ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/06/29(月) 手作り 『ソレイアード日傘』
お友達と一緒にソレイアードの日傘を作りました。
好きな生地と日傘キットを買って、レッスン料を払うと、お店で作らせてもらえるんです。

りんりんが幼稚園に行ってる間、約4時間半、休憩なしで
教えていただきながら作ったけど、出来上がるまでは至らず。

夜、やっと仕上がりました。
もう文句なしで可愛いです♪
先日作ったビニールコーティングのバッグと同じ生地にして
おそろいの日傘とバッグ♪

早く梅雨が明けないかな〜

2009/06/28(日) 久しぶりの
今日は朝早くからお仕事です。
といってもらくちんなお仕事なんですけどね〜
ヒールが高すぎて、足が痛いよ〜


毎晩毎晩作り続けてます♪
今夜もプレゼント用のギャザーキャミです。
アクセントにバテンレース付けてみました。
もちろんおそろいの髪ゴムもね!

小さい女の子のお洋服を作るのって、ほんと楽しいわ〜

2009/06/27(土) 髪ゴムとシュシュ
先日作ったキャミワンピース。
これ、今度会うお友達のお嬢ちゃまへのプレゼント。

ママにもおそろいでシュシュ、お嬢ちゃまには髪ゴムをおそろいで作りました。
レトロな感じですごく可愛い♪

2009/06/26(金) おしっこ検査
今日はスイミングのレッスンです。
月末が近づくにつれ、練習内容もハードになって行きます。
今日はきつかったな〜
このレッスン、結構スパルタなんですよ!
夜はどっぷり疲れます・・・


今日はなっちゅのおしっこ検査に行って来ました。
すっごく久しぶりの検査。
結果は順調ですよ!


お友達のお嬢ちゃまにギャザーキャミソールを作りました。
おそろいで髪ゴムも♪
ダブルガーゼで気持ちいい生地です。

2009/06/25(木) 真夏のゴルフ
暑い中、ゴルフに行って来ました。
といってもハーフまわっただけですけどね・・・

日差しが 真夏で、ほんと暑かったよ〜
日焼けするし、秋までしばらく休憩だわ・・・


自分用のギャザーキャミソール作りました。
薄い綿麻オックス生地で、すごく可愛い赤?ピンク?です。
ジーンズに合わせると可愛いだろうな〜♪
とってもお気に入りの一枚が出来上がりました!
この夏、きっと大活躍するだろうな

2009/06/24(水) つみれハンバーグ
今日も朝から晴天。
もう夏だね〜

りんりんが幼稚園に行ってる間に晩御飯の支度です。
今日はいわしを9匹買って来て、お豆腐やシソ、しょうがやねぎをたっぷり入れていわしのハンバーグを作りました。
あと、かぼちゃとにんじんのポタージュ、オクラとモズクの酢の物です。
りんりんも喜んで食べてくれて、時間をかけて作った甲斐ありでした。
なっちゅはパスタ入りのご飯。
もちろん、なっちゅも完食です♪


午後からはりんりんのスイミングへ。
暑くなってきたからプールは気持ちいいよね〜!

2009/06/23(火) 紫陽花ネイル
今日はネイルの日。
ちょっとハプニングがあって、りんりんも同行です。
約3時間、なんとかおりこうにしてくれて、とっても素敵な紫陽花ネイルが出来上がりました。

薄いパープルラメのグラデーションに紫陽花の3D。

梅雨の時期、手元はさわやかに過ごしたいもんね♪

2009/06/22(月) ギャザースモック
自分用です!
オーガニックの綿麻の生地で、ギャザースモックを作りました。

このパターン、ほんと可愛い♪
首周りのあきとかギャザーのより具合とか、もうほんと可愛い!
薄手の生地だからこれからも着れそうです。

自分服、しばらく作り続けるかも・・・♪

2009/06/21(日) 大きなカニさんと帆立貝
早朝に届いた、北海道からの荷物♪
義父母からのお土産でした。

朝早くからカニさんと帆立さんと格闘の日曜日。
すごく大きなタラバカニと生きてる帆立貝です。

どうやって食べようか協議した結果(笑)
カニさんはそのままで半分、あとはシュウマイと酢の物に。
帆立貝はお刺身と炊き込みご飯にしました。

炊き込みご飯はすっごくたくさんできたから近所の人にもおすそ分け〜
喜んでもらえましたよ!


久しぶりにおいしいお肉屋さんまで買出しに行ったり、午後からは晴れたから、川で水遊びしたり〜

たっぷり動いた一日でした。


カニさんを網で捕まえようとするりんりんです・・・ふふっ。
ちなみにりんりんはカニさん嫌いで食べませんが。。。

2009/06/20(土) イカリマークのTシャツ
りんりんのTシャツ作りました。
これ、肩ヨークの切り替えがあって、すっごくちっちゃいお袖。
着せてみて、びっくりするくらい可愛いTシャツでした♪

この生地は接結ニットで、すごくやわらかくて着やすそうだし、この夏大活躍しそうです!

