なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/20(火) 山へ
昨日の雨が嘘の様に今日は晴天!
旦那も休みだったので、二人で親戚の山に山菜取りに行って来た。
私は子供の時から春になると毎年その山に行って山菜を取っているから、
山登りは得意なんだけど、今日は暑くて、暑くてバテバテ。
体力が落ちたのかと思っていたら、静岡の最高気温が31℃もあったんだって!
まだ4月だと言うのに暑いはずだよ。
今日の収穫はワラビ、フキ、三つ葉、ウド、葉わさび、クレソン、タラの芽。
野生の山菜はスーパーで売っている物と違って香りが最高♪

アケビの花が綺麗に咲いていた。秋に収穫に行かなくちゃ。

帰りにはコンビニに寄って、新キャラパーティ3弾を2箱と、
ぷちサンプルシリーズぷちスーパー2を1箱買って来た。
どちらもコンプしたけど、新キャラパーティ3弾は1箱で揃って欲しかったなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.