なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) 良いお年を
今日は冷たい雨が降っています。
どうせ寒いならいっそ雪が降ってくれればいいのに!

昨日は少し動き過ぎた様で、今日はまた左の首から腕にかけての痛みが・・・
新年と同時に治ってくれればいいのですが^^;

今年も皆様に支えられながら、HPを続ける事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m
来年もこんな私ですが、宜しくお願いします♪

2004/12/30(木) 大掃除?
今日は神社のお掃除&飾り付けがありました(今年は組が神社の当番組だったので)
もちろん、旦那が行ってくれたんだけどね(笑)
その後、玄関を洗ったり、窓を拭いたり、カーテンを洗ったり・・・
今年はしないぞ!と決めていたのに少し大掃除らしき事をしてしまいました^^;

旦那の実家では餅と大根、白菜を貰い、私の実家では、北海道の親戚から届いた鮭を貰い・・・
買出しにも行ったりし、いよいよ年末だなって感じがして来ました。

でもニャンズは何やってんだ?位な顔をして、いつもの様に穏やかに過ごしていました。

2004/12/29(水) 昨日の事ですが
旦那が休みだったので、二人で7−11に行きました。
狙い(?)は朝隈俊男コレクション猫の毎日と犬の毎日です。
朝隈俊男コレクションは以前動物の気持ちと言うフィギュアも出ましたが、値段が高かったので断念しました。
今回は200円のガチャボックスなので、旦那が犬担当、私が猫担当で買ってみました。
私は2軒、10個でフルコンプ(ノーマル6+SP1)したのに、
旦那は3軒、20個でやっとフルコンプ(ノーマル6+SP1)しました。
またもや在庫が増えてしまいました^^;

2004/12/28(火) 救いの手
25日から横浜そごうで始まった、海洋堂40周年ファイナルイベント「海洋堂大博覧会」。
来年の1月10日まで開催しているから、体調が良くなったら旦那に連れて行ってもらおうかと密かに思っていました。
この時にここでしか手に入らない「チョコQ」の限定バージョンがどうしても欲しくてね。
でも限定バージョンは25日の1日で既に売り切れてしまったそうで行っても無駄と・・・(>_<)
凄くショックでした。

が!!!ネットで知り合った千葉のサルさんが初日にそごうに行っていて私に救いの手を差し伸べてくれました。
嬉しいで〜す!\(^o^)/どうもありがとうございましたm(__)m

2004/12/27(月) ガチャを回しに
一昨日、昨日の2日間は、家から1歩も出ませんでした・・・
これでは「お茶犬願かけマスコット」をゲット出来ないじゃないか!
と、ガチャがいっぱい並べてあるお店まで行って来ました。
ありましたよ、1台だけ。
全8種で7個まではまあ良かったんです。
でも、またいつもの様に最後の1個が出ないんです(涙)
それでも頑張って回してやっと最後の1個が出たのですが・・・ダブリの嵐になりました(T_T)

月刊ガンガン、8月・9月で応募した「鋼の錬金術師」特製ロイのフィギュアが届きました♪
応募した事を、すっかり忘れていたσ(TεT;)私でした・・・

2004/12/26(日) 少しづつ
フィギュアの整理を始めました。
もう、本当にフィギュアを置いてある部屋は凄い事になっています。
取り合えず写真だけ撮ってそのままにしてあるもので^^;

綺麗に並べたくても、もう飾るスペースが無いんですよ(涙)

2004/12/25(土) 1日中
今日も猫達と1日中、ゴロゴロしていました^^;
食って寝てなのに1日が早くて・・・

痛みは少なくなって来てはいるのですが、相変わらず左手を動かすのは大変で、
今も苦労しながら、日記を書いています。
なかなか思う様に出来ません(涙)

2004/12/24(金) お土産♪
今日は受診の日でした。
午後1番で診察をしてもらい(職員の特権で(^^ゞ)
首に星状神経ブロックの注射をしてもらいました。
これは喉の骨の横から針の根元くらいまで奥に突き刺して「星状神経」
と言う所に麻酔とステロイド剤を混入させた液を注入するのです。痛いです(>_<)
その後は暫くの間、病院で安静にしていました。

今夜は珍しく旦那が22時前に帰って来ました。
ケーキのお土産まで持って♪

2004/12/23(木) 日向ぼっこ
今日は外は寒かったみたいですが、1日中家にいるとお日様は入るし、
暖房も効かせているので暖かいです♪
ポテトも外を眺めながら日向ぼっこをしていました。
ニャンズとゆっくり過せるのって幸せ・・・

外の庭に茂っているのは、ハーブです。
静岡は暖かいから、冬でも枯れません。サラダに入れると美味しいんです♪

2004/12/22(水) 手抜きしてます
今日は旦那が休みでした。
朝は起きて来ないし、昼になってもボケ〜っとしているし、何故かイライラしてしまいます。
これは痛みがあるせい?

掃除はクイックルワイパーで済ませ、
食事も昼は喫茶店、夜は実家に行って食べさせてもらうと言う、手抜きをしました。
(帰りにはスーパー&コンビニに寄って来ました)
台所仕事って以外に首が痛くなってしまうんだもの・・・(>_<)

ニャンズのご飯&トイレの世話は旦那にして貰いました。

スーパーで「クリスタルクラブStoryハウの冒険」を見つけ8番を3個買いました。
1個金のシールが付いていて、SPでした!ラッキー!!
コンビニでは「おじゃる丸」のフィギュアもゲット!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.