ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2009/09/30(水) CUBEポーチ
久しぶりに朝から一日雨でした。
なっちゅこちゃんはお散歩なしでした・・・

今日もバザーのお手伝いです。
昨夜、CUBEポーチを作って、バザーに出しました。
真ん中はりんりんのおやつ入れなので、両端だけですけど・・・

コップ入れにもなるよ!

2009/09/29(火) バザーの準備
今日は幼稚園でバザーの準備のお手伝いでした。
同じクラスのお母さんたちと、魚釣りゲームの景品作り。
事前に1人10枚ずつ紙袋を配られてて、それに魚の絵を描いて
持って行きます。
その絵が、それぞれすごく個性的で、とっても楽しかったな〜

ちなみにくりくりはまったく絵心というものがないので
かなり苦戦しました・・・
明日もバザーの準備のお手伝い。
強制ではないんだけど、けっこうこういうのも楽しいかな♪


今日のお弁当。
これに、デザートは別に持っていきます。

いつも同じようなのばかりなので、今日は焼おにぎりにしてみました。
これ、りんりんにすごく好評で
『ママのお弁当、すごくおいしかった〜♪』って喜んでくれました。
この言葉に弱いんだな〜
はい!ママは頑張るよ〜ん♪

2009/09/28(月) 二日連続・・・
昨日もマスク作りまくりました♪
今回は大人用8枚、子供用3枚です。

秋の夜長を大満喫してるくりくりですが、かなり満喫しすぎて
ちょっと寝不足気味に・・・

たまにはどっぷり寝るのも必要かな・・・

2009/09/27(日) 立体マスク
子供用を8枚作りました。
このうち、りんりん用に2枚、お友達用に2枚。
残りは幼稚園のバザーに出そうと思ってます。
売れるかな???

これ、ダブルガーゼを4枚重ねて作ります。
なのでガーゼが8枚重なってる形になります♪
これでインフルエンザのウィルスも通さないといいのにな〜?

後数枚、子供用と大人用も作ってます。
もちろん、自分用も♪
もうすぐ、マスク大活躍の冬が来るもんね!

2009/09/26(土) うっほほ〜ぃ♪
久しぶりにお外でいっぱ〜ぃ、たまごちゃんで遊んだよ!
いいお天気だから、今日は朝からみんなでドライブへ〜

どこに行こうかね〜?なんて言いながら、六甲山を越えて〜
途中で見つけた、ちっちゃい公園。
でもきれいな芝生と楽しそうな遊具で、子供たちは大満足!
したと思います!

それにしても暑かったな〜
まだまだ真夏日でした。

2009/09/24(木) 久しぶりの登園
5連休明けの今日、普段通り、早起きして登園しました!
くりくりはバザーのお手伝いで、朝とお迎え前にチケット売り。
来週は楽しみにしているバザーです。
今年は何か手作りのものを出そうと思ってますが・・・
時間が足りるかな・・・?


今日の晩御飯。
大好きなレンコンのはさみ焼、梅酢ソース和えです。
なっちゅ子ちゃんは鶏胸肉メイン。
どちらもおいしそうに全部食べてくれました♪

2009/09/22(火) ただいま帰りました!
いや〜、今回の旅行は渋滞だらけでした。。。
今日、やっとこさ、神戸に帰ってきましたよ〜!
約9時間かかって。

疲れた〜!
でも、おいしいものいっぱいもらって帰ってきたよ〜!

2009/09/21(月) 温泉二日目。
なんとか天気ももって、今朝も早朝から温泉三昧。
早めにチェックアウトして、道の駅でお買い物です。
ここはフルーツの産地みたいで、今はぶどう、梨、柿がいっぱいです。
もう少ししたらりんごやみかん。
春にはいちご、ブルーベリーなどなど、ほとんどのフルーツはあるそうです。
くりくりには天国です♪
しかもすご〜く安い!
九州はいいところだわ〜♪
でもすご〜く渋滞するところでもあるのよね。。。

なので、帰りは早めに切り上げて、少し渋滞してたけど3時間で帰りました。
新鮮な野菜やフルーツをどっさり買って、とっても楽しい旅行でした。


旅館のしたの川沿いをお散歩中です。
最近のりんりんの、取っておきのポーズです。

2009/09/20(日) 九州の温泉へ♪
快晴の日曜日。
今日はじぃじばぁばも一緒に、福岡の筑後川温泉へ1泊旅行です。
200キロなので、高速を使って2時間弱で到着する予定が・・・・・
すご〜く渋滞してて、6時間もかかりました。

