ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2004/11/26(金) 宝島
BBSにも嬉しがって書いたが、ついに朴保&切狂言が載ってた宝島を入手した。
「見たことあります」と教えてくれた人が現れたので、私の想像の産物じゃないんだと確信が持て、自信を持って探したら結構すぐ見つかった。

写真のこれ。

朴保さんって昔っからかっこいいよなーーーーー(はあと)。

2004/11/22(月)
今日は何故か、振袖を着て朴保のライブに行ってる夢を見た。

正確に言うと、急遽「振袖を着て仕事に行け」と言われ、指定された会場に行ったのだが、なんかのイベントをやってる様子で「どこで仕事??」と戸惑っていると、ステージで朴保のバンドの演奏が始まったのです。
因みに曲は「心ひらいて」と「峠」でした。

「峠」はケンガリの音以外曖昧だったけど、「心ひらいて」は歌をはっきり聴くことができました。
夢の中でけっこう楽しんでたの。

得した。また見たい。

2004/11/17(水) 宝島
ヤフオクで見つけました!ついに!
出品者のひとが親切で質問したら「朴保&切狂言の記事、載ってます」と教えてくれました。
やった〜〜〜〜!
週明けには落札してる予定。
届いたらHPにアップしようっと。
スキャナーもデジカメもないけど何とかしようっと!

2004/11/16(火) ありゃ
ありゃりゃ。
今日真剣20日地球屋に行こうか悩んで「メッセージを下さい」と思って歩いていると、地下鉄構内で一枚のポスターが目に入った。

そこには大きな文字で『本音で生きよう』って。

本音ゆうなら行きたいなー。
毎日でも朴保のライブを観たい。

取り合えずバスの券買っといた。
JRバスの券ならキャンセルもできるし、売り切れて新幹線っちゅうことになったら痛手や。
バスの値段やったら2回行けるもんね。

2004/11/15(月) 地球屋
行きたくなってきた。
11月30日と12月3日は無理だが、11月20日と12月20日はなんとかならなくもない。
しかし!
「そんなにオッカケばかりしていていいのだろうか?」という自らへの疑いがそれを阻む。
素直に衝動に従えばいいのか?
でも今週の元々のプランの方も魅力的なんだよね・・・。

2004/11/12(金) 林薫
また友達が死んだ。
歳は取りたくないものだ。
といっても彼も私より20年上なだけで、まだ死ぬような歳でもないのだが。
あの生き方なら長生きしたといえるのかもしれない。

悪い人ではないが親しく付き合うのはしんど過ぎる。
もうあなたとは付き合いきれないと宣言したのは私。
もう友達じゃないと思ったわけではないが、まぁ根を上げた訳です。

ずっと忘れてたけど、今週突然林さんのことを思い出してた。
林さんやったら、きっと朴保気に入るやろうなーと考えてた。
聴かせたらきっと気に入っただろうと思う。
虫の報せというやつか。
林さんが死ぬ日が来るとは夢にも思わなかったが。

初めて会ったのは18の時、ずいぶんオジサンだと思ったものだ。
その時の林さんの歳に今着々と近づいてるのだけど。

自称革命詩人。
私の観点では詩はも一つだった。

アル中で嘘つきで優しい魂だった。

酔っ払って下手糞なギターを弾き夜中に「ぷかぷか」と「憧れのジャマイカ」をエンドレスで歌ってくれた。
安田講堂での武勇伝を話してくれた(多分うそ)。
私が嫌な男に苛められてると「奈穂子ちゃんには奈穂子ちゃんのいいとこがあるやないか〜!」と庇ってくれた。
私のことが実は好きだったと打ち明けてくれた。
私にジャニス・ジョップリンのCDをくれた。
日本人が嫌いだと言った。
宗教は信じないと言った。
「ワルシャワ労働歌」を教えてくれた。
金を貯めてシベリア鉄道に乗るのが夢だと言っていた。
ありったけのスパイスを突っ込んですごく美味しいカレーが作れた。
地縛霊が寄って来そうな絵を描いた。
三里塚への想いを綴った詩を得意そうに見せてくれた。
信じられないくらい酒を飲んだ。
ご飯は殆ど食べなかった。
大量の酒とタバコとコーヒーとほんの少しの食べ物で生きていた。

生の最後の日々にも酔っ払って「ブッシュ許さん!」なんて言ってたのかな。きっと言っていたのだろう。

葬式は無いそうだ。
林さんは神を嫌ってたからいいのかもしれない。
神がいたら林さんのことがきっと好きだろうと思うが。

2004/11/03(水) 高円寺
高円寺はとてもいい街です。
3時間位しか滞在してないけど、何かを感じました。
稲生座も恐ろしく素敵な場所です。
住みたいくらいや。

朴保さんに帰る前挨拶に行ったら又手の甲にキスしてくれた。
(この日は酔ってた様です)
その後、私の連れの手の甲にもキスしていた。
朴さんと同い年の男性なのだが。
愛は平等に、ということだろうか。
連れがキスされて嬉しかったかどうかは不明。
お互いに何となくその話題は避けた(^^)ので。

2004/11/02(火) 高円寺
「高円寺」という歌がありましたね。
「こうえんじじゃないよね〜〜〜」という歌です。
高円寺には今まで一度も行ったことが無いな。

荻窪にはこないだ行った。
駅前しか行ってないので街の印象はない。

朴さん・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.