ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/17 カニシュウマイ
2010/02/16 グーテ・デ・ロワのラスク
2010/02/15 素敵なプレゼント
2010/02/14 チョコレートケーキ
2010/02/13 モリモリ食べてます♪

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2010/02/17(水) カニシュウマイ
今日は幼稚園が午前保育の日。
早朝、お友達からの嬉しいお誘いメールがあって、りんりんは幼稚園の帰りのお友達のおうちへ♪
お昼ごはんもごちそうになって、とっても楽しかったみたい。
朝、幼稚園に連れて行った後、お迎えはお友達のおうちへ。
なんだかいつもと違う感じだけど、すごく楽ちんでした♪

昨夜、お友達がたくさんカニを持ってきてくれました。
身をほぐしておいて、今日はカニシュウマイを作りました!
お友達にもおすそ分けしようと思って、幼稚園に行くまでにタネだけ作って〜
シュウマイはりんりんも大好きだし、家で作ったほうが断然おいしい♪
しかも簡単だしね!

ちなみにりんりんは7個も食べました。。。
左はスープチャーハン。
これも好評で、『おいしいね♪』って言いながら食べてくれました。
母は幸せだわ〜

長女なっちゅ子ちゃんメニューは鶏胸肉にお野菜たっぷりの煮込んだもの。
こちらは『おいしいね』とは言ってはくれないものの(笑)お皿がぴかぴかになるまできれいに食べてくれましたよ!

2010/02/16(火) グーテ・デ・ロワのラスク
阪神百貨店で長蛇の列のラスク、いただきました。
すごくおいしかった〜♪

先日作ったスモックとおそろいの、いちごちゃん柄のリュック。
もちろんビニールコーティング生地です。
これ、りんりんのリュックより2回りくらい大きいんです。
そこの幼稚園はお座布団も入るサイズでないといけないらしく
なんと私でもできるくらい大きいんですよ〜!
年少さんなのにね〜

オーダーいただいた幼稚園グッズ、着々と出来上がってます!
まだまだあるから、頑張らないとね!

2010/02/15(月) 素敵なプレゼント
昨日はバレンタインデーでしたよね。。。
お友達が、宅配ボックスにプレゼントを入れてくれてました。

りんりんにって、手作りのガトーショコラにチョコレート、それに心のこもったお手紙まで♪

とても素敵なプレゼントに心があったまりました。
もちろんりんりんも大喜び!

私が作ったガトーショコラよりも数倍おいしくって、高級なお味でした。
もっと勉強しないとね!

2010/02/14(日) チョコレートケーキ
今日はバレンタインデーですね♪
久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。
ハート型で作ると、バレンタイン気分が盛り上がります↑

りんりんと二人で食べたよ〜♪

2010/02/13(土) モリモリ食べてます♪
来月8歳になるなっちゅ子ちゃん。
昼間はほとんど寝てます・・・
でもお散歩になると俄然元気になり、たまごちゃんを追いかけて走り回る姿は、まだまだ若いですよ〜!
でもそこはやっぱり7歳シニア犬。
以前のように果てしなく走り続けることはできないみたいで
すぐ休憩してるし。。。
いつまでも元気でいてほしいものです。

毎日の手作りご飯は残さず食べてくれるから、がんばって作ってますよ〜!

2010/02/12(金) チョコレートがいっぱい
りんりん男子、おばちゃまからいっぱいチョコレートをもらって
ごきげんです♪

幼稚園が終わって仲良しのおばちゃまのところへ遊びに行って
たくさんもらったり、くりくりのプールのお友達からもらったり〜

お返しが大変だ〜

2010/02/10(水) バレンタインウィーク♪
もうすぐバレンタインデーですね。。。
水曜日のスイミングが一緒のお友達から、早々とチョコレートをいただいたりんりん男子です。

てんとう虫チョコ、かなりお気に入りみたいです♪

2010/02/09(火) 朝ご飯
今日はりんりんはお弁当はおにぎりだけ持って行って、幼稚園で豚汁を作って食べるそうです。
月に1回ほど、こんな日があって、朝、楽ちんです!
毎日のお弁当って、けっこう大変なんですよね〜

りんりんの朝ご飯は大体いつもこんな感じ。
パンかおにぎりを少し、サラダ、フルーツ、ヤクルト、牛乳です。
牛乳は温めないといやみたいで、冷たいのは飲みません。
朝はあんまり食べなくてね〜
でもその代わり、お弁当はいつも残さず完食してくれます♪

2010/02/07(日) 幼稚園スモック
春から幼稚園に行く女の子のオーダーで、スモックを作りました。
その子の幼稚園はすべて手作りでないといけないらしく
しかもサイズも決まってるんです。
リュック、ショルダーバッグ、スモック、お弁当セット、座布団、鋏ケースなどなど10点以上かな・・・

すべてオーダーいただいてるのでそろそろ作り始めないと!
ってことで、まずはスモックから。
女の子の物は作ってて本当にわくわくして楽しい♪

超ラブリー仕様で作ってみました。
イチゴちゃん柄でバッグやリュックもおそろいにします。
ハーフの女の子だからすごく可愛いし、似合うだろうな〜

2010/02/04(木) 手作りパスタ
りんりんが幼稚園の間、お友達のおうちへ♪
最近お料理教室に行ってるらしく、麺も手作りのパスタを作ってくれました。
おいしかった〜
久しぶりに自転車でお迎え行ったら・・・かなりきつかったよ〜
坂道は辛いわ。。。


先月作ったニット帽。
可愛い姉妹にプレゼントしました。
リバーシブルで右の柄はおそろいにして、ボアの生地の面をオフホワイトとベビーピンクにしてみました。
ポイントにベルベットリボンのブローチを作って、取り外しができるようにして。
右のは妹ちゃん用だから、少し小さいリボンにしてます。
さっそく着用写真を送ってきてくれて〜鼻血でそうなくらい可愛かった〜♪

2010/02/03(水) 節分
今日は節分。
幼稚園でも豆まきしてらしいです。
手前の入れ物、幼稚園で作ったらしく、リュックに入れて帰ってきました。
折り紙で、豆を入れれるようになってて、すごくうまいことなってるんですよね♪
こんな折方あるんですね〜しらなかった。。。


今日は幼稚園のお友達6人とママ友1人が我が家に遊びに来てくれました。
お昼はおにぎり、お赤飯、から揚げ、サラダを作ってみんなで食べました。
デザートはフルーツのチョコレートフォンデュ♪
これ、とっても好評^^おいしかった〜

前日にクッキー焼いたり、色々仕込みもして、朝早くからお昼の支度をして〜
今日は午前中で終わりだから、帰りはお友達の車と2台に分かれて帰ってきました。
狭い我が家なので、かなり人口密度が高かったけど、にぎやかに楽しく遊んだよ!
みんなで公園も行って〜
くりくり&なっちゅ子ちゃん、張り切りすぎてちょっとお疲れです(笑)

2010/02/02(火) ネイル
ちょっとバタバタしてまして・・・
久しぶりの更新ですが、みんな元気です^^

相変わらず忙しくしてますよ。
今日はネイルに行って来ました。
シンプルに逆フレンチ♪
上品かしら!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.