“たま〜の日記”
気のむくままに心のままに、感じた事などを書いてみました。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/17 寒風の中でのゴルフ
2008/02/16 23日のダブルライブ♪
2008/02/11 今現在8個ありました。。
2008/02/03 楽譜
2008/02/02 雨の休日

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/27(日) LIVE報告。。
昨日は“なま音倶楽部”と“天井桟敷”のダブルLIVEでした♪

今回、なま音倶楽部では初めて歌を唄いました。

私にしては画期的な出来事です。(^^)

でも唄うのは楽しいですね〜

マイミクのミヤオさんと一緒にやったんですが、私がボーカルを担当したのは

@かぐや姫の黄色い船
Aふきのとうの白い冬

その他詳細はミヤオさんの日記の方で ↓

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=696191659&owner_id=7617066



第二部の天井桟敷でのインストライブの方は今回は3回目になりますが、一応連続出場を続けております。

弾いた曲は

@時代
AGoing Home
・・・・・・・・・・
B言葉にできない
C見上げてごらん夜の星を
DTomorrow never knows

の5曲です。
どれもこれもマトモナ演奏は無く進歩がありません。。

が、次も頑張ります。



昨日はカメラを持って行ったので撮ってもらったんですが、ピンボケとズレたのばっかりで(^_^;)

左が“なま音倶楽部”右が“天井桟敷”での写真です。

2008/01/20(日) 終着駅??
先日来、いろいろとギターを買い換えました。

つい先日には念願のマーチンを購入!

一応自分としては終着駅だとは思ってます。。。

写真は手持ちギターの中の3役揃い踏みです。(^^)

2008/01/19(土) うおぉぉぉぉぉ〜
左手の指先が痛いです(T_T)

はい。原因はギターの弾きすぎ(^o^)

今日は珍しくストローク中心にガンガンと真剣にタップリ弾きました。


えっ!なんでかって??

それは秘密ですが来週解りますよ!


しかし今日はMartinをガンガン弾いたんですが、、、

え〜音ですわ。。(^^)v

2008/01/13(日) とんど
私の家の周りでは、まだまだ昔ながらの慣習や風習がいろいろ残っています。

正月の2日の朝には獅子舞が来ますし、今日は“とんど”があります。

消防法の関係などで2〜3年前から場所が少し移動しましたが、ずっと続いています。

朝8時からスタート、近所で切った竹を運んで皆で作ります。

今年は10時半頃終わったんで、いつもの年より若干早く出来上がりました。

とは言え、私は8時にはまだ床の中(-_-)zzz

昨晩は生音倶楽部の新年会で帰りが遅かったんで寝坊して集合に遅刻しちゃいました。(^_^;)

何はともあれ今年も完成です。

2008/01/12(土) これ十分使えます♪
以前から気になっていたARTECのピックアップを購入し、今日試してみました。

なぜこのピックアップが気になっていたかと言うと、見た目が木目だから!

それとジャックの差込口がエンドピンの所で止められる事。

この2点だけです(^o^)

おっともう1点忘れてました、価格が安い事。。


私のギターにはピックアップを付けていないギターが3台あるので、もし使えれば重宝します。

で、音出しをやってみました♪

ネック寄りに付けるとイマイチの音ですが、写真の様に真ん中に付けると良い音が出ます。

期待以上です(^^)v

これから活躍の場が増えてくると思います。。

2008/01/06(日) 穏やかな一日でした。
今日は風も無く本当に穏やかな一日でした。

とは言え、今日は一歩も外に出て無いです。(^_^;)

家でゴソゴソしていたら、もう夕方になってました。

長い休日を過ごされた方も明日からは仕事だと思います。

体が普段のペースに戻るには当分かかりそうですが皆さんボチボチ頑張りましょう。

2008/01/04(金) 今年の練習開始♪
何かにつけて気まぐれな私ですが、今日もふと小松原さんの曲弾いてみようと思って譜面出して弾いてました。

私がギターインストにハマるきっかけになったのは小松原さんの曲を聴いてからなんです。

それ以来ずーっと弾いて来ましたが、ここ何年かは他の曲にチョロチョロと手を出してしまったんで(本業?)を完全に忘れてしまいました。

なんで今年は小松原俊の曲の再練習をベースにやっていこうと思ってます。

当然の如く下手なんですが、結構弾けてた曲はありました・・・。

頑張ります!

2008/01/03(木) 新年早々の決心!
うぅぅぅぅ(ーー;)

新年早々一大決心しました。

悩んだあげくのいつもの衝動買いです。

自転車操業も限界に来てると言うのに・・・

来週中には手元に届くと思います。


これで最後にするぞ〜

と心に誓った2008年1月3日でした。。

2008/01/02(水) 遅くなりましたが“Happy New Year”
いろんな事があった2007年。

いろんな事が予想される2008年。

皆さんの力をお借りして良い年にして行きたいと思っています。

本年もヨロシクお願い致します。<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.