+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/08/25(水) アミノ酸まとめてドン!
最近よくわからないCM多いですよねー。
矢沢栄吉の「アミノ酸まとめてドン!」「シャバダバよ」ってどういう意味???
それから「DAKARA」のCMって最近小便小僧が家族で出てるけど、お母さんは男ですか?女ですか?

2004/08/23(月) BBS書き込みありがとね。
今日は朝から雨でした。昨日までの暑さはどこへやら〜。
最近このHPにも訪問者が増え始め、なんと言ってもうれしいのがBBSに書き込みがあること!皆真剣にネイルのこと考えているんですねー。わたしもがんばらなくちゃ。
このHP作って自分で改めて学習したりできるので、これからもがんばってコンテンツを広げて行きたいと思ってます。


今日のネイルは涼しげ+ちょぴりエレガントに。

2004/08/21(土) 友達っていいねー。
今日は久しぶりのお友達と会いましたー。単身で県外へ就職していた彼女。年下だけどとってもバイタリティーのある彼女にパワーをもらいましたー。久しぶりでしたが元気そうでよかったです。彼女のダーリンも一緒に来てくれて、とっても幸せそうで安心しました。
夜はもうすぐお嫁に行く高校からの同級生のお友達と電話。まるで花嫁の父とおんなじ様な心境になってしまいました。
バージンロードを歩く彼女を見たら号泣してしまいそうなので、ウォータープルーフのマスカラ買わなくちゃ。
皆それぞれの人生を歩んでいるのね。彼女達の幸せを心からねがいます。ずっとお友達でいてね!

2004/08/20(金) 夫婦仲良く。
私はまだ結婚したことがないのでよくわからないけど、夫婦どちらか一方の愛情がなくなってしまったら、夫婦という関係は成り立たなくなるのかしら。。。一生相手のことを好きでいることって難しいのだろうか?
夫婦は仲良く円満に。若いうちは愛情第一、年をとったらお互いに思いやりを持ちましょう。仲良くない夫婦が多すぎ。疲れます。あんたたち見てるとホント結婚するの嫌になっちゃうんだよねー。

2004/08/17(火) 水難の相。笑ってやってください。
今日は朝から大変なことをしでかしてしまいましたー。
朝一会社でメールに一通り目を通し、今日の一日の仕事のペース配分なんかを決めてちょっとひと息。。。ちょこっとトイレタイム。ささっと用を足して個室から出る前に、いつもの癖でもう一度FRASHレバーを押した私。いきよいよく水が流れていくのを見ていたらなにやらぽちゃ。ジャー。え?何か胸のポケットから滑り落ちた物体。あっという間に便器の中へと吸い込まれ、躊躇することもなく消えていく。。。。え?今の何?携帯?買ったばっかりだよ。おいっ!マジ?!え?でも携帯胸ポケットなんかに入れてないよ。って
あ゛ーーーーーっ!ヴィトンのキーケース!!!!!何が流れたのかさえも確認できないほどの速さで流れっていったのは営業車の鍵やロッカーの鍵がついたキーケースだったのです。
しばらくボー然と立ち尽くす私。。。頭の中でぐるぐるぐるぐる。マイカーの鍵は別だし、ロッカーの鍵は会社に言えば合鍵あるし、キーケースはお気に入りだったけど、また買えばいいし。。。でもでもでもでもでもトイレ詰まって逆流したらどーしよー!?そうでなくても逆流の恐怖を絶えず抱えているわが社のトイレ。まずい。絶対にまずい。もし逆流してきて配管の中から私の愛用のキーケースがでてきたりしたら。。。
誰かに言わなきゃまずい。でもダレに。。。。ふらふら廊下を歩いていると後輩の男の子にバッタリ。「どーしよー。大変なことしちゃった。。。」「どーしたんですかー?」「キーケース、トイレに流しちゃった。。。」「ぷぷぷー(笑)やばいっスよ、それ。」「そうだよねーどうしよー。。。」と、とりあえず部屋に戻って皆に相談。
「流れちゃったの?綺麗さっぱり?」「うん。跡形もなく。鍵はどうにかなるけど、トイレが詰まるかも。。どうしよ」「うーん、詰まるかもねー。」やっぱり。。。詰まっちゃうよね。。。「大丈夫大丈夫」やさしい皆に励まされとりあえずもう一度トイレを見に行くことに。。。
誰もいないトイレにそーっともどり、キーケースが流れたトイレを覗いてみる。。。よし!今のところ異常はないようだ。詰まってないか流してみよう。ジャーーーーーー。水は勢いよく流れる。よしよし。と、水が途切れたそのとき!ん?ボコ!あれ?
トイレの中からヴィトンのキーケースが逆流してくるではないですか!
ひぃーーーーーーっ!
でもこれを今取らねばまずい!!配管が詰まる!ちょっと躊躇したものの、仕方なく便器からキーケースを救出。
急いで石鹸でゴシゴシ。滅菌ライト付エアドライヤーで乾燥!!なんとすばやい行動!目撃者無し!!(隊長!戻りましたぁっ!)
その後心配してくれた皆に報告。でもトイレから救出されたキーケース。私が皆に相談している最中に、誰かトイレを使用していたとも限りません。いや、考えないようにしよう。。。。キーケースは新しいの買おう。。。
朝イチで身も心も疲れ果ててしまいました(TT;)皆さん。お騒がせいたしました。
教訓:トイレに行くときはポケットを点検しましょう。


