“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/29(木) 高速道路は紅葉で綺麗でした!
今日は仕事で山口・下関と車で行って来ました。

山陽自動車道・中国自動車ともに、まだまだ紅葉があって綺麗でした!

思わず、のんびりとゆっくり走りましたよ(^^)

山口では、ちょっと寄り道して友人に聞いていたHARD OFFに置いてある楽器を見に行って来ました。

リサイクルショップでこれだけギターを置いてある所は珍しいです。


続いて下関の目的地に行って用事を済ませたら、またその近くにHARD OFFの看板があったので本日2度目の立ち寄り。。

同じように綺麗にアコギとエレキが並んでいました。

で、私が今日買ったのはバラ弦!

いろんな半端物があって、42円でしたので1弦と2弦を購入。

今日見た中で安いな〜って思ったのはYAMAHAのAG・STOMPが21000円でしたね!

2007/11/27(火) 届きました〜(^o^)/
とりあえず速報です!

先ほど、昔の新人が到着しました。

S-Yairi YD-505F です。

このギターの説明を簡単にしますと、1980年〜1985年ぐらいの間に、S-Yairiでローデンのギターを作っていたそうなんですが、その時に作られた1本で、クオリティはローデンと同じだそうで、これは前半の頃に作られたギターの様です。

気になる“抱き心地&弾き具合”はバッチリです(^^)v

二重丸◎です!(^^)!

詳しい事は又後日書きま〜す。。

2007/11/25(日) かけもちライブ終了♪
昨日は毎月開催される“なま音ライブ”と先月からスタートした市内の天井桟敷と言うお店で開かれる“インストライブ”に参加して来ました

1件目では

@ヒァーカムズ・ザ・サン
ADESPERADO
B見上げてごらん夜の星を

2件目では

@川の流れのように
A見上げてごらん夜の星を
B雲の上の小さな島
Cトゥモローネバーノーズ

ついでに余興でハーモニックスのみで“赤とんぼ”を両方のお店で演奏しました!


まぁいつもながら緊張感が出てしまって、それはそれはひどい演奏で

いつになったら緊張せずに普通に演奏出来るようになるんでしょうかね・・・

2007/11/23(金) 明日使用のギター!
先日来、調整をしていたYAMAKIなんですが、明日のダブルライブには、こいつを持参します。

今朝も根気良く(30分程度)ブレーシングに紙やすりかけてました

その成果がついに!!

嘘みたいに鳴ります♪

ちなみに嘘ではないですよ(^^)v

2007/11/17(土) ちょっと使ってみようかと・・・
『MAX TURBO』

何だか解りますか??

はい。おなかに巻いてブルブルやるやつです。

私が買ったんじゃないですよ、うちの奥さんが以前購入したやつです。

うたい文句は『1分間で腹筋100回やった効果』らしいです

ちなみに私は10分やってますんで、腹筋1000回 (^_^;)

それはいかにもオーバーでしょう。

たぶん三日坊主になると思います。。^^;

2007/11/11(日) テスト生がレギュラーに・・・
野球の話じゃ無いですよ、ギターのお話です。。

先日ひょんな事から手に入れた(拾った)YAMAKIなんですが、これが良いんですよ!(^^)!

いろんな箇所を手入れしましたが、まだまだ不具合はたくさんあります。

なんですが、弾きやすさと音が気に入ってます。

30数年前のオール合板のサイドバックがマホのギターなんで想像つく方もおられると思いますが、ほんと下手なM社のギターよりもずっと良いんじゃないかと・・・(勝手に思ってます)

見た目も平凡だしオーラも全然無いんですが、これが本当の自分好みなのかと教えてもらっているような気がしてます。

先日、自分では大金叩いて買ったT社のギター、これは別格ですが、これはその次になりそうな予感・・・

これも出会いなのかも知れませんね!

2007/11/04(日) まさしく秋晴れ!
昨日も本当に天気良かったんですが、今日も最高の秋晴れです!

風も無いし穏やか〜(^^)

今朝は冬用の衣替えしましたよ。

と言っても10分で済みましたがね(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.