ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2005/04/02(土) 甘いもの
最近、久方ぶりにつらい感情が出てきて、悲しかったり寂しかったり。
スリーインワンのコースを受講してことでいろんな思いに気づいたし、きっと完了させる時期が来たんだと思い感じきろうと頑張ってました・・・・・。

それはそれでいろんな気づきがあったし良かったんだけど、ふと気づいた。
最近、甘いものを食べ過ぎてる!
3月の初めに胃の調子が悪くなって、それはセッションしてもらって劇的に効果あったんですが、その時期は野菜も肉も魚もチーズも卵も食べる気がしなくなって、特に繊維を多く含む野菜や油っこいもの。いわゆる消化に悪そうなものはオール・アウト。食べたいと思ったのは、おかゆとか柔らかい炭水化物系だったのです。そこからか、胃の調子よくなっても、パンとかケーキとか甘いもの結構食べていました。

昔、セルフ・ヒーリングブックという本(写真)を買って、大体マクロバイオテッィクを基礎にしたアメリカの本なのですが、そこにそんなことを書いてあったような気がする・・・。

取り出して読んでみると、「砂糖などの甘いものの取りすぎは・・・・(一部省略)くよくよする、もの寂しい、神経過敏になる・・・」とあるではありませんか!

この物悲しい気分は一体?必然なのか?悲しいから甘いものを求めるのもあるでしょう。が、甘いものが物悲しさを増幅させている可能性は否めません。
むむむ。ちょっと甘いものをとるのを止めて見ようと思うのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.