“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/24(日) 名前??
今日デュオの録音がようやく1曲終了しました♪

で、デュオの名前を決めてないもんで・・・

いろいろ考えてはいるんですが、かっこいい名前を付けると上手だと勘違いされるので、ちょっと捻ったネーミングにしようかと思ってます。

一人はコアラ、もう一人はオランウータンに似ているらしい。
そのあたりで落ち着くかな(^_^;)

2006/09/23(土) 衣替え
今日は快晴です

私服、スーツも全部一気に衣替えしました!

もう半袖全部しまったから、来週からは少し気温が下がってほしいなぁ・・・(~o~)

2006/09/22(金) 挨拶回り
今日までの3日間、新しい職場の顧客やら業者さんの挨拶回りをしていました。

外回りするには、もう少し涼しい方が良いですね(^_^;)

2006/09/19(火) 新しい職場
今回転勤で今日から新しい職場です。

と、言っても隣の営業所なんで、ほとんどの人間は知ってます。

ボチボチマイペースで頑張りまする。。

2006/09/18(月) 録音失敗
今日も相棒と録音にチャレンジしましたが、みごとに失敗^_^;

いつになったら成功するんでしょうか・・・

2006/09/17(日) 台風接近
の影響で蒸し暑い。
雨は降りそうで降らないし

早く通過して涼しくなれよ(^_^;)

2006/09/16(土) 悲しい
今日は仕事関係の業者の方が、急な事故で亡くなられたので葬儀に参列して来ました。

悲しい一日でした(ToT)

2006/09/15(金) 一区切り
今日9月15日で2年間勤めた職場を離れます。
転勤で来週からは違う職場です。
まっ、自宅から通える職場なんで良しです!

短いようで長かったような2年間
無事勤められて、営業所の皆に感謝感謝です(^^)/~~~

2006/09/10(日) 手っ取り早く良い音に♪
新しいオール単板ギターは最初は鳴りません。
弾きこんで行く程に、だんだんと鳴ってきますが、手っ取り早くそれと同じ効果を与えてみました。

ほかのサイトでも何度か見かけましたが、本来はギターのホールの所にスピーカーを置いて、少し大きめのボリュームでロック系の音楽などを流すと、ギターの材が弾いたのと同じように振動して音が良くなると言うことらしいです。
但し、オール単板のギターに限るようですが・・・

私の場合はパソコン用の小さなスピーカーをホール内に2個入れてやり、大き目のボリュームにして今日は3時間ほどやってみました。

音がうるさい時はケースの蓋を閉めると良いですよ!
ちなみに聴かせた音楽は、山弦・デパペペ・小松原俊など、アコーステイックインストの曲です。

で、効果の程は・・・
(^_^)違います。明らかに違うと思います(感じます)

今度はもっと長い時間試してみようと思います

2006/09/02(土) 9月に入ったとたん
急に朝晩が涼しくなりました(^_^)

皆さん風邪などひかぬよう気をつけてくださいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.