+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/10/23(土) 地震すごかったね。
すごい大きな地震がありました。テレビ番組は特番やってます。
私は料理の真っ最中。ドキドキしちゃいました。
地震が来るとなぜか息と動きを止めますよね。揺れの大きさを確認するわけだけど、あまりに大きな地震だと外へ逃げた方がいいんでしょうね。結局逃げなかったんだけど。。。
台風の後は地震なんて、世の中どうかなっちゃってます。


えびが安かったのでアスパラとえびの中華炒めを作ったのさ。。。
地震が来たらガスを止めましょうね。

2004/10/22(金) すごい台風だったねー。
台風一過で今日は晴天でした。
隣の市では台風の目が撮影された。家から5kmと離れていない場所。ということは我が家の上空ももしかして台風の目があったのかも。。。
会社は陸の孤島となり、遠回りして帰ったけど、車が浸水するのではと冷や冷やもの。我が愚兄の所有するベンツは台風の日に水溜りに突っ込んで一発廃車と化しました。

その替わりとして新しく購入したBMWの7シリーズは車庫に収まっておりました。奴にも学習する能力があるらしい。。。。
私の愚兄は私の現在所有しているBMWの初代オーナーなのですが、こいつがまたひどい馬鹿。
それは数年前。前の晩は雪が降っておりました。翌日の夕暮れ時、家の前の道路はすっかり雪も溶けておりました。ふと、遠くからやたらとボロいBMWがこちらに向かって走ってきます。遠めでも壊れている様子がわかるぐらい。
ライトはガラスが割れ、中身が垂れ下がり、前のバンパーは片側が完全に脱落して今にも取れそう。それでも普通に走ってくるBMW。まるで力石徹にボコボコにされた矢吹ジョーのような姿。
「やー、ひどい車ー。高級車もあれじゃただのポンコツだねー。」
ふとナンバーに目をやると。。。。
げっ!!もしやあれは兄の車(゜Д゜;)!
そして奴は何事もなかったかのように車を庭に停めて降りてきました。
「どうしたの?!」
「何が?」
「何がってフロント壊れてるよ?」
「うん、昨日雪の中走っていてちょっとぶつけた。」かなり平然な態度。
「ちょっとって、バンパー今にも落ちそうなんですけど。。。」
「え?エ゛ーーーーーーっ?!」車の前方に回りこみ絶叫。
なんと奴は自分がぶつけた程度を確認することなく、一日中知らずに車を走らせていたらしい。
どうやら夜中に雪が降り積もり何台もの車が立ち往生している坂道を、何を血迷ったのか、助走をつければ登れると思い込み、思いきりアクセルを踏んで坂道に突入し、ついでにガードレールをなぎ倒しながら登っていったらしい。。。バカ。
普通はぶつけたらすぐに車の壊れ具合をその場で確認するだろうに。。。
そういえばその日の朝その道を通った時に、乗り捨てられた車やトラック数台と、無残になぎ倒されたガードレールを目撃したっけ。。。まさか自分の兄の仕業とは。恐るべし愚兄。
運転する前に車の前後を確認することを教わったのを忘れたか。

まだ一度目の車検も通していない頃の出来事でした。
ちょっとは大事にしてよねー。高かったんだから。



かつて脱落した目。

2004/10/17(日) 精進湖で釣り。
今日は神社に祈願に行った帰りに、何となく天気も良かったのでそのまま車を走らせ精進湖へ。
天気はよかったものの、ここ数日の雨で精進湖は水が満タンでした。

(ところで満タンって何の略でしょう。それは、タンクいっぱいの略です。本当です。広辞苑にも載っています。)

ちょっと暇つぶしに釣りしてみました。岸があまりなくバッドコンディション。肝心な釣果はというと。。。聞かないで〜♪
もうすぐ寒くなってしまうから釣りももうできないかも。。。
そういえば大会はどうなった?




精進湖線だってかっ飛ばしよン♪

2004/10/16(土) アウトレットでショッピング
今日は秋晴れになると天気予報では言っていたけれど、曇ってました〜。
ちょっと八ヶ岳に行く用事があったので、ついでにアウトレットに行ってみました。久しぶりのアウトレット〜♪地元にあるとフラッと行けて便利ねー。今度会社の帰りに来てみよう。
ちょっと買い物のつもりがやっぱりスイッチ入っちゃいました。
今日は秋もののカーディガンやカットソーをチョイス。見るとはじから欲しくなっちゃうのよねー。いけないいけない。
本当に欲しかったのは靴とジャケットだけどそれは結局気に入ったデザインがなく、諦めました。

