ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/08/30(日) 須磨水族館へ
夏休み最後の週末。
でもりんりんの幼稚園はもう始まってるけど、
一応最後なので、水族館へ行ってきました。
暑くて大変だったけど、りんりんは大喜びだったから、まっ、いっか〜♪

ペンギンさんと一緒に〜

2009/08/27(木) 大工さん
一昨日IKEAで買った棚。
釘で打たないといけないところがたくさんあって、昼間しかできなく
やっと出来上がりました。
慣れない金槌で血豆出来たり、けっこう苦戦したけど
なんとかそれなりです♪
すっごく増えた、洋裁用の副資材、これできれいに片付きました!

2009/08/26(水) きんととさん。
先週、金魚すくいを2回した、いやいや、回数は4回で二日連続でしたりんりん。
どうしても金魚が飼いたいらしく、本格的に買い始めました。
5匹います♪

朝晩の餌やりがとっても楽しみなりんりんです。

2009/08/25(火) リュックサック パート2
りんりんの幼稚園のお友達からオーダーを受けてたリュックサック♪
昨日作ったりんりんのと同時進行で作ってました。
今日、お渡ししたらとっても喜んでくれて〜
良かった〜


今日はりんりんの幼稚園でお誕生会をしていただきました。
お誕生月のお母さんも呼んでいただいて
一緒に手作りケーキをごちそうになります。
今月は3人お誕生月のお友達がいました。
前に出て、ケーキを持ったりんりん。
4本ろうそくを立てて、先生が1本ずつ点火してくれます。
みんながハッピーバースデーを歌ってくれ、そのあと
ふ〜って消すりんりん。
ちょっと恥ずかしくて、でもちょっと得意顔。
今まで見たことがない顔でした。
大人になったな〜

でも、朝、登園のときはママと離れるのが寂しくて泣いてしまうりんりん。
やっぱりまだまだ子供ね。

2009/08/24(月) リュックサック
今日は日差しはきつかったけど空気がからっと乾燥してとっても気持ちよかった〜♪

今日からりんりんの夏季保育が始まり、また朝早くからバタバタです。
新学期用のリュックサックが出来上がりました。
赤いのが欲しいっていうので、ちょっと女の子っぽくなったかな・・・
でも一応車柄なんですよ♪
前回のリュックサックよりちょっと進化しました!
肩紐の部分はキルト芯を入れてちょっとふっくっらさせ、持ちやすくしました。
開きのファスナーはダブルファスナーにしてどっちからでも開けるように♪
りんりんも気に入ってくれ、早速明日から持っていくそうです。
よかった〜

2009/08/22(土) お弁当ポーチ
自分用にお弁当ポーチを作りました。
この間りんりんに作ったものとおそろいです。
裏に保温シートを使ったのでちょっとゴワゴワするけど
便利に使えそうかな。


今日はなっちゅのおうちでシャンプーデー。
最近はりんりんも手伝ってくれて大騒ぎです!

2009/08/21(金) カレーパーティー
今日は幼稚園の行事で、夕方から川でカレーパーティーでした。
毎年恒例の夏のお楽しみ行事です♪
先生方がカレーを作ってくれ、みんなで食べて、川で遊んで〜
楽しいひと時でした。


午前中はりんりんに託児所で遊んでもらってくりくりはプール。
ランチはお友達と待ち合わせして〜
今日は一日中たっぷり遊びましたよ!

2009/08/20(木) フットもおそろいで
今日はフットケアに♪

夏も終わりかけだけど、最後にちょっと派手派手に〜
一昨日のハンドネイルとおそろいでフットも。
しかもハンドのマーブル模様は書いてもらったんだけど
フットはすべてストーンを付けてもらって、かなりキラキラ!
かなりお気に入りです♪

2009/08/19(水) ヘソ天
なっちゅ子ちゃん、おうちにいるときはいつもこんな感じでヘソ天で寝てます。
昼間はソファの下にもぐり、夜は私がミシンをしてる横で
こんな感じで大爆睡☆
犬って、いいな〜


最近は朝晩少し涼しくなってきたので
りんりんも一緒に、日の出前の早朝にお散歩行ってます。
公園でたまごちゃんもしてますよ!


