ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2005/01/28(金) 新しい携帯
いえ〜〜〜♪
機種交換しました!
P506icでーす。
天王寺の愛想のないソフマップでドコモポイント使って3800円也。

実は朴保さんのバンドのキーボードの方のサイトの写真がこの携帯で撮られているのを見て、携帯で撮ったとは思えぬ写真の美しさに感嘆の声を上げていた所、偶然にも前の携帯のカメラが壊れたのです。
(偶然ではなく私が意識で壊したのかもしれません…)
というわけでデジカメ購入計画は中止!
この携帯で撮った写真でHPを続々更新する予定や!

2005/01/24(月) 掃除
今日は部屋の掃除をする。
なかなか腰が重くやらないうちにニッチもサッチも行かなくなるのだが、やり始めると止まらない!
しかし、長年住んでるので物が結構あって一日じゃ〜終わりませんよ!
それに、あれ!そう、あれ!
懐かしいものを見つけちゃってしみじみしちゃうってコーナー、あれが時間をくう!
日記とか出てきたら面白すぎますもん。

でも、「こんなこと考えてたのかー」って思って、「成長したんだな〜」とか、「その時重大な心配事や関心事でも人間ってすぐ忘れるんや」ってあらためて確認したり、有意義といえば有意義だが、やっぱり全然終わらなかった。

2005/01/22(土) また夢で朴保ライブ
朴保友達の花猫さんと一緒に大会議室みたいな部屋で朴保さんのライブを観るみたい。

机(演台?)に真面目で地味で小柄な50代くらいの女性が持ってきた「五木寛之のエッセイ本」が置かれており、それを見て朴さんは怒り出し本を床に放り投げてしまう。

それを見た花猫さんはその本が好きだったらしく「今日は観れない」と部屋から出て行ってしまう。
私は花猫さんを追っかけて「せっかく来たんだから観ましょうよ〜」って説得してる。
1Fで話してたらそこは病院の外来だということが判る。4Fの大会議室みたいなところも実は病院?

とにかく場面転換して私は朴保の「いつの日にかきっと」を聴くのであった。
その次の曲もあったがいつも一曲しかはっきりしない。

2005/01/16(日) 長田神社
今日は長田神社につづら折の宴というイベントに行った。
今年は神戸震災10周年だ。なので久しぶりに朴保さんのバンドも出演。
神社の構内にステージを作って演奏。
なかなかいい雰囲気。
オオトリのソウルフラワーモノノケサミットの時にはお好み焼きを食べてて遅れてしまった。
行った時には人がいっぱいでボーカルの人の頭しか見えなかった。
仕方ないから後ろの方で踊りました。

2005/01/15(土) 淡路島
朴保を見るため東京からやって来た花猫さんと「らくしゅみ」に行ってカレーを食べる。おいし〜〜〜。ここのチキンカレー最高〜〜!らくしゅみよ永遠なれ!と心で叫ぶ。

その後「お茶しましょう」ということになってヨドハシカメラのこの前出来たスイーツのフロアーに行きとっても可愛いお店に入った。少し高いがお店も綺麗。

しかし!驚くなかれその店は激まずだったのです!
私のロールケーキセットのロールケーキはまぁまぁだけど、スーパーで売ってるのとどこが違う?って感じ。なによりず〜〜〜〜っと冷蔵庫に入れていましたって味と食感がする。
セットのお茶を全部飲むことが出来ずひたすらお冷をお代わりしました。絶対注文が来てから入れてるお茶じゃない!入れておいて電子レンジかコンロで温め直した味や!しかも激渋、煮詰まってるのでは???

友人のオーダーした高ーいケーキも今ひとつだったらしく、高ーいお茶もプレーンな紅茶だったのにもかかわらず、かなり美味しくない。ちょっと!紅茶をまずく入れるほうが難しいって!

本当にすっごく綺麗な店でお客さんも並んでたり…。
信じられない。
飲食店なら基本は「客に美味しいものを提供したい」やろ〜????訳判らん。この店の意図は何なんやろー?