どうでもいいけど、なぜアウトレットにはあのようにこれ見よがしに犬(失礼、、、ワンちゃん)を連れている人が多いのだろう。しかも!いちいち服着せて。
ちっちゃいのからおっきなのまで、しかも!いちいち血統証。

結婚願望がある30過ぎの独身女はやってはいけないことが3つある。
1つ!ワインを飲んでうんちくをたれる。 理由:女として成熟する。
1つ!自分でマンションを購入する。 理由:自立できる女となる。
1つ!犬を飼う!!! 理由:犬を我が子と錯覚して子供を欲しがらなくなる。
       事例:(この条件を満たした女優)川島なお美
ケッコンできなくなるんだって。

あー、私も早くワンちゃん飼って服を着せたいワ。そしてアウトレットにでかけて行って、
「うちのコ(犬)が一番かわいいのよ!」と言ってやる。

2004/10/13(水) 今日はお尻から。
忙しーくしております。風邪は気合で治しましたー。

今日のBMWちゃんはお尻から。昨日はフロントの修復歴を書きましたが、今日はリアの修復歴を。

そう、あれは会社の先輩と二人でお気に入りのくるくる寿司へ行った帰り道。
駐車場に入るためには鋭角に左折しなくてはならず、一度切り返してから進入しようとようとしてリバースにシフトチェンジ。このとき私の車は少し車道にお尻が突き出た感じ。ふと後方から来る1台のスクーターを発見。先輩と二人でスクーターをやり過ごそうと静観。
ぶーーーーーん。(スクーターの音)
あれ?何かこっちに向かってくる感じ???
ガンっ!
スクーターはたじろぎもせず、BMWの右後方に大激突。車の横を3回転して行く人間を目撃。スクーターは車を飛び越え遥かかなたへ。ヘルメットは人間とはまったく別の方向へ。
げっ!これは絶対死んだっГ(;゜Д゜)ゝガーン

慌てて駆け下り吹っ飛んだ人の元へ。
「大丈夫ですか!!!!?」
「だ、、、だいじょうぶ、、です。」なんとその人間はムクッと立ち上がるではありませんか!よかった、生きてる!
見ればまだ二十歳にもならないような女の子。アスファルトの上を転がったものの、着地したのが、稲刈りが終了したばかりの田んぼの中。奇跡的に擦り傷だけで済んでいたのでした。。。ほっ。。。

はっ!私のダーリン(車)は?!
それは見事な壊れよう。バンパーはもちろん、ライト、トランク、リアスポイラは見るも無残な姿に。。。

警察が来て現場検証。聞けばぶつかった彼女は眼鏡等使用にもかかわらず裸眼で夜道を運転。おまけに「ぜんぜん車が見えてませんでした。」と証言。そりゃ、確かにわき目も振らずにぶつかったよ、あんた。。。
未成年者ということで保護者も登場。現場は騒然。結局私が完全に止まっていたということは証明され、10対0で決着。バイクだと自賠責のみだから保険代どうするのかしら〜。
「で、すみません。娘がぶつけた車はどこに。。。全部修理させていただきます。」申し訳なさそうに彼女の父親。
「え〜、すみません。こっちに置いてあるんですが。。。多分修理代すごく高くなると思いますよ。」
「いえ、こちらが全面的に悪いのですから、直します。」
そのとき、事故現場からすでに他の場所に移動していた私の愛車。そこまでご案内。
「あの〜、これなんですけど。。。」
「うぇあっ、外車ですかっ?!」父親絶句。
女の子が乗っている車だから国産○ーチとかを想像していたんろうねー。ぶつけた車が悪かったよねー、お気の毒に。

平気ですと言っていた彼女には念のために翌日に病院に行ってもらい彼女の父親から、なんともありませんでしたという報告の電話をいただきました。でもひざから下の擦り傷はきっと数年は残るだろうなー。お大事に。
バイク乗りの先輩は事故の直後、彼女にバイク乗るときは長袖長ズボンが常識だっ!って叱り飛ばしていました。ほんと、かすり傷で済んだのはかなり運がよかったんだよー。あー、事故って怖いわ。