でも温泉はとっても良かったよ!
なっちゅも一緒にお部屋に泊まれるし、お湯も良かったな〜

和室とベッドと両方あって、窓からは筑後川がすぐ。
夜は川の音でとっても気持ちよかったです。

川沿いをお散歩できて、一応わんこちゃん用の足湯もありました。
なっちゅの晩御飯は馬刺しを頼んで、持って行った野菜と混ぜてあげました。

やっぱり温泉はいいな〜♪
また行きたいです。

2009/09/19(土) パパの実家へ〜
シルバーウィークがスタートしましたね♪
昨日、金曜日の夜、車でパパの実家まで来ました。
夜走ったから、6時間くらいで到着。

りんりんは最初は起きてたけど、ほとんど寝てて。
夜中の2時頃到着して、ゆっくりお布団で眠りましたよ!

なっちゅも頑張りました!

2009/09/18(金) 秋冬用バッグ
夏に作ったキャミソールとおそろいのソレイアードの生地。
バッグなのでビニールコーティングの生地で、普段使い用のトートバッグを作りました。
この間作った、マザーバッグのちっちゃいバージョンです。

まちも大きくとって、かなりいっぱい入る優れもの。
中と外にはポケットも付けて、ファスナーではなくてホックで閉めるタイプ。
中側は赤と白のギンガムチェックでかなりくりくり好みのものが出来上がりました。
なによりも軽いのが一番の魅力かも。

なっちゅのキャリーバッグを作ってもイイかもね!

早速使ってるけど、かなり使いやすいよ!

2009/09/17(木) 水族園遠足
と〜っても快晴の今日は、りんりんは幼稚園の行事で水族園に行きました。
小人数保育の幼稚園なので、バス貸切とかじゃなく、駅に集合して電車に乗って行きます。
親は駅まで送って行って、駅でお迎え。
みんなリュック背負って楽しそうでした。

お弁当の後、先生がポップコーンを買ってくれて、みんなで食べたそうです。
『ポップコーン、おいしかった〜〜〜♪ママも欲しかった?』
って、ごきげんさんでした。
秋は行事が多くなりますね!


今年も梨が大豊作のくりくり家。
50個くらい送って来られ、毎日いろんな人におすそ分けしてます。
甘くておいしいね♪

夜、りんりんと二人でなっちゅ子ちゃんのシャンプーしました。
みんなでお風呂に入って、大騒ぎ。
りんりんも上手にシャンプーしてあげれるようになったよ音♪

2009/09/16(水) 乙女チック
朝晩涼しすぎくらいです。

今日はネイルデー♪
今回は秋らしく、ちょっとシックな色で。
レースとストーンで、かなりラブリーです。
基本的にこういうのが大好き。
ウキウキ気分で過ごせます♪

2009/09/14(月) きらきらスパイダーマン
りんりんの幼稚園のお友達からのアメリカのお土産。
夏休みに頂いたものなんだけど、かな〜りお気に入りで
最初の頃は枕元に置いて一緒に寝てたほど!

ボタンを押すと、赤くキラキラ点滅して、ますます楽しい歯磨きタイムを演出してくれます♪


今日はエステに行っての〜んびり。
ほとんど寝てました・・・
もしかして、ちょっとお疲れ・・・かな?

2009/09/13(日) 秋バージョンバッグ
今日は久しぶりにお仕事デー。
あまりに久しぶりだったので、足がかなりお疲れ・・・

夜中に張り切って作った、秋色のトートバッグ。
またまたソレイアード♪
これ、お友達のお友達からのオーダーです。
気に入ってもらえるかな?
毎回少しずつ改良していって、今回は開け閉めしやすい、ダブルファスナーです。
なかなかいい感じ〜

2009/09/12(土) ハゼちゃん 入れ食い
午前中曇りだったから、久しぶりに川へお散歩へ。
ぜんぜん知らないおじさんと、とっても仲良く釣りをするりんりん♪
釣竿を垂らすとすぐにハゼちゃんが釣れました。
まさに『入れ食い』!
おもしろかったよ!

2009/09/11(金) 楽しい放課後♪
幼稚園が終わって、お友達のおうちにお呼ばれしました。
とっても楽しかったよ!

