+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2004/09/29(水) エステの前にネイルサロンへ
今日はエステの前にネイルサロンへ。
最近オープンしたばかりのサロンでした。ネイリストの方は東京のサロンで働いていたらしいのですが、地元へ戻って独立したとのこと。
ネイルの勉強していることを話したら、ぜひがんばってネイリストになってくださいねって言ってくれましたー。感じのいい方で、検定のことやスクールのことやネイリストのお仕事についても色々と教えてくれました。
時間がなかったので、シェイピングとカラーのみでしたが、早いしムラがなくとても綺麗な仕上がりでびっくりでした。スバラシイ!これからもっとがんばろうと思うめあでした。

2004/09/26(日) BBQ〜
今日は会社の皆でBBQをしましたー。皆でワイワイやるのって楽しいでよねー。
元職場の先輩達にも久しぶりに会えたのでちょっとした同窓会気分で盛り上がっちゃいました。私の周りはベビーラッシュ。私のお姉さん的存在の先輩もただいま妊娠中。妊婦は縁起がいいからおなかをなでなでさせてもらましたー。どうやら女の子のようなので、きっとママに似た元気いっぱいの女の子が産まれてくるでしょう。本当に楽しみー!
今日お邪魔させていただいたお家にも元気いっぱいのかわいい男の子がいました。やっぱり子供は欲しいかもって思いました。私は子育てって大変なんだって勝手に決め付けていたけど、ママたちは子育てが楽しいって笑顔で話しているのをみてなんだかちょっぴりうらやましくなっちゃいました。周りに同じママたちがいたら心強いですよね。
皆子育てがんばってねー。今日は本当に楽しかったー♪

2004/09/25(土) 車の買い替え
今日はまた車屋さんへGO!
ただいまの愛車はBMW525i。もう10年も乗っているのでそろそろ買い替えの運びとなりました。愛着たっぷりの愛車を手放すのはしのびないのですが。。。(私としてはあと10万キロ乗るつもりであった(^^;)
ということで最近車屋さんめぐりに精をだしていたわけですが、とうとう車種を決めちゃいました。
予算的にはかなりのオーバーなんですが、車屋さんの熱心さと情熱と誠実さに惚れて予約発注してしまいました。条件にあった車(注:もちろん中古)を探してもらうことに。
どうかよいのが見つかりますように!

車種は何かって?それは納車されてからのお楽しみ〜♪

2004/09/24(金) ひさびさのひとりごと。
部屋の電気が壊れたので、シーリングを買いに○マダ電気へ。
私の部屋の電気はローゼット(天井の電気のためのでっかいコンセントみたいなやつ)がない直付けタイプだったので、工事をお願いしたら店員さんに工事費が結構高くつくよって言われちゃいました。
ちなみに普通はこのローゼットというものが天井についているので、皆さんは電気屋さんでシーリング(電気)だけ買ってくれば部屋の電気は簡単に取り替えられます。

部屋の電気が壊れたままだと都合が悪い。

カーオーディオをも自分でとりつけたことがある私としては、天井にローゼットを取り付けることぐらい( ̄ー ̄)ニヤ
工事はキャンセルして○マダではシーリングだけを購入。とりあえずホームセンターへ。ローゼットは数百円で売っていたものの、なんと、このローゼットは電気工事士の資格がないと取り付けてはいけないと書いてある。。。もちろん資格なんてありません。
(そんなもん普通に売るなよ。。。)と思いつつも躊躇せずに丸型壁掛け型を購入。説明書がなかったので電気関係に詳しい友達に説明を受けていざ工事。
ものの10分もかからず取り付け完了!(写真はafter)
やはり簡単であった。。。

以前よりも明るくなったお部屋で今日もパソコンに向かうめあでありました。
この際、電気工事士の資格でも取ろうかしら。。。

2004/09/14(火) 今日もエステで脱毛。
痛かった。。。。

2004/09/13(月) ただいま時差が発生しております。
ケアンズ大開運の旅を乗せていたので日記に時差が生じております。
今月の5日に友達の結婚式がありました。高校からのお友達。高校の卒業式のあと、仲のよい3人でこの中で一番ダレが早くお嫁にいくのかなーって会話していたのがつい昨日のことのようです。
で、結果はいかに。ハイ、私がやっぱり一番最後でした(^^;
私はもう少し独身を謳歌することにします。やりたいことも沢山あるし〜。
花嫁衣裳の彼女を見てまるでお父さんのような気分になってしまいました。。。いつまでもお幸せに。