生地を変えてまた作ろうっと!

2009/06/19(金) おそろいのポーチ
この間作ったソレイアードの生地がほんのちょっと残ってたから
おそろいのポーチを作ってみました。
ファスナーは水色のレースファスナーでかわいらしく♪
小物を整理するのにとっても便利です。
ちなみに50センチでトートバッグとポーチが出来上がりました。


今日のスイミングレッスン、かなりきつかった〜
夜はくたくたでした・・・

2009/06/18(木) フットネイル
今日も真夏のような日差しで、ほんと暑いです。
足元も裸足にミュール♪が多くなってきたから
フットネイルに行ってきました。
いつもと同じところで、フットもバイオジェルネイルです。
ワンポイントのリボンは、手のネイルと同じ。
ほかの指にはキラキラストーンをのせてもらいました。
可愛いです。

で、りんりんに大好評です。
実は、薄〜いオレンジ色を塗ってるりんりんの足と。
まだまだちっちゃい15センチの可愛い足のりんりん男子です。

2009/06/17(水) ソレイアードのビニールトートバッグ
毎日暑いです。
今日は幼稚園の後、りんりんはスイミングでした。
ちょっと羨ましいな・・・


ソレイアードのビニールコーティングでトートバッグ作りました。
これ、かなり使えそうです。
口はファスナー付きで自転車に乗るときもよさそう。

タグの周りにレースをはさんで、ちょっとガーリーに仕上げました。
早速今日から使ってます。
軽いし、ほんと使い心地いいです。
生地を変えてまた作ろうっと!

2009/06/16(火) 早くたべた〜ぃ
『早く、早く〜!』って感じのなっちゅこさん♪
毎日、ご飯とお散歩だけが楽しみなのよね〜
可愛いな〜

なっちゅこさんの今夜のメニューは、豚肉のしゃぶしゃぶにお野菜たっぷり。
毎日おいしそうに全部食べてくれます。


今日もお友達とランチ。
昨日は和食、今日は芦屋でイタリアン。
おいしかったです。
お友達とおいしいもの食べていっぱいおしゃべりして♪
毎日楽しいな〜♪

2009/06/15(月) 楽しいランチ
今日はお友達と岡本でランチ。
久しぶりに自転車に乗ったら・・・日焼けしました。。。うぅ。

今夜の晩御飯。
にんじんやほうれん草、アスパラ、ごぼうを豚肉で巻いて
甘酸っぱい梅ソースで味付け。
こういうものが大好きなりんりんです。
後はサラダに具沢山のお味噌汁。
ちなみにご飯にはプリキュアのふりかけがかかってるのです!
女の子みたい!

2009/06/14(日) 今年初 川遊び
梅雨だというのに毎日夏のような日差し。
今日は朝一番でなっちゅさん、トリミング♪
きれいになりました。


午後からは川遊びへ。
りんりん、本格的に水着を着てやる気満々です!
小学生のお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったよ!

2009/06/13(土) 川遊びバッグ
来週から幼稚園で川遊びが始まるらしいです。
去年はまだ小さかったから、ビニールプールで遊んでたけど
今年からは川で水遊びするらしいです。

で、お着替えとかタオルを入れるビニールの袋がいるらしいので
早速作りました!
ポップな動物柄のナイロンオックス生地。
これ、エコバッグのレシピをアレンジして作りました。

2009/06/12(金) 水イボ
水曜日のスイミングのとき、お友達が水イボになって皮膚科に行った話しを聞いてて
昨夜、りんりんの体をチェックしたところ・・・
背中と足の付け根にイボらしきものを二つ発見!
『もしや・・・』と思って今日皮膚科に連れて行ったら、やっぱり水イボでした。
3個あったので、その場で切除してもらって終了。
10日くらいは気をつけてみてればいいだけで、あまり心配はいらないみたいです。


先やりんりんのTシャツを作りました。
テリア柄のリバーシブルニット。
身頃と袖を色を変えて首はアランニットで。
夜中に出来上がったから、寝てるなっちゅの横で写真撮りました♪

