なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/20(火) サッポロビール
私は家にいる時はほぼ毎晩ビールを飲んでいる。
ビールの中で好きなのはキリンなんだけど、
昨日からサッポロビール&発泡酒に「沖縄物産展」と言う海洋堂製作のフィギュアが付いている。

今日は近所のコンビニに予約しておいたサッポロビール1ケースを買って来た。
フィギュアはお店の人が出す時に付けると言う事で、袋のまま貰って来たんだけど、
ノーマル15種は出たのに、SPが出ず・・・(涙)
コンビニで買うビールはちょっと高いけど、どうせビールは買うんだから、もう少し買ってこようかな(^^ゞ

2004/07/19(月) 今日も
昨日は千葉襲撃の疲れで1日何も出来ない位バテバテに・・・
こう言う時に歳取ったなと感じてしまう(激爆)

今日も1日暑い。
やっぱり私はまったりとニャンズとゴロゴロしている方が合っているのかも?
でも行きたい所はいっぱいあるから、たとえ次の日ダウンしても行きたい所には行きたい!

今日はPCの前に座っている時間が長かった。
そんな時に旬が甘えたくなると私を見上げて「うわぁ〜ん」と鳴く。それがまた可愛いんだなぁ〜♪

2004/07/17(土) 千葉へ
昨日より千葉の幕張メッセで開催されている、「驚異の大恐竜博」に行って来ました。
朝3時半出発。途中友人のやっちんを乗せていざ千葉へ。
思ったより道が空いていて予定より早い8時過ぎにはメッセの駐車場に到着しました。
開園の9時前には列に並び時間と共に入場。(この時点ですでに人でいっぱい)
約2時間半かかり中を回り終わり、ネットでお世話になっている天羽さんと駅で合流。
昼食を共にし、駅近くを散策。
恐竜博は再入場が出来ないので、メッセ内の違う会場で開催されている「Kフェス」に行きました。
ここでは、恐竜博とは違う熱気&地震に合いちょっと・・・(汗)
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて、夕方帰路につきましたが、帰りは行きと違い首都高は大渋滞(>_<)
やっちんを途中で降ろし、家に着いたのは夜の10時を回っていました。

日頃の運動不足のせいで足はパンパン、寝ないで行ったので頭はフラフラ。
でも本当に楽しい1日でした。
わざわざ電車で会いに来てくれた天羽さんありがとう!

そして1日運転手をしてくれた旦那にも感謝です。
さて、次は何処に連れて行ってもらおうかなぁ〜♪

2004/07/16(金) 断水
今日は近所で水道工事があり、午後1時〜4時まで断水でした。
体内時計が狂っている私は昼から行動し始めるので、ちょうどこの時間は1番お水を使いたい時間。
本当に水道のありがたみが分かりました^_^;

明日は千葉の幕張メッセで開催している「恐竜博」に行くので、
朝3時半出発。
長い1日になりそうだ。

金柑の花

2004/07/15(木) 眠たい
今日は休み。
昨日は夜勤明けで昼寝していなかったせいもあり、今日は眠くて眠くて・・・
旦那も休みだったので猫のエサを買いに行ったりしたけど、
夕方から旦那がパチンコに行ってしまったのでソファーでうたた寝。
起きたらもう真っ暗だった。なのにまだ眠い。

ポテトも床で行き倒れの様に寝ていた(笑)

2004/07/14(水) お盆
今日は夜勤明けで実家に行って来た。
焼津は8月盆の家が多いけど、私の実家は7月盆なので、お線香をあげて来た。
(旦那の実家は8月にお盆。)

実家の「らんこ」がフルーツのカゴ盛りのカゴが気に入って、中でくつろいでいた。

2004/07/13(火) PIZZ MARCO
コンビニで予約しておいた、
「母をたずねて三千里とろけるチーズのまあるいピザパン」
を買いに行って来た。
全5種類なのに箱だと8個入り。
無事にコンプはしたけど、3個も余っちゃうんだよね。
何とかならないのか北陸製菓さん。

2004/07/12(月) バッタ
種を蒔いていないのに、赤しそがいっぱい生えた。
実家でしそジュースにすると言うので、抜いて持っていたんだけど、
まだ1cmぐらいの小さいしょうゆバッタがいっぱいいた。
これから葉っぱ類はバッタのえさになっちゃうんだろうな・・・^_^;

2004/07/11(日) 蜂の巣
庭に蜂が来て、忙しそうに飛び回っている。
無視していれば刺されないだろうと思っていたのだが・・・
桜の木に巣を作っている最中だった!
このままにしていたらどんどん巣が大きくなってしまう。
でも撤去するのも可哀想な気もするし・・・困った(>_<)

2004/07/10(土) 腰痛
昨夜からまた腰痛増強です。
昼間の畑仕事が悪かったのかと思っていたけど、天気のせいかも?
この所、雨が降る前は必ずと言っていいほど腰が痛くなる。
困った腰だ(>_<)

7−11にお昼ご飯のお弁当を買いに行って(点数シールの為!)
ポケモンバトルフィギュアを衝動買いしてしまった。今まで見ない振りしていたのに・・・
しかも肝心のピカチュウが出ないじゃないの!(涙)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.