かくしてBMWちゃんは一週間の入院生活を経て手元に戻って参りました。よかったね、廃車にならなくて。

2004/10/12(火) 風邪ひいちゃった。。。
風邪ひいちゃいましたー。でもなぜか日記は更新するのだ。

さてさて愛車自慢その2。
ローダウン後の車高はなんと7cm。車検はギリギリクリア。
フロントスポイラは2枚目。ボンネットはなんと3枚目なんですねー。
それは数年前の誕生日。仲間と遊びに行った帰り。駐車場にとめておいた私の愛車の異変に遠目でも気がつきました。目をこすってみても、やはりそれは明らかに停めた時と違う様子のBMWちゃん。
ひーっ!ボンネットが凹んでいるぅー!
正面右側のライトは砕け、ボンネットまで何かがめり込んだあとが!!(いったい修理費いくらなのーーーーーーーーーーーー)
ふとフロントガラスに目をやると名刺が一枚。そこにはその駐車場の施設の支配人の名が。。。「フロントまでお電話をください」とメッセージまで。
(そうか!きっと当てた人を誰かが見ていてのその情報を支配人に知らせてくれたのだ!)さっそく電話。すると支配人が坂の上からすっとんできました。
彼は開口一番。「保険で直させていただきます。」
(へー、ここって駐車場でおきた事故も責任とってくれるんだー。)
それでも大事な愛車を傷つけた奴は許せない!かなり憤慨気味で私。
「で、当てた人間はどこのどいつですか!!名前を教えてください!」
「はい。わたくしです。。」
「へ・・・?」

「ですから私の保険で全て直させていただきます。」
一同沈黙「・・・」
って、お前が張本人かい?! (ノ゜е゜)ノ
なんでも会社のトラックをバックさせてぶつけちゃったみたいです。。。


その後ディラーに電話。
「ボンネットは叩いて塗っておきましょうか?面積が広いからムラになりますけど。一枚替えるとなると金額が相当。。。」
「一枚替えでお願いします。」
「事故車扱いになりますが?」
「いーです。それもすでに2枚目なんで(笑)」
「バンパーなんですが、シュニッツアーのスポイラは接着剤で貼ってあるのでスポイラーごと替えなくちゃいけませんがどうしましょう?」
そのときすでにバリバリに割れていたシュニッツアーのフロントスポイラー。価格はスポイラだけで○十万円。自分では直すに直せず放っておいたのですが。。。
「あ、それも新品でお願いします♪」

かくして思わぬハプニングからピカピカの面持になって戻ってきたBMWちゃんなのでしたー。修理代は数十万円。BIGなプレゼントでしたー。m(__)m 支配人さん、アリガト。

2004/10/10(日) 我が愛しのE34。
今日は台風一過。しかしながら今ひとつの天気。洗濯物が乾ききらなかった。。。

今日はもう少しで手放すこととなった愛車、BMW525i。
しばらくこの愛車を自慢をしちゃいます。
わたしと"彼"の出会いは10年ほど前。ピカピカの新車の姿であった彼は今は哀愁漂う、ロマンスグレイってとこかしら〜。

7年ぐらい前にローダウンしてシュニッツアーのエアロパーツを余すところなく取り付けた彼の姿は、街の中でもかなり目立つ存在とあいなりました。
悪そうでしょー?女の子が乗っているとは思えないイカツイ彼を転がして、今日も一人ドライブへ〜♪

2004/10/05(火) 久々にボーリング。
最近お天気が悪くて気がめいるわー。
今日は久しぶりにボウリングしちゃいました。(掘る方じゃないよー)←をいっ!一人ツッコミ
最近私の周りを取り巻く環境がよくない方向に向かっていると感じることが多いのですが、あまり気にせずにがんばっていこうって思う今日この頃です。良くない環境の中、それでも今日一緒にボーリングを楽しんだり、私の愚痴を一生懸命聞いてくれる仲間がいるから、私は明日もがんばろーって思えるんだなってつくづく思うのです。
皆ありがとねー。これからもよろしくお願いします。
さてさて、本日のボウリングのスコアはな、なんと135!のハイスコア。その上を行ったねえさん、やっぱりスゴイ人だ。
帰りに上機嫌でくるくる寿司に行こうと思ったら休みだった。。。あーあ、おなかは寿司の体制だったのに。。。ちっ
やはりボウリングで運を使い果たしたか?!いやいや、先月の大開運旅行で私は大開運のはず!そのうちきっといいことあるよねー。明日はお天気になますように。

2004/10/01(金) 頭にくるー。
私のネットの公開プロフを見た人から来たメール。私はメールなんかした覚えはないが半年前にメールを一度だけしたけど、私がメールを返信しなかったことに怒っているのか、内容に怒っているのか、何でも、プロフになんて載せて、積極性がないとかないとか、時間は早く過ぎますよとか、ほざきたい放題。いわゆるもてないクンのひがみ根性丸出しの説教メール。
カッチーーン!ときた私はよせばいいのに受けてたちました。ただでさえ最近私の周りは理不尽なことだらけ。今日は黙って見過ごせない。戦闘体制に突入!(ハッキリ行って負けず嫌い)
(皆さんはこういう手合いのメールはアブナイので無視しましょうね。)
こちらも少々(かなり)喧嘩ごしにメールを返信してやりました。返信してくるか楽しみだぜ!
あー、どいつもこいつも頭にくる!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.