ゆめボーイさんでオーダーしてた迷子札、やっと取りにいけました。
ハートのキラキラ♪
かなり可愛いです♪

2009/08/18(火) 派手かな〜・・・
今日はネイルに行って来ました。
前回のネイルがなぜかけっこう取れてしまったり
爪の表面が変色したり・・・と、なんだかトラブルが多いので、
今回は初カルジェルネイルにしてもらいました。

仕上がりはバイオとなんら変わらないんだけど、少し柔らかいらしいので、ぽこっと外れにくいかも・・・とか。

夏ももうすぐ終わりなので、夏を惜しむかのようなポップなデザインにしてもらいました。
ちょっと派手かな〜

2009/08/17(月) LEGOブロック
いつもお世話になってるおばさまと、今日はお買い物に行きました。
車で行って、駐車場に入れ、市バスに乗ってお買い物へ♪
バスに一度も乗ったことがないりんりんの希望により、初、バス体験をしました。
約20分、すごくおとなしく乗ってましたよ!
楽しかったみたいです。


お昼はたこ焼きパーティーをしてもらい、とっても楽しい一日でした。
お誕生日プレゼントにLEGOブロック買っていただきました。
帰ってからは、くりくりがひたすら作り続け・・・
疲れたわ。

2009/08/16(日) ウルトラマンお弁当袋
2学期用にお弁当袋を作りました。
りんりんの希望により、ウルトラマンの生地で♪
裏には保温シートを付けたんだけど、結構大きすぎて・・・

普段用にはちょっと大きいかな。
ピクニックとか、お出かけの時用になりそうです。

もう少し小さいのを作らないとね!

あと、リュックサックも作ろうと思ってるし〜
作りたいものがたくさんすぎて時間が足りないな〜

2009/08/14(金) おそろい
りんりんとおそろいで、自分用のTシャツを作りました。
C&Sの接結ニットで、イカリマークがプリントしてあります。
すごく肌触りが良くて、着心地もいい♪
形も大好き♪
お気に入りの一枚ができました。


今日はくりくりのプール。
その後お友達のお宅にお呼ばれ♪
今日は串カツパーティーでした。
お土産もいただいてとっても楽しい一日でした。

2009/08/12(水) サルモネラ菌
りんりんのお腹の検査結果がでました。
病院から呼び出しで、なんと中間検査で『サルモネラ菌』が検出されたとのこと。

原因は・・・たぶん焼肉かなぁ・・・
肉にいた菌がお腹に入ったのかと。
はっきりしたことは分からないけど、先生もたぶんそれが原因では?っとおっしゃってました。
やっと復活してきたかな〜って感じのりんりんだけど
まだ食欲はイマイチかな・・・
でもお菓子が食べれるようになったからずいぶんよくなったです。
夏場だし、まだ小さいから色々気を付けないとね。
先週末からほんと大変だったな〜

今日はこんな感じで元気に積み木してます♪

2009/08/09(日) 4歳のお誕生日は・・・
今日はりんりんの4歳のお誕生日でした。
こんなおめでたい日なのに、日付が変わった頃から大変でした!

夜中にりんりんがお腹が痛いって言い出して・・・
前日の土曜日もずっと一時間毎位に下痢で痛そうだったんだけど
今日で3日目。
あまりに痛がるから、夜中の2時に救急病院へ連れて行きました。
でもお腹が痛いとき以外はすごく元気で、熱も下がってるし
一応小児科でお薬をもらってるから、特に処置はなし。
とりあえず重篤な病気ではなさそうなので、経過観測ってことで帰宅しました。

金曜日に小児科で便の培養検査をしてるので、その結果待ちかな・・・


でも昼間はすごく元気で、熱も下がり、下痢の回数も減ってきてて少し安心です。
『ケーキが食べたい』って言うので買ってきて、夜はお祝いできました。
まだまだ食欲があまりなく、体重もかなり減ってしまったりんりん。
4歳のスタートは波乱でした。
でも少しずつ回復してるみたいだから良かったかな・・・

早く元気になってね!

2009/08/08(土) トリミング
昨日からお熱を出してるりんりん。
昨日夕方、小児科で受診したけど、なかなか治らないから
今日も朝一番で病院へ。

なっちゅも朝一番でトリミング。
ドタバタの土曜日です。

りんりんは昨日からお熱と下痢。
夜中も一時間おきにトイレタイムで大変です。

早く治りますように・・・

2009/08/06(木) ただいま
朝から雨が降ったり止んだりの中、元気に帰ってきました。
船と電車、新幹線、タクシーで約四時間、りんりんとなっちゅはとてもお利口さんにしてくれました。
思えば、一年位前の、りんりんが一番やんちゃな頃の帰省は大変だったなぁ^ロ^;
りんりんも大人になったなぁ(^_-)

2009/08/02(日) 水遊び
久しぶりに午後から太陽が出て、夏らしい天気に!

朝は大掃除して、昼からはプールで水遊びしたよ!
どっぷり田舎生活満喫中です!

2009/08/01(土) 昨日から島っ子
昨日から島っ子になってますp(^^)q
パパは一泊して今日帰って行きました。

号泣してお見送りした、りんりん男子。
ちょっと淋しかったのね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.