おいしい茶碗蒸しやおすしを作っていただいて♪
お土産もいっぱいで♪
楽しい一日でした。

今夜のなっちゅ子ちゃんごはん。
生の馬肉がメインです。
もちろん完食でっす!

2009/09/10(木) おむつポーチ
一昨日作ったマザーバッグとおそろいの、おむつポーチを作りました。
といっても、これ、化粧ポーチなんですけどね♪
裏地はキルティング芯をはさんでふっくらさせました。
なかなか可愛いぞ〜

2009/09/09(水) 秋といえば・・・
秋刀魚がおいしい季節ですね。
今日は肌寒いくらいの気温でした。

今夜は秋刀魚ちゃん♪
りんりんとなっちゅで1匹を半分ずつします。
おいしかったよ!

2009/09/08(火) マザーバッグ
先週、とっても可愛い女の子を出産したお友達へのプレゼント。
ビニコのブルーストライプの生地でマザーバッグを作りました。
裏は黄色いチェックで、ポケットと哺乳瓶ストッパーもついてます。
といっても、単にでっかいバッグなんですけどね〜
さわやかで、とっても可愛いバッグが出来上がりました。
あとは、おむつポーチも作る予定です。

とっても可愛いから、自分用のも作ろうかな!

2009/09/07(月) キャラ弁とは程遠いけど・・・
今日もお弁当を持って、張り切って登園しました♪
本人リクエストにより、今日のメインは『ミートボール』
全部きれいに食べて帰ってきました。
『ママ〜、お弁当おいしかった〜』って言ってもらえ、母としてすごく嬉しいな♪


今日は久しぶりに大阪へ行ってきました。
数年ぶりにお会いした方、数ヶ月ぶりにお会いした方、あと、たまたま居合わせて、数年ぶりにお会いした方。
たくさんの懐かしいお顔。
今日はとっても素敵な一日でした♪

2009/09/06(日) の〜んびり
最近また夏に逆戻りしたような暑さ。
昼間はほんと暑いです。。。


今日は久しぶりにアイスボックスクッキーを焼きました。
4つの味を作りました。
写真を撮り忘れたので、この間行ったカフェのうさちゃんのカフェオーレ写真でも♪

2009/09/05(土) とりみんぐ〜行ってきました
なんだか最近また暑いですよね・・・
昼間はまだまだお散歩できないです。

今日は朝一番でなっちゅ子ちゃんトリミングに行ってきました♪
いつもながら可愛いわ〜


夜は久しぶりに中華を食べに♪
りんりんが生まれる前はほんとよく通ったこのお店。
会社の人と貸切で行ったり、お友達と行ったり・・・よくしてたな〜
りんりんが大分大きくなったから外食も楽になってきたので
久しぶりに行ってきました。
以前と変わらず、すっごくおいしかったよ!
また行きたいな♪
でも、夜早寝のりんりん。
暗くなって帰ることなんかほとんどないから、
『おばけがでる〜』って怖がって・・・
やっぱり、まだまだ子供だね・・・

2009/09/04(金) ウルトラマン
りんりんの熱いリクエストにお応えして
ウルトラマンのお弁当入れとコップ入れを作りました。
右のコップ入れ、肩からかけれるようにゴムの紐を付けてます。
幼稚園で、公園に遊びに行くときにコップを持って行くので
紐を付けないといけないんです。
無地の部分にアルファベットでお名前をスタンプしました。
ひらがなとアルファベットは読めるようになったりんりん。
これで自分のって分かるもんね♪

2009/09/02(水) ひさしぶりに・・・
りんりんを幼稚園に送って行った後、ゴルフの練習してみました♪
夏の間は暑かったから、ちょっと休憩してたんだけど
最近朝晩涼しくなってきたし、ちょっと運動がてらね!

同じような考え方の人って多いのかな〜?
すごくいっぱいで、練習場、朝から満員でした!


我が家のカブトムシとクワガタくんたち。
何匹かは死んだけど、まだまだいっぱいいます・・・

2009/09/01(火) おけいこバッグ
お友達からのオーダーで、先日作ったリュックサックの生地で
おけいこバッグを作らせてもらいました。
少ししか残ってなくて、かなり苦戦したこのバッグ。
真ん中のドット柄の生地はビニールコーティング、ピンクは撥水生地。
2色になりましたが、とっても可愛いバッグが出来上がりました。


今日は久しぶりにエステに行ってきました。
お顔、デコルテ、背中、足裏、ふくらはぎのコースで
とってもツルツルになりました♪
楽しかったな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.