+++めあのひとりごと+++
日記というか、ひとりごと。。。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/11/26 ブログはじめました。
2007/09/01 特別な日
2007/08/25 披露宴におよばれ
2007/08/15 諏訪の花火大会に行ってきました。
2007/07/02 台湾へ行ってきました。

直接移動: 200711 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/08/30(水) 夏も終わりか〜
今日はヒッキーしてました。

最近ヘンプを編むのにはまってます。
今日は2本編んでみました。

2006/08/19(土) 時計がなおった。
時計が、半年ぶりに時計があいました。

一度壊れて修理に出したんだけど、(時針が止まった!!)
回復はしたものの、なぜかデジタルはあっているけど時針があっていなかった。

でも、なぜかずーと20分遅れ。
もしや、時針があっていないだけ????(←やっと気がついた。)

半年もずーっと遅れたままのラバコレでした。
ずっと壊れたままだと信じていたのに。。。

2006/08/15(火) 諏訪湖の花火大会へ行きました。
花火が好きで、今年は市川の花火に行けなったので
諏訪湖の花火に連れていってもらいました。

全国の花火大会の中でも上位に入る大花火大会。
一度は行って見たいと思っていましたー。

今年は大雨で長野県に災害があったから
諏訪湖の花火も中止かと思われていましたが、
天候にも恵まれて無事に開催されました。

もー、場所取りが大変だったー。
凄い人。人。人。
うわさに聞いてはいたけど、トイレはなんと一時間待ちでした。
途中、炎天下での場所取りはちょっとしんどかったけど、
花火はきれいでした。


大スターマインがすごかったー!!
3尺玉は聞くところによると二十数年ぶりの打ち上げだったとか。
湖上で破裂させる花火はとってもきれいでした。

写真が上手に取れなかったのが残念。。。
でもたのしかったー♪

2006/08/06(日) あー、
今日もいいお天気でしたねー。

今日は久しぶりにやらかしちゃいました。
それは、絶対にやってはいけないインドアロック。

手順は以下のとおりでした。

1.車内が暑いので、午前中のうちに窓を全開。(ここでドアロック。でも窓は全開。)

2.でかけるので、その前にエアコンオン!(暑いからね〜)

3.なぜかドアは開けずに、窓から身を乗り入れエンジンオン!
ささ、暑いので窓は閉めておく。
助手席OK!→助手席側リアOK!→コックピット側リアOK!→
そして最後に、自分が窓に挟まれないように慎重に最後のウィンドスイッチをオン!
無事に脱出。ウィイイイン。←最後の一枚があがっている音。


って!ぅおい!(゜Д゜;)!!!!!!
キー入れたまんまだよっ!



なーんとこともあろうに、わたしの愛車のキーはマスターキーの一個のみ。

煤i ̄ ̄;あー、もしもし。。。エンジンかけたままドアロックしてしまいして。。。
J○Fを緊急出動させてしまった。

実は7月末日で期限切れを自動更新してあった。。。
(本当は解約しようと思っていた。)
あぁ、解約しなくてよかった。

30分ほどでJ○F到着。
「最悪、開かないこともあります。外車なので。。。」

やーぱり(゜Д゜;)ガーーン!!

が、しかし、そこはさすがに○AF。
炎天下で10分ほど格闘したのち、無事に助手席側リアのロック解除に成功。さすがー!(^^;)

「あのー、開いたんですけど。。。どうやって進入しましょう?」

なんと、やっと開いたドアはブロック塀からギリギリ30cmの狭小空間。(助手席のドアをからかったものの、こっちは開かなかったんだよね。。。)
うーん。エンジンがかかっていたので隙間から私の腕をなんとか突っ込んで、まずウィンドボタンをポチ。
リアの一枚が開いたので、そこから自分で車内に侵入し、ロックをはずしたのでありました。

JA○のお兄さんは、ちょっと安心した様子。
「でもエンジンかけたまま、どうやってドアロックしたんです?」
「今入ったみたいに窓からエンジンかけて窓しめちゃったんです。。。」

あー、体が柔らかくてよかった。
合鍵やっぱりつくろ・・・
あー、びっくりした。

2006/08/05(土) 暑いね。。。
暑いですねー。

最近全然眠れないよー。
食欲もないしね。。。(甘いものは食べる。)






庭先のブラックベリー。こんなにたくさん採れました。
来年はジャムにできるかなー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.