ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2005/04/05(火) 朴保おっかけ
朴保の季節がやってきました!
オッカケに行きまーす♪

るるるる。るるるる。
久しぶりに映像観たらめっちゃステキ。
るるるる。るるるる。

2005/04/04(月) (続)砂糖中毒
甘いものへの渇望は一日1回くらいに減った。
そんなに中毒性はないようです。

今後は無闇に甘いもの食べるのやめよう♪

ロゼット洗顔パスタ(写真)を購入。
昔使ったことがあるこの安価な洗顔料が口コミコスメの洗顔料部門で一位になってることをネットを通して知ったからだ。
硫黄パワーで色白さんになるのだ〜〜〜。

そんなことより寒いねん、大阪(-_-;)
これが4月か・・・・。

2005/04/03(日) 砂糖中毒?
砂糖を抜くと半日くらいで甘いものへの渇望が!十分中毒になってるやん(~_~;)
丸二日間抜いてみることにする。柚子茶が飲みたい・・・・。
結構落ち着かない。仕方ないからハーブ・ティ(写真)を飲む。

2日くらいでかなり落ち着く。「セルフ・ヒーリングブック」には「甘いものへの渇望を減らすのは人参やスクワッシュ(かぼちゃでもいいかな?)など自然な甘味を摂取すると良い」とある。人参をいっぱい食べてみた。

スリーインワンで2種類の「栄養」に関する修正方法がある。
「ポジティブな栄養補給物」と「敵対刺激」。
セッションの時、「2週間枝豆を食べて下さい」なんて言うのにちょっと抵抗あった。
筋反射で出てしまうものは仕方ないので言うんだけど、判ってもらえるかなぁ?なんて思って。

でも食べ物って影響あると思う。
砂糖って食べてる時多幸感があるけど、妙に心細くなったり、悲観的になったりするみたい。
2日くらい控えただけでそんな違いを感じる。

2005/04/02(土) 甘いもの
最近、久方ぶりにつらい感情が出てきて、悲しかったり寂しかったり。
スリーインワンのコースを受講してことでいろんな思いに気づいたし、きっと完了させる時期が来たんだと思い感じきろうと頑張ってました・・・・・。

それはそれでいろんな気づきがあったし良かったんだけど、ふと気づいた。
最近、甘いものを食べ過ぎてる!
3月の初めに胃の調子が悪くなって、それはセッションしてもらって劇的に効果あったんですが、その時期は野菜も肉も魚もチーズも卵も食べる気がしなくなって、特に繊維を多く含む野菜や油っこいもの。いわゆる消化に悪そうなものはオール・アウト。食べたいと思ったのは、おかゆとか柔らかい炭水化物系だったのです。そこからか、胃の調子よくなっても、パンとかケーキとか甘いもの結構食べていました。

昔、セルフ・ヒーリングブックという本(写真)を買って、大体マクロバイオテッィクを基礎にしたアメリカの本なのですが、そこにそんなことを書いてあったような気がする・・・。

取り出して読んでみると、「砂糖などの甘いものの取りすぎは・・・・(一部省略)くよくよする、もの寂しい、神経過敏になる・・・」とあるではありませんか!

この物悲しい気分は一体?必然なのか?悲しいから甘いものを求めるのもあるでしょう。が、甘いものが物悲しさを増幅させている可能性は否めません。
むむむ。ちょっと甘いものをとるのを止めて見ようと思うのでした。

2005/04/01(金) ソウルメイト
スリーインワン受講中の方が私のためにエンジェル・カードをひいてくれた。
天使からのメッセージは「ソウルメイト」のカード。

この間本当に心の中はいろいろあったんだけど、今日ある程度まとまった。
そのカード、最近他の方にしたセッション、偶然(なんてないけど)の友だちの言動、目に入ったもの…などなども同じところを指差していた。
問題は各種あれど、突き詰めたら同じ。
結局、「愛されない恐れ」というか「私は絶対愛されない」という信じ込みというかが猛威を振るっている。
幻想を通して相手と物事を見て、話を拗れに拗れさせ・・・。
相手に投影してるのは結局、過去の両親への気持ち。
もしかしたらそれ以前の分離感かもしれない。

本当にストレス下って幻想の世界だ。
真実は、投影して反応しまくってる相手(薄い関係じゃやれない…とても大切な親しい人)に深く愛されてるし深く愛してる。
ただ傷に気づかせてくれてるんだよなぁ。

別れた彼も疎遠になった友達もみんなと愛し合ってる。
この世で仲良くできなくても愛し合っているし協力しあっているんだー。

一生仲良く暮らすだけがソウルメイトじゃない。
でもまだ一緒にいてくれてありがとう。
いつまで一緒にいられるのかなぁ。
私がこれにずっと気づいていられれば離れてもいつまでも一緒にいられるね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.