ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2006/04/21(金) 目黒のルソイ
東京に行った。
上野の水上音楽堂にコンサートを観に行くためだが、ついでに翌日目黒であった「ヒーリング・ダンスの集い」に参加。
それについては後日。

それよりも目黒と言えば「ルソイ」でしょう!
…というのはウソで目黒で美味しいカレー屋はないかと出発前にインターネットで調べたのだ。
なにしろ目黒なんてもう一生行かないかもしれない。

11時営業開始直後になだれ込む。
ここも行列ができる店らしいが日曜日の11時、当然客は私1人。
超愛想がない背の高いインド人男性が出迎えてくれる。
(愛想が悪いのではないです。愛想がないんです。)
客にニコニコする気がないらしい。
立ち振る舞いが優雅なので無表情なところまで威厳に満ちてみえる。

ランチタイムのカレーは玉子、チキン、マトンなどから一品選べる。私はマトンを選んだ。

すっごく美味しかった〜(^◇^)
マトンも全然臭みがない。
また行きたい。行って全種類制覇したい♪
写真のカレーは遠近法で小さく見えるけど実際は普通のサイズです。ナンは巨大でした。お腹苦しかった(>_<)でも激ウマ。
カレーとナン(ライスも可)とサラダ(これはまぁまぁ。なんでインド料理屋のサラダのキャベツの太目の千切りって堅いのだろう?オレンジ色のドレッシングは美味しいけど)と食後の飲み物(ホット・チャイを選択)が付いて920円(税込み)。
この愛想のないお兄さんも店の雰囲気全体も不思議にゆ〜ったりしていてちょっとインド気分。
油断してると別世界に連れて行かれてしまいそう〜☆

夜はモントレー大森に泊まる。
日曜だから空いてる様子。シングル予約なのに広いツインルームに交換してくれた。
これで4800円。
このホテルはヨーロッパ製のアンティーク風家具を使ってるそうで普通のビジネスホテルより温かみを感じた。木っていいなー。
しかし厚意とはいえツインルームに一人きり。
一人旅の寂しさが募るわ〜。
という訳で大森の街に美味しいカレーを求めていざ出発!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.