+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/11/30(火) 本当の価値
今日久しぶりにくるくる寿司に行きました。そこで中国人留学生のシュウさんにばったり会いました。
シュウさんは中国から山梨の大学に留学をしています。彼らが留学する際に父が彼らのお手伝いをしたことをきっかけに、ここ数年は大晦日から正月にかけてシュウさん達を自宅へ招いて過ごします。我が家ではちょっとしたイベントです。シュウさんに会うのは実に今年の正月ぶり。
元気そうでなによりでした。大阪への就職が決まったそうです。はじめは山梨での就職を希望していましたが、なかなかこちらでの就職は難しい時代のようです。遠く離れるのは少し残念ですが、彼の希望どおりに日本に就職できて本当によかったと思いました。
シュウさんは帰りがけに父への感謝の気持ちと、最近連絡が途絶えがちなことへの謝罪を父に伝えてくれと、父のために寿司折を渡してくれました。

シュウさんは決して裕福なわけではなく、こちらでの生活費や学費を毎日の学校帰りのバイトでまかなっている学生です。時給も決してよくないのに、父のためにわざわざお土産の寿司折を買ってくれたのです。
その気持ちにとても感激しました。シュウさんがくれた寿司折はどんな高級なお寿司屋さんのものより、何倍も何百倍も価値のあるものでした。
人の心がしみているものは、そのものの価値よりも、もっと貴重なかけがえのなにものになります。
シュウさん、本当にありがとうね。また今年も楽しく年越ししましょうね!

2004/11/29(月) ネイルエキスポ2004に行ってきました。
ついに行ってきました。ネイルエキスポ。
ネイル.ベルベットさんとプチオフ会と相成りましたー。
詳しい内容は今週末にでもゆっくりUPするとしましょう。
ネイル.ベルベットさんはすごく落ち着いた感じの大人の女性でした。物腰もやわらかくて素敵でした。すごく素敵なチップとアロマオイルとペンダントをいただきました。本当にありがとうございました。

それにしてもネイルエキスポ。
一年分の女の子を見てきた感じでした。
芸能人のネイルクイーンの表彰式なんかもありましたが何しろスゴイ人人人人。(しかも女子)
ちょっぴり疲れましたがそれでも欲しかったツールをGET!大満足なのでありました。

それから!女子トイレ汚すぎ。女の子なんだからトイレぐらいキレイに使いましょう。
ネイルをいくら綺麗にしていても、トイレのマナーも守れない女の子ってどうなんでしょうか?残念!ギター侍風に。




会場は撮影禁止だったのでこんなところしか撮れなかった。。。

2004/11/27(土) 車みてきたよ。
車が見つかりました。はじめはベンツのC240ステーションワゴンを探していたのですが、2ヶ月たっても条件幅が狭すぎてなかなかよい物件が見つからず、ここはやはりBMW専門店の本領を発揮していただくことに。車種をBMW/E39に変更。
やはりすぐに見つかりましたー。はじめC240とE39で悩んでいたんだよねー。でもやっぱりBMWはカッコイイ。
わたしの出した条件は
528i、左ハンドル、黒革シート、サンルーフ付。色はシルバーまたは黒。走行距離は4万キロ以下。
でました、でました。今日さっそくお車拝見!
全て希望通り。それだけではなく純正ナビ付、ローダウン済み、18インチ純正アルミホイル。ウィンカーはクリア仕様。
社長さんにうちは儲けなしです。って言われたけれど本当にこの値段でよいのー?って感じです。
私が調べた限りでは破格値でGET!二つ返事でお願いしてしまった。来月の納車が楽しみ♪

でも新しい車を見ている最中、愛車のE34がちょっとかわいそうに思えてきてしまった。。。愛着のあるかわいい車なの。。。

でもちゃんと面倒見てくれる人がいるから大丈夫だよ。わたしより大事にしてくれるかも。

2004/11/21(日) かわいいベイビー♪
かわいいベイビーに会いに行ってきました。めちゃくちゃかわいかったよーん。
母子共に元気。なんと初産なのに3時間という超スピード出産。お産って大仕事なのに元気いっぱいのママを見て、母は強しと改めて思うのでした。
パパはもうかわいくてしょうがないって感じで、きっとすでにお嫁に出したくないと思っているに違いありません。よかったね。
両親の愛情を一身に受けて、きっと元気でやさしい子に育つでしょうね。

幸多からんことを祈るのでした。



パパとママにはナイショでネットデビューでちゅ。

2004/11/20(土) 久々なのだ。
今日はよい吉報があったので久々に日記を書いてみようー。
元会社の先輩に待望の女の子が誕生したそうです!
さっそく明日お祝いに行ってこようと思います。
出産日過ぎていたから、毎日まだかまだかとドキドキしちゃったぁ。本当によかったね!
ママのように天真爛漫!元気いっぱいな女の子に育つんだろうなー。
私の周りは本当に少子化なのかと疑うほどのベビーラッシュ。皆私の分までよろしくね。

2004/11/12(金) ご無沙汰です。
忙しかったよ〜。
久しぶりに日記を書いたけど、ネイル塗りたてであまり沢山かけないのである。


で、もってこれが本日の完成品。
どうかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.