“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/09/30(日) 公園
公園でギターを弾く♪

皆さん経験がありますか?

私たちは何度かあります。

私たち


はい。サイト内のデュオのコーナーの練習日記の中に詳細があります。

よかったら見てやってください!

2007/09/23(日) ハンガー
普段ギターはハードケースの中に入れてますが、休日で天気や気候が良い時などはケースから出してハンガーに掛けています。

理由は風を当ててあげたいから!

人間でも部屋にこもりっきりは駄目でしょう。

それと同じ考えです(^_^)v

2007/09/20(木) 平日のゴルフ
なんて書いたら遊び人か金持ちと間違えられそうですが、全然違いますよ。
仕事です(^^)

半年に一度、仕事の関係の同業者の方達とのがあります。

9月も後半に入ったとは言え、最近の暑さは真夏並み。
今日も暑かったですが、午後からは曇ったりしたので思ったよりは楽でした!

いや〜人が仕事している時にゴルフして、昼にビール飲んで最高ですよ!(^^)!

写真のコースは10番ホールですね!
すごく広くて綺麗なコースなんですが、たしか右側の木の辺りで2打3打と・・・

スコアは想像にお任せします。。。

2007/09/17(月) 雨音はショパンのしらべ
そう言えば以前、こんなにタイトルの曲がありました♪

今朝は本当に雨音で目が覚めました。
それも手伝ってか、今日も本当に蒸し暑いです(^_^;)


で、顔を洗って朝御飯を食べようと食卓に行ったら・・・

はい。食パンが!



『雨音は食パンの知らせ』だったんですね(^^ゞ

2007/09/16(日) これで涼しくなるかな・・・
今日は無茶苦茶蒸し暑いです(ーー;)

も〜家に居ても堪りません。

台風の影響もあるんでしょうが・・・


で、さっきからザーザーと雨が降り始めました!

これで少しは涼しくなるかな??

なってくれ〜〜!(^^)!

2007/09/15(土) 物々交換
私は某オークションを“この精神”でやってます!
(まっ、そんな大袈裟なもんじゃないですが)

とりあえず使わなくなった物を処分して、欲しい物を買うようにしてます。

当たり前の話ですが、買う時は高いけど売る時は安いのが相場です(^_^;)


今回は写真のカポとチューナーが欲しくなったんで、同じく使わなくなったカポとチューナーを売りました。

今回追い銭1000円ぐらいで購入!

上出来です!(^^)!

2007/09/09(日) 秋風
今日は休日。家でのんびりしてました。

夕方が近づいてくるにつれて涼しい風がビュンビュンと入ってきてます。

これはまさしく秋の風です!

夜は風邪をひかないようにしないと(^_^;)

2007/09/08(土) スノコ
スノコってカタカナで良かったのかな〜?

で、写真のスノコは数日前にタダで取得。

以前からギターの下や横に(湿気防止)買おうかなと思ってましたが、邪魔になりそうだったので止めてました。

今回ひょんな事から手に入ったんで今日試しに置いてみました。

これからは段々と湿度が下がってくるので、あまり必要ないんですが、本当は梅雨とか夏には良いと思います。

一応年中ケースの中には湿気取りが入ってますが・・・



まっ、そう邪魔にはならないので当分使ってみます!

2007/09/02(日) ガットギターを買い換えました!
写真のギターがそうです!

Art&Lutherie AMI NYLON

カナダ製のギターでシーガルとは姉妹メーカーです。

このギターに出会ったのは数ヶ月前で、時々お邪魔しているクラッシックギター専門店(エル・コンドル)さんに行った時にありました。

http://www.elcondor.jp/


その時に弾いてみて、良いなぁ〜と思いましたが、ガットは他に持ってるしあまり弾く機会がないので特に購入しようとは思いませんでした。


で、先日数ヶ月ぶりにエル・コンドルさんに行ったら、まだあったんです!(^^)!

その時に“これは絶対に縁だ”と思い、購入を決めました。

手持ちのガットを下に入れたので、追い金は少しで済みましたよ。

このギターの良い所はネックが細く、スチール弦のギターとほとんど変わりません。
ナット幅も45ミリなんです。

持ち替えても違和感が無いというのがポイントです。

さぁ〜て、こいつで何を練習しましょうかね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.