ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2005/03/31(木) mixiに入る
ゆりすさんの紹介でmixiに入会する。
右を向いても左を向いても判らんことばかり。

山根麻衣さんのコミュニティがあった。
もしやと思って朴保さんのコミュニティも捜してみたら・・・!

やっぱり無かった。

写真は私が一番美味しいと思う柚子茶。
三和という会社のですが、そっくりな瓶で「新 柚子茶」もある。が、美味しいのはこっち〜〜〜〜〜!

2005/03/30(水) 都合のいい女 の解放
「都合のいい女」をテーマにセッションしてもらった。
やはり小さな時、甘えたりない、拒絶されると思って甘えたいのに我慢する、近づけない・・・なんてのが出てきた。
こんな経験多分皆だよね。
「都合のいい女」で出るか病気で出るか、不良ででるか…出方はそれぞれ。

感じとしてはもう1〜2回セッションで扱いたい感じ。

世のお母さんよ!子供が飽食するまで甘えさせてあげて下さい!

2005/03/29(火) 気を取り直して
今日は映画「あずみ2」の茶屋の娘役の人とセッションする。
(御本人様に日記に書くことの了承を頂いております)
すごい♪すごい♪
「あずみ2」来週の水曜に絶対観に行こ〜っと。

とてもキレイな女の子でした。
セッションもしたし今後もじゃんじゃん大活躍の予定だよ〜〜。
応援してま〜すヽ(^o^)丿

2005/03/28(月) お金を盗まれるの巻き
「すべての人は天に雇われている」(加納眞士著)という本を読んだ。
著者はふとした時「地雷になって子供を傷つけたくなかった」との金属の思いを感じてしまう。
それはありえる!と思う。
しかし、更に次の章には、「物にも意識があるなら、お金にも意識がある」
「お金も正しいことに使われたがってる」
「お金の本来の目的は『人を豊かに幸せにする』こと」と続いている。
それは盲点でした。
目からウロコだ。
どうもお金に偏見がある。問題を起すのは人の意識の方!と頭では判ってても、なんか距離を作ってきた。
「お金に対しても『良い所に行って、良い形に使われますように』と祈って欲しい」と著者は言う。
判りました、加納さん。今日からうちにいる子達にもそう話しかけましょう!
そうしたら、良いところにお金が行くようになるんだってー。
そうなるような気がする。ものすごくする。

・・・・なんて思ったのでした。
そして暫く後歩きながらふと「なんで手ぶらで歩いてるんだろ?」という疑問が頭をよぎった。
か、鞄だ!
慌ててトイレに戻ったら、ファスナー開いて財布丸出しのまま洗面所に残っていた!

(^^♪良かった〜。私、財布落としても、海外で無茶しても盗みだけは縁がないのよ〜と喜んでいたら・・・。
札が抜かれてました。今日支払いしようと思ってたので入っていた1万7千円が〜〜〜〜〜(゜o゜)

どういうこと?判らないけど何か意味があるのだろう。
まさか「じゃあ、もっと良い所に行きまーす」なんて言って
去って行った・・・・?んじゃないって言ってー(涙)

まぁ、カルマ落しという事にしましょう。

2005/03/27(日) 都合のいい女
昨日の続き。
迷惑メール「都合のいい女」に激しく反応する私であった。

なぜかと言うと、自分が若い頃「都合のいい女」であったことがあるからだ。
我慢して我慢して我慢して、最後に切れたら、周りから「男というのは縛り付けると逃げるんや」と諭された。彼からは冷たくされた。切れた自分が悪かったんだと思った。私に夢中になって毎日会いに来ないのも私がいい女ではないからだと自分を責めた。だからもっと我慢しよう、もっと彼に何かをしてあげようと思った。
きっと子供時代からのパターンなんだろうけど、自分にすごく酷い仕打ちをしていた。すっごく辛かった。

この動揺ぶり…。すべて過去のことじゃないと見た。
忘れていたが残ってる。
スイッチ入れてくれるような出来事も起こってきている。
意欲を持ってサクッと解放しよう〜。

写真のパニーニは手前のほうれん草のは激ウマ。
後ろのブロッコリーのはまぁまぁ。
本文と関係ないけど。

2005/03/26(土) 迷惑メール
迷惑メールが数多く来る。
ズバリ迷惑だ。

「あ、メールだ〜(ワクワク)」と思って開けてみるとしょ〜もない迷惑メールだとかなりの怒りを誘う。

今日も迷惑メールが。
その中の一つに目を惹くタイトルが。

『都合のいい女』
開けてみると…。(一部目に余る表現のため削除)

◆自分からは連絡しない
◇男がやりたいとき男から連絡して日時を決めて会う
◆数ヶ月〜半年以上放置されても文句言わない
◇会わないとき何してるかなんて聞かない興味持たない

出会い系サイトの「こういう人が見つかりますよ〜」という嘘宣伝で「こんな人いるわけないでしょ」と思いつつ、読んでてなんだか胸が痛い。

2005/03/25(金) やっと春めいて
やっと春めいてきました。
といっても寒いんだけど。
まだ冬服着てるんですけど。
でも気が付くと「暑い」って言ってるんだなぁ。
春は短い!大事に楽しまなくちゃ。

2005/03/24(木) タオ・クロス
タオ・クロスの絵を描いた。
タオ・クロスとは一般的に言うと「T−zone」ですね。

なんでその人の描く人物画って、その人に似てしまうのだろう?
不思議や。
しかしこの原則はほぼ95%当てはまるのだった(奈調べ)

2005/03/23(水) るなるなちゃん♪
るなるなちゃん♪と鶴橋の名店「有里」でダッカルビを食べる。会う前には私がメールの返事したつもりになってて(実は出してない)、るなるなちゃんをヤキモキさせたりする一幕もあったのであったが、会えば食と可笑しい話と恋愛ネタに終始するのであった。

私は一番好きなサムギョプサルに誘致していこうとしたのだが、るなるなちゃんは何と豚肉が苦手とのこと…。しかもサムギョプサルは一人前ではオーダーできないように変わっていた。
で、ダッカルビに。
しかしここのダッカルビ(鶏カルビの意)は鶏肉だけじゃなく豚肉も沢山((^ー^))

豚肉を心ゆくまで独り占めするのであった。

その写真を載せたかったが、思わず写真を撮る前にパクついてしまっていた私たちだった…。

仕方ないので、鶴橋隋一のカフェ、『クロッカス』(実はアジヨシ経営、くくくくく)で飲んだ柚子茶の写真を撮った。
とても美味しい。
(コーヒーは煮詰まってたそうです)

2005/03/22(火) 久しぶり 朴保さんの夢
久しぶりに朴保さんの夢を見た。
ライブの夢。
やった〜〜〜〜〜(*^_^*)

ボブ・マーリーのカヴァーを一曲。
なんの曲だったか?それと二曲目も思い出せない。
楽しかった感覚は覚えている。

三曲目はなぜか財津和夫の「青春の影」を熱唱。
『君の心につづく長い一本道は〜』という歌、有名な曲らしいが私は去年知りました。

なんでだろう?
朴保が「青春の影」を、しかもピアノ弾き語りで(本来ピアノの曲なのかは不明)歌う夢。

でも凄く良くって心打たれていたのでした。
夢の中で「この人って何歌ってもうまいのよねー」と考えていたりして。

今日は『いつの日にかきっと』はなかった。いつも歌うのに。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.