“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/26(日) 新しい仲間
相棒の紹介で今日は新しいギター友達との顔合わせでした

いろいろ勉強にもなったし何より楽しかったです(^_^)

その方はK部M明の曲が得意で、何曲か聴かせてもらいました♪

いゃ〜本当に素晴らしい演奏で感動しました!

私も勉強し直しです。。

2006/11/25(土) コースター
私は2階のパソコンがある部屋と、寝室で酒を飲む事が多いんでコースターをいつも置いてます。

長い間使ったコースターがだいぶ古くなったんで今日新しいのを買ってきました。

と言っても○○円ショップですが(^o^)

2006/11/23(木) 瓶ビール
ちよっと前に近所の人に瓶ビールもらいました
(SAPPORO黒ラベル)

最近瓶ビールは飲まないので久しぶりです
缶ばっかりですから・・・

それ以前に家では発泡酒でした(~o~)

2006/11/19(日) 秋雨
今日は昨日から降り出した雨が朝からずっと降っていて、久しぶりに一日中雨です。

ひじょ〜に静かな一日です(^o^)
なもんで、またソロの録音してみました♪

2006/11/18(土) ゴルフ
今日は今年2回目のゴルフをしてきました。
1月にやって以来なんで久しぶりにクラブ握りました。
スコアは秘密です(^_^;)

曇り空で陽が出てなかったんで少し寒かったですが楽しかったです。昼の昼食時には『ビール2杯と焼酎3杯』飲んだんで、午後からはトイレばっかり行ってました(>_<)

2006/11/12(日) 超久しぶりに録音してみました♪
本当に気まぐれです(^o^)

S−96でマイク一発録り♪
ミスばっかりですが聴いてみてくださいませ!

曲は『見上げてごらん夜の星を』です

プレ王公開まで何日か、かかると思います。
プレ王へはサイト内の演奏からジャンプしまーす!

2006/11/11(土) サドル製作
先日購入したMORRIS S−96のサドルを自分好みに製作しました。

と言っても既製品でTUSQのPQ−9201−00(モーリス用)を購入し削っただけですが・・・

でも大変でした(^_^;)
丁度合うサイズのはずなのに、幅も長さも若干大きくて、それに何より高さが高く、底と上部をかなり削りました。

慎重に慎重に削って、何度も調弦してたら3弦が切れるし(>_<)
TUSQのサドルは本当に固い。
そんなこんなの約3時間ぐらいかけてやっと完成です!

どうですか?
まあまあの出来でしょうと言ってもピンボケじゃ(^_^;)

2006/11/05(日) 目からウロコ(^o^)
今日は相棒と新しい曲を録音しようと思い午後から練習してました。

先日購入したMTRとマイク(SM58)を持っていざ録音!

さすがにラインの音とマイク録りの音は絶対的に感じが違います♪
ですが、ですが・・・

このMTRに内蔵されているマイクを使って試しに録ってみるとビックリ(^_^;)

めちゃ良い音なんです。
それに何より簡単に録れる!

これはもう画期的で、まさしく“目からウロコ”の一日でした(^o^)/

ちなみに録音はまだです。。。

2006/11/03(金) 指が痛い〜(^_^;)
今日はのんびり休養してました。

先日購入したMORRISギターの微調整をして、今日は弾きまくってました♪
なもんで指先が痛いです(^_^;)

しかし、このギター!
弾けば弾く程どんどん音が良くなってくるような・・・
深みのある暖かい音色です

秋にピッタリじゃ〜(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.