なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/30(日) ニャに?ニャに?
窓が好きな我が家のニャンズは
窓を開けると皆、「何?何?何?」って集まって来る。
気をつけていないと、ポテトが網戸を開けてしまうんだ。
引っ越して来た時に網戸にしていたらポテトが開けてしまい、スーが脱走してしまった事があるの。
すぐに捕まえる事が出来たからいいんだけどね。

コンビニに買い物に行ってぷちサンプルの和食日和とフィルムトイ・トイストーリー編を1個ずつ買って来た。
どちらもSP!!!やったぁ〜〜!!!

2004/05/29(土) 男のこだわり
夜勤明けで帰って来たら、PCの横に
7−11限定のバイクフィギュアが1個置いてあった。
旦那が買って来て置いて行ったんだけど、私に集めろって言いたいのかな?
でも出来が今一だし、缶コーヒー2本に1個だし、全5種類と言っても中が分かる訳じゃないし・・・
缶コーヒーって飲まないし・・・と言う訳で却下(笑)

2004/05/28(金) 晴れ
今日は暑い!天気も良いし、洗濯物がよく乾いた。
でも天気予報じゃ明日から曇りや雨が続くんだよね・・・

季節の変わり目はニャンズの衣替え(?)の時期でもある。
8ニャン皆が一斉に毛が生え変わるから、部屋の中は掃除をしても毛だらけ。
時々ブラッシングをしてあげるんだけど、ムキになってごしごしし過ぎてハゲを作ってしまった事があるから、
ハゲを作らない様にしなきゃ・・・

2004/05/27(木) あっと言う間に
4連休も終わってしまった・・・
しかも休みの間腰が痛くて、とうとう今日は腰に神経ブロックをしてもらって来た。
前回は薬が奥まで入ってしまって腰椎麻酔みたいになってしまったから、
今日はやってもらっている間すごくドキドキしちゃった。
先生も前回以上に慎重に薬を入れてくれて・・・今日は無事に終わりました♪
終わってから1時間は病院のベットで安静なんだけど、
家に帰って来ても暫くの間は安静にしていなくちゃいけないの。
これで暫くの間は腰痛が楽になるんだけど、明日から仕事(病棟は満床だった)だから
いつまた、腰痛が出るか・・・(-_-;)

と思いつつ帰りにコンビニに寄って来た(笑)
トミーから発売になっている「フィルムトイ・トイストーリー編」を買って来た(ノーマル5種+SP1種)
1箱(10個)買うつもりだったのに1個買われていて9個。
ノーマルコンプはしたけどSPは出ず・・・(涙)。いつもながらSPに縁がないなぁ(T_T)

2004/05/26(水) イチゴ
庭の雑草化しているイチゴが今年は豊作です♪
実がなってから、虫除けに「木酢」をかけたのが良かったのかな?

やっと畑に野菜の苗を植えました。
ぷちトマト2本、きゅうり2本、ピーマン2本、ししとう1本。
オクラとモロヘイヤは種を蒔いたけど、去年の種だから芽が出るか・・・
腰が痛いので休み休み植えたけど、それでも腰が痛いや(>_<)
腰が痛いから今年は家庭菜園はお休みにしようかと思っていたけど、楽しみがなきゃね!

2004/05/25(火) 衝動買い
今日は旦那も休みで、午前中はゆっくりして
午後から買い物に行って来た。
家の近くのジャスコで浴玩の世界名作劇場が売っていたんだけど、
私は見ない振りして通り過ぎようとしたのに、
旦那が見つけて「買おうか?」だって。
もちろん買いましたとも!1箱(12個)!!
さて無事にフルコンプするか?これからの入浴が楽しみです。

2004/05/24(月) 役立たず^_^;
今日は旦那の実家の田植え。(実家は農家なので)
旦那も休みなので、朝からお手伝い。
って言っても私は旦那が行って大分たってから行ったんだけど・・・
病み上がりの義父が大変だろうと思って手伝いに行ったんだけど、旦那も私も役に立たなくて・・・^_^;
今は機械が植えてくれるから、操縦するだけで済んでしまうしね。
品種の違う苗は10日ほど経ってから植えるらしい。
手伝いたくても私が手伝える事って無いんだよね。

2004/05/23(日) ユリ
今日は近所の自衛隊の航空祭。
だけど天気が悪かったから朝「プロペラ機=T−2」の編隊が2回ほど飛んだだけで、
後は基地内の見学だけになった。
お陰で昼寝が気持ちよく出来た♪

一昨年、静岡の袋井にある「可睡ゆりの園」と言う所に行って来た。
その時に買って来たユリの花が去年に続き今年も綺麗に咲いた。
我が家の庭で珍しく食べれない植物なのだ(爆)

2004/05/21(金) ありがたい
昨日仕事に行ったら、私のロッカーに
7−11の点数シールが貼ってあった。
これでラスカルの絵皿4枚目ゲット出来た!(まだ交換していないけど)
普段、コンビニでお弁当やデザートは買わないから点数集めが大変だと思っていたけど、
職場の人が協力してくれるからめちゃありがたい。

2004/05/20(木) 暑かったり、寒かったり
この頃お天気が悪いせいか、また肌寒くなって来た。
この時期暑くなったかと思えば、また寒くなる・・・服も半袖だったり、長袖だったり。
台風も近づいているみたいだし、体調管理が大変だぁ。
腰痛も暫くの間は神経ブロックが出来ないので痛み止めで我慢しなくてはいけないし(涙)

ガーリックと旬が仲良く寝ている写真を撮ろうとしたのに、
旬がガーリックにちょっかいを出している写真になっちゃった。
この後追いかけっこに発展!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.