきて
なんと来週1週間、神戸市の東部地区はインフルエンザのため休校措置がとられるって教えてくれて!
まだ11時前だったし、テレビでもあまり報道されてなかったから、半信半疑でお友達と連絡取り捲り〜

お昼前のニュースで、やっぱり休校って判明しました。
いやいや、来週1週間の予定はすべてキャンセルだわ・・・
楽しいランチやゴルフ、美容院の予定が入ってたんだけどね〜

まっ、仕方ないね♪
1週間は親子でのんびりだわ。
何しようかな〜

きれいになったなっちゅ子ちゃんです♪

2009/05/15(金) 定期検診
去年10月に手術した肩の傷の検査に行ってきました。
幼稚園を早帰りして、りんりんも一緒に♪

いや〜大きい病院はほんと待ち時間が長くて、辛いですよね・・・
りんりんとウルトラマンのフィギュアで遊びながら2時間。
長かったわ〜
おまけに、縫合した時の糸が出てきてて抜糸したり。
数週間前からなんかできてて気になってたから、検査を早めにしてもらってよかったわ。
これですっきりしました!


なっちゅさんの晩御飯。
今夜は豪華にステーキ肉と野菜たちです。
もちろん、即、食べ終わりましたよ♪

2009/05/13(水) 懐かしくて・・・
週末に本屋さんで見つけた、この本。
ちっちゃいころ、読んでもらった記憶が!
思わず懐かしくて、買ってしまいました。

夜寝る前に絵本を1冊読んであげてるんだけど
今夜はこの『そらいろのたね』。
りんりんもかなり気に入ってくれたようです。
小さい頃よく読んでもらってた本がまだまだ本屋さんにいっぱいあって♪
なんだか嬉しいな〜

2009/05/12(火) 体調不良・・・
連休の前頃から体調がよくないくりくりです。
元気だけが取り柄だったのにね〜

先週耳鼻科でお薬をもらってたんだけど、なかなか治らないから
今日は内科へ。
調子が悪いと何もしたくないですよね・・・
でもしないわけにはいかないし、毎日朝から忙しいし・・・
早く治さないとね!

幸いりんりんもなっちゅもすご〜く元気です♪

2009/05/10(日) イチゴを買いに
今日も朝から快晴!

六甲山を越えて、イチゴを買いに行きました。
去年買ってすごくおいしかった農家さん。
畑の横でテントを張っておばあちゃんが売ってるんです。
完熟のイチゴで、それはそれはおいしいの!
細長い形で『二郎いちご』と同じような種類みたい♪
山を越えて買いに行く価値ありです!

ついでにおいしいトマトをたくさん買って、トマトソースを作りました。
体にいいもんね!

右のお豆さんは、お友達のじぃじが作ったものらしく、いただきました。
明日は豆ご飯しようかな!

2009/05/09(土) 淡路島へ
連休の間、ずっと風邪でお出かけできなかったりんり&くりくり。
りんりんはすっかり元気だけど、くりくりはまだ咳が止まりません。
長引くわ〜

でも今日はとってもいいお天気だし、久しぶりにドライブして来ました。
高速料金が千円だしね!
淡路島へ行って、色々おいしいもの買って来ましたよ!
雑誌に載ってたお肉屋さんや野菜屋さん、おいしいジェラート屋さんなどなど。
なっちゅも一緒にね!
ついでに四国まで行こうかな〜って思ったけど、次回のお楽しみにしました。

2009/05/07(木) 元気に登園
朝からあいにくの雨だったけど、今日は久しぶりの登園でした。
起きたときは元気だったけど、幼稚園に出かける前、
『頭が痛い・・・』って言うけど、お休みはしたくないらしい。
とりあえず頑張って登園し、1時間後くらいに電話で様子を聞いてみると
とっても楽しそうに遊んでるとのことで一安心でした。

夕方、二人で耳鼻科に受診に。
りんりんは小児科でもらった薬を1週間飲んでたけど
どうやらこのお薬はまったく効いてなかったみたい。
軽い中耳炎になってるらしいから、お薬を処方してもらいました。
くりくりもお薬をもらってきたから、もう安心です♪
健康第一ですよね!


久しぶりに晩御飯ネタです。
大好きな巻き巻きもの。
今日はごぼう、にんじん、ほうれん草を豚肉で巻いて、大好きな梅味のソースで味付け!
りんりんも大好きで、いっぱい食べてくれました。

なっちゅは・・・もちろん完食です!

2009/05/06(水) 連休も終わりました・・・
今年の連休は風邪で散々でした・・・

いつも元気なりんりん、先週から風邪気味で、金曜日は熱が出たから幼稚園もお休みして・・・
まだお咳がゴホンゴホン。
昨夜はまたお耳が痛いって起きてきて・・・中耳炎かな。

くりくりも珍しく風邪で、週末から声が出なくなり、今日くらいからやっと回復の兆し。
いつも元気だけど、やっぱりたまには病気になるのよね(笑)

明日から幼稚園も始まるし、元気になって登園できますように・・・

なっちゅ子さんはいつも元気だよ〜!

2009/05/02(土) 果物屋さんのロールケーキ
これ、果物屋さんで売ってるロールケーキ。
一日限定数十本しか作ってなくて、朝一番で行かないと売り切れるらしいんです。
ずいぶん前にお友達から聞いてたんだけど、なかなか買えなくて・・・
やっと買いました!

果物屋さんだけあって具沢山で、すごくおいしいのです♪
素材も国産にこだわってて、さらによし!
甘さもかなり控えめで、癖になりそうだわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.