2009/06/11(木) 梅雨ですけど・・・
朝は曇ってたけど、お昼からはすごく暑くて、いよいよ夏が近づいてきてますね。

今日はお友達と芦屋でランチ♪
大好きなイタリアンでした。

りんりんが幼稚園から帰ってきてから、いつもお散歩に行きます。
なっちゅさんもそろそろ暑くてしんどくなる季節だね。
もう早朝散歩に変えないとね。

2009/06/10(水) 試着してみました
昨日のキャミワンピ、早速りんりんに試着してもらいました。
う〜ん、なかなか可愛いね〜♪

今日は大雨。
幼稚園が終わってりんりんはスイミングです。
最近は泣かずに頑張ってるから、安心かな。

2009/06/09(火) キャミワンピ
今日は久しぶりに大丸でお買い物♪
の〜んびりぶらぶらして自分用の夏物をちょこっと買って
とっても楽しかった〜


女の子のお友達へのプレゼント用のキャミワンピースを作りました。
北欧調のかわいらしい生地で身頃を、スカートはふわふわの綿麻オックスで。
バイアスと一緒にレースもはさんで。
かなり可愛いです♪
おそろいでバッグとか髪飾りも作る予定です。
女の子のものはほ〜んと、作ってて楽しくてたまらないわ〜
喜んでもらえますように・・・

この組み合わせ、すっごく好きだから、久しぶりになっちゅのワンピースも作ろうかな。
とりあえず、りんりんに試着してもらわないとね(笑)

2009/06/08(月) 今日も元気です。
りんりん&なっちゅ、ついでにくりくり、毎日本当に元気です!
特にりんりんは朝からいっぱいご飯も食べてくれるし、毎日お弁当も全部食べて帰ってくるし♪
作り甲斐がありますね〜

毎朝こんな感じ。
ちなみにパンとかご飯の主食はあんまり食べないりんりん。
野菜とか果物でお腹がいっぱいになるみたい。
その分昼と夜は主食をちゃんと食べてもらってますよ!

2009/06/07(日) グラニーバッグ
自分用のバッグを作りました。
表はニットのアランシャーリング、裏はリネンでバテンレースを付けて。
リバーシブルで使えます。
なんでもポンポンたくさん入れれるしね♪

りんりんは今日も川遊びをしたよ!
なっちゅは・・・公園でたまごちゃんだけどね♪

2009/06/06(土) 脱皮。
我が家のかぶとくん、とうとう昨日脱皮しました。
こわ〜ぃ。
今日、ふと見ると、ひっくり返って足をバタバタさせてました。
土の上に出てきてからはまったく動かなくて、白色だった幼虫が、だんだん茶色くなってました。
死んじゃったかと思ってたんだけど・・・
ご無事でなによりでございます♪
あと数匹、土の中にいるはずなんだけど、もしかしてだめなのかな・・・?


今日はお昼からはとっても暑くなって、川に浸かって遊んだりんりんでした。
靴もズボンもパンツもびしょ濡れでね〜

2009/06/05(金) しあわせな気分。
今日は雨が降ったりやんだりの、梅雨のようなお天気。
なっちゅのお散歩ができない日が多くなる季節です。

今日は幼稚園の帰りにお友達と一緒に公園で遊んで帰りました。

6時前、お外が明るくなってきたからふと見ると・・・
南の空はグレーの雨雲、でも西の空は夕日が出て。
ベランダから大きな虹が二つ♪

虹を初めて見たりんりんは大喜び。
夕暮れまでの40分ぐらい出てて、とっても幸せな気分になれました。
楽しい週末を迎えられそうです。

2009/06/04(木) 歯医者さんへ
今日も元気なりんりん&なっちゅです。
りんりんは毎日喜んで通園し、なっちゅは一緒に車に乗ってお見送りしてます。

今日もお弁当持って幼稚園へ。
最近は朝早いパパのお弁当も作るから、けっこう大変です。
ちなみにくりくりは今日はお友達と苦楽園でランチしてきました♪

幼稚園が終わってから歯医者さんへ行きました。
くりくりは歯石除去、りんりんは歯科チェック。

りんりん、虫歯はなかったけど、そろそろなりそうな感じらしい・・・
なので、おやつの時間は一日1回、決めてあげるように、それ以外はだらだらと食べさせないように!とのこと。
難しいな〜
でも虫歯になるのはいやだから、習慣つけないとね!
フッ素塗布は今回もしなくても良かったし、頑張って歯磨きしないとね!

2009/06/02(火) ゴルフ日和。
今日はゴルフに行ってきました。
りんりんの送迎があるから、ハーフしか回れないんですけどね。

日差しがきついから、日焼け止めをたっぷり塗って。
木陰はさわやかですごくきもちよかった〜♪

小鳥のさえずりを聞きながら、きれいな空気をいっぱい吸ってリフレッシュできました。

スコアは前回よりよかったし、楽しかったな〜

ちなみに練習は・・・昨日打ちっぱなしに行ったくらいかな。

2009/06/01(月) フラワーハット
幼稚園のお友達へのお誕生日プレゼントを作りました。
ラブリーな色合いのフラワーハットです。
とっても気に入ってもらえて、良かった〜

女の子のものを作るのって、ほんと楽しい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.