なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) 集中豪雨
昨夜から降り出した雨が、夜中から雷雨になり、
夜勤明けで仕事が終わって帰って来る頃には豪雨になっていた。
午後になって嘘の様にお日様が出て一安心。
私の家は被害が無くて良かったんだけど、実家に電話したら床下浸水になってしまい、
市の職員の方が来てくれて土嚢を積んだりして大変だったらしい。
母は掃除の為、仕事を休まなくてはいけないとぼやいていた。

夕方すぐ近くの川を見に行って驚いた。
いつもは水門が閉まりあまり水が流れていないのに、今日は水門が開いていて、
水が恐い位に流れていた。

2004/06/29(火) あっちぃ〜!
夜中、雷が鳴り雨が降ったが朝には雨も上がり、
午後には天気も良くなり凄く暑くなったε−(´o`;A アチィ
猫専用の部屋は先日から除湿(28℃)をつけっぱなしにしている。
私か旦那が家にいればリビングもクーラー(やっぱり除湿)をつけてしまうから、
今年も電気代がぐ〜んと高くなるんだろうな^_^;

今日も我が家の暴れん坊「旬」が「のり塩」にちょっかいを出して、反対に怒られていた。

2004/06/28(月) クタクタ
今日は私の苦手な日勤だった。
何が苦手かと言うと、朝早くに起きなくてはいけないから。
この所旦那の帰りが遅いので夕飯は23時過ぎなので、寝るのがどうしても遅い。
夜勤だと朝ゆっくり寝ていられるからいいんだけど・・・。
今日も仕事から帰って来てから旦那が帰って来るまでソファーで寝てしまった。
夕飯も作る元気が無くて食べに出かけてしまった。
今週は後2日、日勤がある。考えると憂鬱になってしまう・・・

2004/06/27(日) やっと
探していたガシャポンの「ちびギャラリーダブルスイング」が見つかった。
全12種あるので、ダブリが無くても2400円。(1回200円なので)
なかなかコンプしなくておもいっきり回して来ちゃいました。
自力コンプはしたけど、ダブリも沢山。(;´д`)トホホ

今日も暑かったのに、コンソメとガーリックがくっ付いて寝ていました。

2004/06/26(土) ジャガイモ
今日も少しジャガイモを収穫しました。
「紅アズマ」と言う品種のジャガイモで、皮の色が紅く、甘くて美味しいです♪
掘りたては特に美味しい様な気がしますo(*^▽^*)o~♪

2004/06/25(金) 大小中
毛が短くなった梅しそは床で寝なくなった。
やっぱり涼しくなり過ぎたのか(笑)
ポテトと梅しそとのり塩がソファーで並んで寝ている写真を見ると、
梅しそが小さいのがよく分かる。
ポテトが大きいのも分かるって・・・(* ̄m ̄)プ

2004/06/24(木) みかん
庭にあるみかん&スルガエレガント(甘夏)も実をいっぱいつけて順調に大きくなっている。
秋になるのが今から楽しみ♪(まだ夏になったばかりだが^_^;)

今日で隣の家のペンキ塗りが終わり。
ネットも足場も外してすっきりした。
はたして、巣を撤去されたスズメは戻って来るのだろうか・・・

2004/06/23(水) ジャガイモに実
庭のジャガイモにトマトみたいな実が付いていた。
このままにしておいたら、ジャガイモの種がなるのかな?(そんな訳ないって)

ジャガイモは晴れている時に少しずつ収穫しています♪

2004/06/22(火) 台風一過
今日は暑かった。静岡の最高気温が34.7℃。
全国の最高は群馬県で37℃もあったそうだ。

陽が落ちる前は、窓を開けていたんだけど、夜は虫が集まってくるから窓が開けられない。
と言う訳で、今年初めて除湿(冷房では冷え過ぎるので)をつけた。
窓の前で涼んでいた梅しそはソファーの上で、気持ち良さそうに寝ている。

2004/06/21(月) 台風
今日は台風。
雨と風が凄かった!
休みで1日家にいたけど、停電したらどうしようなんて思っていたらPCも付ける事が出来なかった。
(我が家の近所では停電は無かったけど、隣市では停電があったので)
夜になってやっと風もおさまって来て一安心。

それにしても、天気が悪い時って、ニャンズはよく寝る。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.