なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/31(水) 暖かい。
今日は暖かい。日がよく入る部屋では暑い位だ。
いよいよ本格的にニャンズの抜け毛の季節になって来た。
昨日も毛玉のゲOがあった。(誰のだろう?)

部屋の掃除の前にニャンズをブラッシングしてあげたけど、
ふわふわの毛の玉が出来た♪

梅しそは毛が長いからグルーミングが大変そう。
もう少し気候が安定したら美容院に行ってカットしてもらわないとな。

さて今日も夜勤だ。月末は仕事が忙しいから頑張らなければ!

2004/03/30(火) 休みなのに・・・
今日はお休みでした。
そしてまた雨(T_T)
なので1日中ニャンズとグタグタ・・・
それはそれで幸せだったりしますが(笑)
一体いつになったら庭のお手入れが出来るのでしょうか?

珍しく、のり塩が旬に反撃しました。
旬もこれで少しは大人しくなって欲しいのだが┐(~ー~;)┌

2004/03/29(月) 命日。
今日は父親の命日でした。
1年前もやはり、夜勤明けで・・・
急変の連絡を受けても仕事中だったからすぐに行く事が出来なかったけ。
何とか最後を看取る事が出来て良かったけど。

夕方、実家に行ってお線香をあげて来ました。
1年があっと言う間に過ぎてしまったみたい。

チョコエッグ戦闘機3弾のコレクションボックスが当選しました。(^^)v

2004/03/28(日) 居留守。
今日も夜勤。
夜勤の日はとにかく寝れるだけ寝ていたい。
なのに今日は朝早くに玄関のチャイムが鳴った。
もちろん居留守を使ったけど、寝付きが悪い私は2度寝が出来ない(-_-;)
猫にご飯をあげて、掃除をして、一昨日録画しておいた
「ムツゴロウさん」のビデオをみた。
パンダとムツゴロウさんが遊んでいる♪可愛い。
私もパンダと一緒に遊びたぁ〜い!!

庭のサクランボが大きくなってきた。これから風で落ちてしまったり、
鳥に食べられてしまったりするけど、今年はいっぱい実りそう。
楽しみ、楽しみ(●^o^●)

2004/03/27(土) 夜勤明けです。
今日は夜勤明け。
今年に入ってから、私が勤めている医院はほぼ満床状態が続いている。
しかも入院患者さんも高齢化して来て、数年前よりずっとケアー度が高くなった。
持病を持った人も多く、太い人も多い。(笑)
Ns.は体力勝負だとつくづく思う(-_-;)
所で、いつも思う事があるんだけど、慢性疾患の患者さんの殆んどが自分の病気に無関心だと思う。
痛い、痒い、苦しい等症状があれば薬もしっかり飲み、生活も気を付けるけど、
一旦症状が治まれば自己管理もしないでほったらかす。
病気って病院でDr.が治すものと思っている人がいるけど、違うのよ。
病気は自分で治すんだよ。病院はあくまでも手助けをする場所だよ、と私は言いたい。

天気が良かったのに、昼寝をして起きたら夕方だった・・・
私もよく寝るが、やっぱりニャンズにはかなわないや(笑)

2004/03/26(金) 晴れた!
今日は午前中少し雲が多かったが久しぶりに晴れ。
気持ちがいい♪
庭にはつがいのメジロが遊びに来て、桜の木やみかんの木に飛び移っては遊んでいる。
キウイの剪定&草取りにはいい天気なのに今日は夜勤なのよ(-_-;)
チョコエッグ鳥編のコレクションボックスが届いた。
やっちんからバーコードを貰ったので自分の分と3回に分けて40口分応募して、
全部で4箱当選した。
応募する人が少なかったのかな?当選したのは嬉しいけど4箱はいらないなぁ。

2004/03/25(木) 雨です。
この頃雨ばかりで、やりたい事&やらなきゃいけない事が出来ません(-_-;)
一番困ってしまうのが、庭のキウイ。
芽吹く前に剪定をしないといけないのに私が休みだと雨。
去年は2月の終わりには剪定が終わっていたのに、今年はまだ全然。
早く絡まっている蔓の所だけでも切らなきゃいけないのになぁ。

去年は400個位実ったんだよ♪
無農薬だし、新鮮だから凄く美味しかった〜〜〜(●^o^●)

2004/03/24(水) 日記をつける事にしました。
毎日は書けないし、いつまで続くか分からないけど
日記を書く事にしました。
ずっとPCの前にいたので横でポテトが
「何やってんの?」と覗き込んでいました。可愛い〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.