2004/09/10(金) ケアンズ大開運の旅E〜気球に乗ってどこまでも〜
ケアンズの旅の最終日。今日は日本に帰る日です。そんな日の朝、というよりは夜中に起きて気球に乗りに行きました〜。
♪気球に乗ってどこまでも行こう〜♪
まだ真っ暗な草原にこれから大空に向けて飛び立つために立ち上がろうとしている気球がありました。私たちが乗ったのは20人のりの気球。乗り方にはルールがあって安全のために初めにいくつかのレクチャーを受けます。乗りやすいようにはできていません。シニアの人たちには少しキツイ乗り物です。
気球には地上に繋がる綱みたいなものはなく、ヘリウムガスを抱き込んでパンパンになった気球は容赦なく飛び立とうとします。大男のスタッフがバスケットを抑えている間に、レクチャーされたとおりに順番にバスケットに乗り込みます。そうでなければ飛び立ってしまうからです。バスケットの中に20人ギュウギュウに詰め込んで飛び立ちました。気球は天気にもよりますが最高でも1500mの高さまで上昇するそうです。私達の気球もあっというまに上昇し、さっき乗ってきたバスはありんこのように見えます。
地上と繋がっているものが何もない。そうです、
気球は気のみきのまま風の吹くまま飛んでいく。。。
どこに飛んでいくかわからないので、地上のスタッフは気球をおいかけているわけです。
気球から太陽が昇るの光景は壮大でした。開運旅行の締めくくりにふさわしいご来光となりました。あー、幸せになれそう。。。雲と同じくらいの高さにいるので自分達の乗っている気球の影が雲に映っていました。
およそ30分の空中遊泳でしたが十分に楽しめました。
さて、楽しんだ後はお片付け。遊んだ道具は自分達でしまいましょう。私達20人を乗せておよそ14トンの重さの気球。気球をたたむ作業は想像を絶するほど大変でした。グロッキー。
イギリス式ブレックファストを食べてホテルへ戻るともう空港への迎えのバスが。ちょっぴりガイドさんとトラブルがあってけれど無事に飛行機に乗ることもでき、ケアンズの旅は幕を閉じたのでありました。
沢山遊んで沢山自然と触れ合ってすごく楽しい旅でしたー。皆さんもぜひケアンズに行ってみてねー。楽しいよー。



気球の上からのご来光。
なんとなく縁起がいい感じがするでしょー♪
これで開運間違いなし!

2004/09/09(木) ケアンズ大開運の旅E〜クランダ観光〜
ケアンズはとても狭い町なので街中にいてもやることはありません。そこでクランダへ行くことに。クランダへは熱帯雨林の中を通る世界2番目に長いゴンドラ(スカイレール)で。ちなみに世界一長いのは苗場なんだって。知ってた?
熱帯雨林の中をゆっくりとスカイレールは昇って行きます。ゴンドラはものすごい高さなんだけれども、下の熱帯雨林の木々は50mを超える高さなので、あまり高さを感じませんでした。
途中ふりかえるとグレートバリアリーフが望め、その景色は圧巻です。途中流れているバロン河ではなんとゆっくりと泳ぐワニの姿を発見!思わず興奮!野生のワニなんてめったに見られないもんねー。本当にワニがいるんだーこの河。。。
ゴンドラを降りてバスで移動。ランチはバッフェでした。おなかを満たした後はクランダ村を散策。雑貨屋なようなところでネエさんが私の誕生日を祝ってワニのリストバンドをプレゼントしてくれました。あまりにもうれしかったのでハイジのおじいちゃんみたいな店主にそれを伝えたら「誕生日なら僕からのプレゼントとして半額でいいよ」と言って安くしてくれました。最高の誕生日になりましたー。ネエさん、おじいさん、ありがとう。
クランダ村では最後のしめくくりとして有名な手作りアイスに舌鼓。マンゴーとパッションフルーツのアイスクリームは絶品でした。
さてさてこの観光ツアーのメインイベントはクランダ列車。あの「世界の車窓から」のオープニングに使われている名物列車で町まで降りていきます。すごくレトロな列車でゆっくり熱帯雨林の中を走っていきます。心地よいゆれについウトウト。って、はっ、ここで寝たらこの列車に乗っている意味がまったくなーい!!!と、いうことで眠気と格闘しながら1時間半の列車の旅を楽しんだのでありました。
のんびりいいね〜。あー、楽しかった。