そしてもうひとつの水難。それは夕方から降り出した雨。。。
今日の私の車はオープンカー。それも幌の修理から戻ってきて初めての雨。嫌な予感。走りだすこと十数分。。。。ぽたぽたぽたぽたぽたぽた。ん?何の音???ふ、と右の助手席に目をやると、
きゃーーーーっ!雨がダダ漏れしてくるぅううう
悪いことは続くものです。。。。あー疲れた。。。。
教訓:オープンカーは晴れた日に乗りましょう。

2004/08/16(月) 気になるCM
「携帯サイトでバイトを探す」というCMで、女の子がデートに着ていく服を選んで悩み抜いて一言。
「どれもこれもイマイチ、○バイトして買うか!」って言ってバイトして買って最後にデートの待ち合わせシーン。
その服もかなりイマイチだろーっ!(ツッコミ)
フジテレビの「東京湾景」にハマッテますが、和田クンがあの、「ど〜する?アイフル〜♪」の昔のCMで「お待たせーっ」と言って情けない格好で登場し、仲間をフリーズさせるCMの青年だということに気づいてから何となくドラマにのめり込めない私。仲間由紀江がカワイイので見ているんだけどね。。。

2004/08/15(日) アテネに夢中
3連休だというのにどこにも行かずテレビ三昧です。アテネオリンピック見るのに忙しくって。。。。が、しかし、なんと私はこともあろうか、柔ちゃんの金メダルGETの放送を見逃してしまったのだ!なんという不覚。。。放送時間が今ひとつわかりにくいのよんー。時差があるから仕方ないけどもう少しわかりやすく放送してくれ〜。
わたし的に楽しみにしているのは水泳とシンクロとテコンドー。
レスリングも気になっちゃうなー。みんながんばれ!
今日は鶏肉とたまねぎのトマト煮を作ってみましたー。だってたまねぎが山ほどあるから。。。

2004/08/13(金) お盆なので白状します。
今日も暑かったです。。。今日は13日の金曜日、そしてお盆。ご先祖様たちが帰って来る日なのです。
昔からの風習でナスを使って馬を作り、座敷に祭壇をつくってご先祖様の帰りを待ちます。わたしの実家の辺りでは家の門の前で夕方になると家族全員で藁を焼いてお盆さんを迎えます。これを迎え火といいますが、お盆の風習って地方地方によって違うので、他の土地の人のお盆のやり方を聞くと結構違うんですよね。
昔からの風習は大切にしたいものです。
今日?はいよいよアテネオリンピックの開会式。これからがんばってTV観ます。
私の留守中に○HKの集金の人が来て、衛星料金を請求したらしいのですが、父親は「衛星なんて入らない」と追い返したそうです。
道からばっちり見えるところにパラボナを置いてあるんだけどねー。ごめん、あたしの部屋にはスカパー入ってるんだよーん。本当のこと言うと居間のテレビの衛星映るんだよー。でも両親はどれが衛星チャンネルか知らないだけなんだよねー。
○HKのおじさん、ご苦労さん。お父さんよくやった!

2004/08/11(水) エステで脱毛
またまたやってきました、脱毛の日。まだまだ毛根の威勢は衰えず。元気ハツラツ〜。
痛みに耐えて1時間。。。エステティシャン泣かせの客でごめんねー。痛いもんは痛いんだよー。
でも担当の女の子は(勝手に担当にしている)いつも楽しい会話で気を紛らせてくれるのでとっても安心。いつもご指名させていただいてます。どうもありがとー。感謝感謝。彼女のお陰でなんとかがんばれそうです。
茨の道は美への道。なのよ〜。がんばるワ。

2004/08/10(火) 水着買っちゃったぁ。
水着を買ってしまった。ビキニを買ってしまった。ピンク柄を買ってしまった。調子づいてしまった。。。ちょっとお肉がぷにぷにしているのでがんばってひきしめよう。。。間に合うかな。間に合わせよう。ふふふ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.