“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/05/27(土) 練習・練習
ちなみに練習とはギターの練習では無くて

先日購入したMTRの使い方の練習です

いゃ〜説明書読んでもわからん事だらけ(^_^;)

とりあえず今日は、ちょっと進歩!

2006/05/20(土) 岸部眞明ライブ報告♪
岸部さんのライブに相棒と一緒に行ってきました!
場所は小松原俊や中川イサトなどもよく来る某ライブ喫茶です。

一番乗りを目指して開演の30分前に到着
目標通り一番前の席をゲット!
岸部さんの1mちょっと前ですヽ(^o^)丿

演奏は4枚目のアルバムと近々出るアルバムの曲が中心でした♪
残念ながら私は曲の方はほとんどわかりませんでした(^_^;)

休憩時間などには岸部さんと話をしたりして、最後は何も買わなかったのに握手してもらいました(^_^)v

写真のギターは岸部さんの愛用ギター(ウォーターロード)です
思ったより小さいなと言うのが印象でした

2006/05/19(金) 今週終わり〜
何かと忙しかった一週間も終わりました

それにしても雨が多い

雨ばっかり(^_^;) 今もザーザー、明日も雨の予報

明日と言えば、明日は相棒と“岸部眞明”のライブに行ってきます

楽しみです(^_^)v

2006/05/15(月) 月曜日はどうも・・・
気合が入らんのぉ〜(^_^;)

明日はセカンドギアぐらいに入れよっと!

2006/05/14(日) 透明ピックガード
今日Mギターに透明ピックガードを付けました。
これで2回目になります。

前回は失敗したので取ってましたが、ストロークするのにどうしてもピックガードがいるので又貼りました。

今回はまずまず成功(^_^)v

四角い形にしました。

見えますか??

2006/05/13(土) 一週間終了
今週は忙しくて疲れた〜

今日も午前中は仕事でした

午後からは解放\(^o^)/

昼間っから酒飲んでたら睡魔が襲ってきて早めにダウンしましたよ(-_-)zzz

2006/05/11(木) MTR購入
オークションでKORGのD−4を購入しました。

新品未使用の中古で安く手に入れることが出来ました。

これサイズが小さくて良いです!

使い方は・・・

習得に当分かかりそうです(^_^;)

2006/05/07(日) 連休終了
ここで一句

“休みの日”

“早く目が覚め”

“元気あり”

“仕事の日とは”

“大違い(-_-;)”

2006/05/05(金) 河川敷でちょいと練習♪
天気も良かったので河川敷に行って野外練習をしてみました。

が、しかし・・・

室内で弾くのと雰囲気が全然違うし、目の前を人が通ると緊張しますね(^_^;)

なもんで早々に退散しました。。。

2006/05/04(木) ピックアップ
画像のピックアップを見てください。

ボディーホールもしくはヘッドに挟むだけなんですが、思ってた以上に良い音色を作れます。

お互いのギターにはアイビームを付けたり、ピエゾを装着したりしてますが、何も付けていないギターにはこれが一番簡単で一番安価なピックアップだと思いますよ(^_^)

皆さん興味あるでしょう?(^O^)

2006/05/03(水) 飲みすぎた(-_-;)
今日は相棒と某カラオケ屋で昼間っから飲んでました

かなり飲みすぎました(-_-;)

この写真は帰り道に公園に寄って、残ったビールを飲みながらギターを弾いていた時の写真です

夕暮れ時ですね。。。

2006/05/02(火) やれやれ・・・
今日は何時になっても、溜まってた仕事を全部片付けて明日からの連休を迎えようと思ったんですが・・・

意気込みだけで終了。。

それでも60%は済ませたぞ〜ヽ(^o^)丿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.