+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2005/04/16(土) ピンクのじゅうたん
突然ですが、

山梨は桃の生産日本一!!

なんですよー。皆さんご存知でしたかー?と、そんなことで全国で桜の開花宣言続発の只中、山梨では桜が散るのと同時に桃の花が満開になるんです。

で、甲府盆地の果樹園地帯はまるでじゅうたんをひきつめたようにピンク色に染まります。

それはもうすごいキレイな景色なのです。中央道を走り山を抜けるとピンクに染まった甲府盆地が一望できます。改めて、山梨が桃の生産日本一だと納得するのでした。

しかしながら受粉の作業と摘花の作業に追われ農家の皆さんは大忙しです。これから桃は数々の手間をかけて大事に大事に育てられ、あの甘くておいしい桃となるのでした。



うまく撮れませんでしたが、桃の木の向こう側に見える
景色も実はピンク色をしているんですよー。
機会があったらぜひ見にきてね。

2005/04/13(水) 今年も桜沢山みました。
前述のことなどいろいろあって日記がまた途絶えてしまってましたが、先週末は伊東温泉に行ってきたんですよー。
スーパー晴れ女の私にぴったりなほどのよいお天気でしたー。
三島経由で伊豆に入りましたが、道々、桜が満開で春を満喫してきましたー。
特に伊豆は山桜がいたるところに咲いていて見事な景観でした。夏の伊東もいいけど、春の伊東もいいですねー。

温泉入っておいしいものを沢山食べてきましたー。たまには温泉いいねー。


このときは次の日にみまれる災難を知るよしもありませんでした。(^^;

2005/04/11(月) 会社が燃える
やー、昨日はいいお天気でしたー。せっかくですので花見に出かけ、まったりと春の陽気を満喫し、ついでに愛車のタイヤ交換に出かけたわけです。すると携帯電話が〜♪会社の先輩からです。
休日ですのでちょっと軽い気持ちで電話をとったのでした。

「あいあーい。」(これは私達の合言葉です。)
「お休みのところすみません。」  やたらと落ち着いた声。
「おや、どうしました?」  ちょっと取り直して。
「会社が大変なことになってまして。。。」
「え?というと?」
「今燃えてます。」
「?」
「今火事が起こって燃えてます。」

煤i ̄□ ̄;)ハァ?

「今全員避難してます。」

煤i´□`)マタァ

「今日はエイプリルフールじゃないですよ。」
「いえ、本当です。」

「。。。」

煤i゜Д゜;)ナニィー!!!!!

緊急出動!イ マ ス グ 会 社 ニ 急 行 セ ヨ !

電話を切った後、ちょっと震えてしましました。こりゃ一大事!さっそく会社の先輩に電話。
そして連絡を受けた私達は会社へ急行。鎮火の後で辺りはすでに落ち着いておりましたが、会社の外壁はすでに見るも無残な姿に。
玄関から中に入ると鼻を突く臭いが。。。一面がススで真っ黒。とんでもない有様に。。。向かう途中で見たTVニュースではたいしたことなさげな報道だったのに。
社員は続々と集まりすでに惨事の後片付けが始まってました。。。

幸いケガ人もなく、一部の焼失だけにとどまりましたが、その後の後片付けはものすごく大変です。今日も昨日とひきつづき、真っ黒になった机や書類の山をせっせと拭き続けるのでした。
アー腰イタイ。。。臭い髪や服に染み付いた!スモーキー臭!


まったく、ここでいぶされて悪い虫がつかなくなっちゃったらどうしてくれんのよ!

火災現場にいた先輩の名言でした。。。。
ホント、どうしてくれるのよ。




そしてこのネイルはススで真っ黒になるのであった。。。

2005/04/05(火) 夜桜
今日はすっごくいいお天気でした。仕事なんてしてられませんねー。

今日は仕事が終わったあと夜桜を観に行きました。精肉屋さんのコロッケを買って食べましたー。めちゃウマでしたー。
木によってまだまだ花が開いていないところもありましたが、ここ数日で満開になるでしょう!

昼間のお花見をせねば!

2005/04/04(月) し、四月だよ。。。花見にいかなくちゃl。
やー、もう四月ですねー。最近日記を書くのを怠りがちなので、心を入れ替えて何か書くようにします。。。

土曜日あたりから花粉症が出てティッシュが手放せない。ひのきの花粉の襲来である。が、しかし、、、大好きなお花見シーズンあが到来。ここを逃してはいけない!くしゃみ連発でも、鼻水たらしても(失礼!)なんとしてでも花見は決行するのだ!

去年はやたらお花見したなー。一人でおにぎり買ってスーパーの裏に咲く桜の木の下でもお花見しちゃった。ちょっとさみしい。。。

わたしはお酒が飲めないけど、お花見しながらお弁当とか食べるが大スキ♪なの〜。去年は花見しながら山菜の天ぷらとかもしったっけ。今年も楽しみだなー。

山梨は自然がいっぱいだから毎日景色がどんどん変わっていきます。富士山の眺めもサイコー!毎日キレイな富士山が見れるなんてしあわせだなぁ(加山雄三風に)
山のところどころにある山桜が開花し始めて、日一日とピンク色と緑色が濃くなってゆくのをみると心がなごんじゃうんだよね。
がんばろうって思えてくるんだな。

春はいいねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.