“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/01/30(日) エリクサー
先日アンケートでもらった“エリクサー”の弦を初めて張ってみました。
変えたのはヤマキのカスタムです!

この弦、買えば定価は1900円ぐらいするんかな??
普段使用している弦が安いので、これは高価な代物ですわ。

張った感想
@白い!
Aコーティング分太い
B音はいいような気がする
C持ちは今から検証・・・

2005/01/29(土) 弾きくらべ♪
いつもは指弾きばかりなんですが、今日はピックでジャカジャカと手持ちのギターを弾きくらべてみました♪

材も違うので当然なんですが、それぞれの音色の違いを改めて発見しました(^_^;)

左から
@ヤマキカスタム
まさにアコギの定番の音!おおきな音量が出ます。
音色は硬くも無く柔らかくも無くってとこかなぁ・・・

Aフォークサイズのヤマキデラックス
一言!箱全体が鳴ってます。
まさに枯れ枯れの素晴らしいサウンドです♪

BマーチンD−1
一番柔らかい感じの音がします。
音量はやや控えめですね。

CヤマハN−1000
別格の鳴り!ストロークすると地響きしそうです(^O^)
このギターの中高音は煌びやかの一言!

と、まあこんな感じでした。。。。

2005/01/16(日) ギター弾きまくり(^O^)
今日は瓜爺(デュオの相棒)と市内の楽器店を数件、買いもせんのにギターを弾きまくって来ました。

10数本は弾いたなぁ・・・
最後の店では高級品ばっかり(50万前後)弾いたよ。
良かったわ〜♪

帰りはお互い『ゼロがひとつ無かったら・・』と思いつつ帰りました!

しかし充実の一日でした(^_^)v

2005/01/09(日) とんど
毎年この時期になると近所で“とんど”があります。
今朝はその準備で近所の人達と一緒におおきなとんどをふたつ作りました。

先ほど(15時)火が入ったみたいで、竹の割れる音がポンポンとしてます(^_^)

餅は別にして、切った竹の中に酒を入れて飲むと美味しいよ!
外で飲むから格別です。。

2005/01/07(金) スタートの一週間終了・・・
今週はローから始まってセカンド・サード止まり・・・
2,3日休むと来週もまたローからじゃ(^_^;)

2005/01/04(火) 初詣
今年の初詣の写真です。
と言っても行ったのは2日でした。(例年そうです)

今年は、おみくじを引く時に“絵馬付きおみくじ”と言うのがあったんで、今年はそれを買いました。
自分の願いを書いて、吊り下げるんです。

で、私は『みんなの健康と幸せ』と書いて吊るしましたヽ(^o^)丿

2005/01/01(土) 明けましておめでとうございます
積もった雪に朝日が照りつけて眩しいくらい明るい朝です。

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.