なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) 逝きました
今日、我が家から実家に養子に行ったうす塩が亡くなりました。写真は4日前に撮ったのです。猫にしては珍しく人が大好きで寝たきりになっても人の姿を目で追っていました。

2004/10/30(土) 東京ムツゴロウ動物王国
今年7月28日、東京あきる野市に出来た、ムツゴロウさんの動物王国に行って来ました。
残念ながら雨で寒く、入園者もあまりいませんでした。
そのお陰で普段は子供しか乗れない犬ぞりに特別乗せてもらう事が出来たけど♪
午前中はまだ小雨だったから乗馬も初体験出来たし、
猫達も雨が降っていたからか?部屋ので丸くなっていたし、幸せな1日でした。

2004/10/29(金) 寝顔
今日は天気予報がはずれ、午前中はとても気持ちの良い天気だった。
風は冷たいけど、日が入る部屋の中は暖かい。
ニャンズが幸せそうに寝ている寝顔を見ていると心が癒される。

明日は旦那とやっちんと3人で3ヶ月前に東京に開園した
「ムツゴロウさんの動物王国」に行って来ます♪

2004/10/28(木) 産まれました!
昨日、同じ職場で働いている従姉妹に男の赤ちゃんが生まれました。
予定日より1週間早いお産でしたが、母子共に元気です。
早速会いに行って来ました。
赤ちゃんは出産時低酸素だったので大事を取ってまだ保育器の中でしたが・・・

2004/10/27(水) 寒い
今日は天気が悪かったせいか、一段と寒くなった。
我が家のニャンズは猫団子になっている。
これから益々寒くなっていくと思うと、寒がりな私はちょっとゆううつ・・・

夕方から実家に行って来ました。
「うす塩」は痩せ細って、もう自分では歩く事も出来なくなっていました。
私が行くと抱っこをして欲しいと頭を上げたけど、可哀想で抱っこする事が出来なかった・・・

2004/10/26(火) コンビニは危険!
夜勤が終わり、家に帰る前にコンビニへ。
昨日発売のチョコQ動物9弾と、アルフォンス・ミュッシャを買う予定だった。
もちろんどちらも買ったけど、ついでにホットのお茶にフィギュアが付いていたので、それも購入。
結局ホットのお茶だけで15本も買ってしまった。
フィギュアが付いているとつい衝動買いしてしまうから、コンビニは本当に危険だ(爆)

2004/10/25(月) 夜勤
今日も夜勤です。
昨日の日勤の疲れが取れず「しんどい」です。

ワイドショーで地震の被害地の映像を見ました。
道路が寸断され、至る所が陥没し、山も崩れ・・・悲惨な状態でした。
天災はいつ起こるか分からないし、本当に怖いですね(-_-;)

我が家のニャンズは今日も変わった様子もなく寝ています。
地震の予知は・・・期待出来そうもないなぁ〜。

2004/10/24(日) 休日当番医
今日は私の勤めている医院は休日当番医。
(当番医とは地区の医院が順番で休日に診察をする日です)
日曜日に当番医が入ると、Dr.は2週間休み無しで働か無くてはならないから、ちょっと可哀想。
患者さんにとってはありがたい事だろうけど、何とかならないものかと思ってしまう。
私も朝から忙しかったから、もうクタクタ・・・

夜、ローソン限定沖縄物産展を追加購入して来た。
取り合えずフルコンプはしたけど、後3種揃えばもう1コンプになるんだけどなぁ〜。

2004/10/23(土) 新潟で地震
夕方、新潟で大きな地震が起きた。
静岡はかなり前から、いつ東海地震が起きてもおかしくないと騒がれているだけに人事じゃない。
特に我が家は猫が8匹もいるから、この子達を守らなくてはいけないし。
災害地の人達はもちろん大変だろうが、動物達もどうしているのかと心配だ。
とにかく、被害が少なくて済んでくれればと願うしかない。

我が家で3年、実家に行って7年になる「うす塩」が危ないと母から連絡が入った。
もう自力では立てないそうだ・・・会いに行かなきゃ。
(↓は随分前に撮った写真)

2004/10/22(金) 良い天気で
昨日は体調が悪くて、ぷちダウンしていました(>_<)
今日はもう復活しましたが!
風は強いけど天気も良いし、朝から洗濯して掃除して・・・

ニャンズもポカポカ陽気で気持ち良さそうに寝ています♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.