…反面教師ということで今後も頑張ろうと思った。

夜は淡路島で朴保ライブ。朴さんとバンドのメンバーは今日もいい仕事をしていた。本当に素晴らしい♪
主催者と関係者に対する尊敬の念が感じられて、いつも以上の出血大サービスだったのかも?と思った。
こうでなくっちゃ♪

2005/01/14(金) 風まかせ人まかせ
今日は玉造の「風まかせ人まかせ」で朴保さんのライブでした。
ステキ(*^_^*)
朴保ら〜〜〜〜ぶ♪

2005/01/13(木) 波動測定器
そういえばドイツ製の波動測定器を使っていろんな食品を測定している会社があった。
詳しく知らないけど多分経絡の流れ等をチェックして、その食品が人体にどのくらいポジティブな影響を与えるかをみる器械だと思う。
疑う人もいるでしょうが、やっぱり「美味しい」「いい感じ」「本物」と感じるもの「作りたて」「手作り」「昔ながらの製法で」「無添加」「『儲けよりも美味しいものを』という高い志を持つ会社製」のものは自然と高い数値が出るのです。
そして「即席」「不自然に長期保存可」「精製しすぎ」「混ぜ物」「大量生産」「合成物」は悪い数値。判り易い。

それで測ってみるとお医者さんが「風邪をひいた時やスポーツする時の水分補給に」と勧めてるスーパー大企業の健康イメージで売ってる飲み物がすご〜〜〜く悪い値だったりする。

なんかエグイと思っていたわよ!

それと天然果汁100%の缶ジュース。不味いでしょ!不自然なエグイ味でしょ!
これも全然身体に良くないようです。

という訳で理屈より身体の感性で感じてるものを裏打ちしてくれるので私は信用しました。

缶コーヒーもやっぱ悪い数字だった。
しかし淹れたてコーヒーは結構良いのだ(置いといちゃ駄目よ)
絞りたてのジュースは最高!だって実際おそろしく美味しい。ブラボー人生って思うよね♪
ビールはエビスビールと銀河高原ビールのみ良かったと思う。

自分の身体の感性に正直に美味しいものを選ぼうと思う♪

しかし映画「スーパーサイズ・ミー」にも描かれていたがジャンクフードや大量生産品は安いのだ。
そしていい感じがする美味しいものは高い。昔ながらの製法で作った食品は今や高級品だったりする…。
難しいところだが、出来るだけ良いものを必要なだけ買うようにしようと思う。

2005/01/12(水) スーパーサイズ・ミー
今日はレディス・デーを利用して『スーパーサイズ・ミー』を観に行った。食事には気を配ろうと思った。

今年になってから私は花猫さんを見習って野菜を沢山食べてるのだ。
緑黄色野菜3分の1を含み350gっていうのを目安にしている。

一人鍋なら一食でカバーできる。

困ったときはキムチやキムチ!

なんぼでも食べれるよなー。
最近の私のNO.1キムチはハニルを抜いて成城石井特選キムチや!
激ウマ。なにしろ沖縄産ぬちまーす使用らしい。
なんだか知らないが。

しかしキムチが健康食品というのは本当だろうか?
美味しすぎるし刺激が強すぎる。
美味しくないキムチ(添加物たっぷりで変な調味料の味がするの)は多分健康食品とは程遠いのではと思う。

刺激が強いけどコーヒーみたいに精神的な副作用みたいのはあるのかなぁ。
酸っぱくなったキムチの食べすぎでお腹を壊したことはあるが、取り合えず気づかないなー。

2005/01/11(火) 不安感
今日電車に乗ってるときすごく不安になってきた。
自分の思考が苦痛。
深呼吸してもあらぬことが(根拠なし)不安になって、一体私はどうしたんだろうと思った。数時間前までは幸せだったのに。

振り返ったあげく、考えられるのは「コーヒー」。
朝ご飯の時飲んだのに、長距離を歩く機会があったので『「コーヒー」を飲んどけば体脂肪が燃焼されるかも』(~_~;)と考えてブラックの缶コーヒーを飲んだのだ。

考えは不安系だけど、体の感覚は異常興奮系!
間違いない。カフェインが抜けるまで耐えてたら普通に戻った((^ー^))よかった。
缶コーヒーのコーヒーが合わないのか、それともカフェイン量が多すぎたのか?
でも緑茶の飲みすぎで異常興奮状態になったことないんだよねぇ。
紅茶の飲みすぎで(ポットサービスの全部くらい)眠れなくなるけどあの異常興奮とは違うんだよねぇ。

缶コーヒーは間違いなくいい飲みものではないと思う。
美味しくいれたコーヒーは素晴らしい風味があるけど2〜3日に一杯くらいにしよう〜。
すごく精神状態に作用する飲み物だよ。

2005/01/10(月) スクール・オブ・ロック
今日休みだったのでDVDを沢山観た。
実は明日返却日なのを忘れていたのだ。
昨夜から今日にかけて観たのは…
ベティ・サイズモア    面白〜〜〜い。観てよかった。
マイノリティ・レポート  少し暗い。
ディボース・ショウ    面白かった!コーエン兄弟最高。サイモン&ガーファンクルだぁ〜〜〜。
そしてスクール・オブ・ロック 公開時見逃したのだが頑張って観に行けば良かった。いいよ!これいい!大好き♪

しかし最近あんまり朴保日記じゃないよな。
タイトルを変えよう!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.