+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/11/21(月) Surfers Pradise
ゴールドコーストというと延々と続くビーチ。私が滞在したホテルがあるエリアは、波が高くサーフィンのメッカということで、その名もサーファーズパラダイスというエリアでした。
延々と続くビーチですが、遊泳可能なエリアはごく数十メートルぐらいの区間のみです。私達はもちろん無理やり泳いできましたが、泳ぐというより、殆ど波にもまれるという表現が正しいかんじでした。

地元の人はサーフィンする目的以外では海に入らないようで、泳いだといったら、あんなとこでよく泳いだねーって言われました。でもケアンズの泥海とは違って、海水もあるし、砂浜もきれいだったので大満足でした。

去年は遊ぶのに夢中でUVケアを怠り、背中にまだら模様ができたので、今年は念入りにUVケア。
ところでオーストラリアって皮膚がんの発症率がとっても高いんですって。紫外線が強いせいか、植物も色鮮やかでした。




ブーゲンビリアは日本でみるのとまるで違う発色の仕方です。
でもこの紫色はガクの部分で、本当のお花は真ん中に
ぽちっと小さく小さく咲いてる白い部分のみなんですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.