“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/29(日) 若干の模様替え
と言っても部屋ではありません。
このサイトです!

トップの画像とタイトル文字、そしてギターの紹介写真です。
まっ、気まぐれですわ(^^ゞ

2006/10/28(土) S−96
ついにと言うか、いつもの衝動買いと言うか(^_^;)
MORRISのS−96を購入してしまいました!

前からいいなとは思ってましたが、先日市内にある某楽器店で展示してあるS−96Uってのを弾いたら、それがめっちゃめちゃ良い音だったんです♪
ただそのギターは25万近くしたので試弾だけ〜(^^♪

ついでに、これもいいなと思ってたマーチンのOM−18Vも弾かせてもらいましたが、96の方が自分の好みの音色でしたね。
でも18Vもすごく良かったな〜。

で丁度その頃に某オークションでS−96が出ていたので、清水の舞台から飛び下りるつもりで入札してたら落札しちゃいました!

しかしここからが問題
購入資金が・・・(^_^;)
たちまちは全財産はたいて購入はしましたが、あとの金策が大変じゃ〜(>_<)

これは昨日届いたS−96のヘッドの写真です。
肝心の音ですが、先日ショップで弾いた物とは個体差があるので若干違いますが、それでも本当に良い音色ですよ!!

2006/10/27(金) BOSS BR−600
先日MTRを先日買い換えました。
BOSS BR−600

この機種はまだ新しいですが、相棒が馴染みの中古楽器店で見つけてきました。

説明書が無かったですが、サイトからダウンロードしたので問題無し(^_^)

今度はこれで録音しようと思ってます。。

2006/10/15(日) 秋の気配
秋にはガットギターの音色がよく合います♪

オフコースの“秋の気配”のギターソロなんか弾いたら気持ち良いだろうなと練習を開始しましたが・・・

10分で終了。。

難しくて弾けません(>_<)

2006/10/14(土) 蟷螂
蟷螂←これ読めますか?

答えは“かまきり”です(^_^)

最近よく家の周りにいます。
これも、ひょいと見たらいたので写真を撮ろうとしたら逃げ出しました。
よって、後姿です^_^;

2006/10/09(月) SM−58
以前からマイクが欲しかったのですが、相棒が行きつけの中古楽器店でSHUREのSM−58を見つけてきました。

58は本来ボーカル用なんですが、試したところ十分楽器録音に使えます♪

やっぱマイク録りの音は自然で良いですね(^_^)

2006/10/08(日) 10時間
今日は昼から10時間飲んでました(*^¬^*)

ちょっと、いやかなり・・・

飲みすぎました(^_^;)

2006/10/01(日) 今日から10月
今年もあと3ヶ月になりました。
ほんと早いです(^_^;)

今日は朝から雨で、肌寒い感じの一日でした。
皆さん、風邪には気をつけてくださいよ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.