クランダ鉄道。ここが「世界の車窓から」の
オープニング場面。線路がヘアピンカーブなので
長ーい列車の先頭から後ろまで見られる場所です。
チャラッチャチャーラ、チャーラ♪(世界の車窓からテーマで)

2004/09/08(水) ケアンズ大開運の旅D〜わくわく動物探検ツアー〜
3日目の午後からわくわく動物探検ツアーに出発。日本人ガイドのじゅんじゅん(←勝手につけたニックネーム)の饒舌な説明を聞きながら、まずは蟻塚へ。蟻塚は草原のいたるところにボコボコ、ニョキニョキ形成されています。私たちが訪れたじゅんじゅん行き着けの蟻塚では蟻を食べさせられ、続いては野生のワラビー探しに。ここでは遠めでワラビーを観察。暑いからか、木陰で涼むワラビーの群れに会うことができました。
次は岩ワラビーのいる場所まで行って餌付けに挑戦。どこからともなく現れた岩ワラビーはとってもプリティー♪私の手をがっしり掴んで麦を一心不乱に食べていました。
本日のメインイベントはカモノハシ探し。カモノハシはアヒルみたいなくちばしを持った有袋類の珍獣。オーストラリアにしか生息していない珍しい生態を持った動物です。静かな川でツアーに参加した18人(子供含む)で固唾を呑んで見守る中、やつは現れました。静かな水面に静かに現れます。野生の動物なため、現れないときはまったく現れないカモノハシ。ガイドさんたちも探すのに必死。カモノハシはとても敏感な動物なので、足音やシャッターの音だけで逃げてしまい、そうなったら当分現れないとか。。。脅かさないようにそーっと観察したのでありました。
こんなに何回も現れるなんて私たちってラッキー!やっぱりこれって開運旅行。
その後夕暮れとともにBBQで夕食。ツアーに参加した人々とのちょっとした交流の場でもあります。ワニとカンガルーの肉もちょこっと食べました。ワニは鶏肉みたいでおいしかったー。カンガルーの肉はちょっと癖があって苦手。ちょっと獣くさい感じがしました。
BBQでおなかを満たした私たちは夜のジャングルへ。ここでも沢山の夜行性の動物たちに会うことができました。子供たちは大喜びです。
天気にも恵まれて夜空には満天の星も。天の川がきれいに見えました。生まれて初めてみる南十字星。山の陰から月が昇る様子はとても幻想的でした。月にさらなる開運を祈るわたしでありました。


これが珍獣カモノハシ。↓
左が頭でアヒルのようなくちばしがついています。
ラッコのような体をしています。
水面に姿を見せるのは10秒程度。

2004/09/07(火) ケアンズ大開運の旅C〜グリーン島へ〜
2日目はOPツアーでグリーン島へGO!海が大好きな私はぜったい泳ぎたかったので行き先をケアンズに決めたとうこともあり、すごいハリキリ様でした。さんご礁に囲まれた島なのでシュノーケリングの道具と、足を痛めないようにアクアシューズを購入して旅立ったのでありました。
お迎えのバスが私達のPICK UPをちょんぼして一時はどうなることかと思いましたが何とか9時発のフェリーに乗船。グリーン島までは1時間弱。風を切って青い海を走るフェリー(文学的)も満喫しつつ島へ到着。さっそくネエさんと私は海に繰り出すのでした。
海は少し肌寒かったのですが、泳ぐのには十分な気温。夢中になって魚を追いかけました。小さな魚から大きな魚まで手に届く距離に泳いでいてすごく素敵でした。これだから海はやめられないーーー!
お昼は乗ってきたフェリーの中でバイキングランチ。ちょっぴり水上レストラン気分で食事を満喫。午後一番でグラスボトムボートに乗ってグレートバリアリーフの歴史やさんご礁の説明(もちろん日本語)を聞きながらしばらく遊覧。
沢山の魚やさんご礁を見ることができました。
午後になるとなんと引き潮でグリーン島の周りのさんご礁はむき出しに。それでも少し水位のあるところで無理やりシュノーケリングをして夢中になっているネエさんと私。。。
その後ホテルに戻って背中を見てびっくり。。。

やば、背中に日焼け止め塗り直すの忘れたよ。。。
帰ってきた今でもくっきり、そしてシミと化していくお土産を背負った2人。あと少ししたら脱皮が始まるね。。。いい思い出さ(苦笑)


グレートバリアリーフは世界遺産。
いい天気に恵まれて開運、開運。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.