ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/04 本日ぶっとんだ言葉(奇跡の学習コース)
2006/08/15 ゴードン
2006/06/30 今日もまた
2006/06/29 ほんと楽しい♪
2006/06/28 またまた

直接移動: 20078 月  20068 6 5 4 月  20057 4 3 2 1 月  200412 11 10 5 月 

2006/04/23(日) 銀座デリー
今日は大阪に帰る日。
(本当の今日のことではありません。遡り日記ですから)

帰る前にかねてより興味があった「銀座デリー」にいざ出陣。
ここのレトルトは大阪でも売っていて、その中でも人気商品「カシミールカレー」の大ファンなのだ。とにかくレトルトの「カシミールカレー」は美味しいのだ!
「銀座デリー上野店」で「カシミールカレー」を食べたことあるけどレトルトのほうが美味しかったのだ!

今日は初めての「銀座デリー本店」。
銀座なんて行く用事ないもんね。

迷いつつも簡略化されすぎた地図を片手にやっと到着。
12時前なのでまだ空いていた。


先着15名限定ランチ1,100円(写真)があったのでそれにしてみました。
一種類カレーが選択できる。そりゃカシミールでしょう。
というわけで、銀色のカレー容器に入ってるのはカシミールチキンカレー、その右の4つは12時の方向から時計回りに一口タンドールチキン、シークカバブ、フィッシュティッカ、マトンの何か。この“マトンの何か”は非常に美味しそうだが中身は本気レアでした。(そんなものなのか?)

そしてその下の3つ重なってるのは上から、サモサ、パパダ(ぱりぱり薄せんべい)、チャパティ。
銀色の容器の左は“豆カレー”。

豆カレー絶品!カシミールよりかなり辛い。(カシミールは「極辛」を謳ってるわりに辛くないのだ。)

銀座デリー、豪華でした。店中央に鎮座する金のミニ大仏の写真撮る勇気なかったのが残念。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.