なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/31(土) 新築
今日は5月に新築した従姉妹の家に行って来た。
流石に綺麗で、新築の匂いがした。
我が家も8年前は新築で綺麗だったのに、今じゃニャンズの破壊行動のせいでボロボロ。
天気が悪い時はほんのりニャンズのおしっこの臭いもすし・・・^_^;
ニャンズの為に建てた家だからいいんだけどさ。

2004/07/30(金) 台風通過
昨夜から雨が降ったりやんだり。
時々強風と共に雨が強く降る。
幸いにもかなり沖を通過したので、今の所被害は無さそうだが・・・
大潮と重なったので海は大時化とニュースでみた。
台風の影響が無くなるまで、海には近づかない方が良さそう。

天気が悪い時はいつも以上にニャンズもよく寝る。
私も眠い・・・(-_-)zzz

2004/07/29(木) 強風
台風10号の影響で昨夜から強風が吹いている。
今年の夏は豪雨で始まり、猛暑、雷、強風と本当にキビシイ。
家庭菜園は今の所、成長が少し悪いが順調。
今日の収穫はキュウリ1本、トマト3個、オクラ5本。新鮮なので美味い♪

写真は「オクラ」の花。

2004/07/28(水) 疲れた。
珍しく日勤が2日続いた。
普段は夜勤が多いので、日勤だと時間が気になって夜眠たいのに眠れない。
そのせいで、仕事から帰って来るとしばらくの間ソファーでダウン・・・
それから家の事&ニャンズのお世話をするともうクタクタ。

そんな時に限って、ニャンズがゲOをするんだもの・・・(;´д`)トホホ

2004/07/26(月) 停電
夜中1時頃から雷が鳴り出し、段々音が大きくなって来たなと思っていたら雨も降り出した。
鳴り始めて30分位たった頃、突然停電になってしまった。
まだビールを飲みながらPCの前にいたけど、ネットは切れて出来なくなってしまった。
(停電してもPCって充電されているからすぐに消えないんだって初めて知った)
懐中電灯を探し、復旧するのをビールを飲みながら待っていたけど、3時半になっても復旧しなかったから寝ちゃった。
新聞では3時間40分(5時頃)全地域で復旧したと出ていた。
もちろん私が起き出した時は電気は使える様になっていたけど、夜行性の私にとって夜中の停電は困った。
今年は雷が多いそうだから落雷には気をつけなくちゃね!

梅しその変な寝相。右手がしびれてしまいそう(* ̄m ̄)プ

2004/07/25(日) 雷雨
今日は天気予報では曇りのち晴れだったんだけど、
朝から雷が鳴り、夜勤で帰って来てしばらくした頃ポツポツと雨が降り出し、やがて本降りになった。
すぐにやんでしまったんだけど久しぶりに雨が降って・・・庭の木も潤う事が出来たみたい。

桜の木の下に小さい穴が開いていたので何だろうと思ったら、セミが土から出て来た穴でした。
羽化する所は見れなかったけど、抜け殻が桜の葉っぱに残っていました。

午後実家に行ったついでに実家の近くのファミマに寄ったらアメリカンライフが売っていたので3個購入。
SPを1個引き当てました♪ヤッタァ〜♪

2004/07/24(土) 眠い
時々襲ってくる眠たい病がまたまた発症したらしい。
とにかく眠い。
眠くない時は、2日位寝なくても平気なのに、眠たい時は1日16時間位眠ってしまう。
生活が不規則だから体内時計が狂っているのは仕方がないんだけど・・・。

2004/07/23(金) 焦った・・・
今日、夜になってPCを開けた途端ポテトが2Fから勢いよく降りて来て、
部屋の中を駆け回った。
うOちの出た後は時々気持ちが良いのか走り回る事があるんだけど、
今日はタイミングが悪く、PCのキーボードの上を走ってしまった(>_<)
やっちまったよぉ〜。
キーボードのOとPが取れて横に転がってるじゃん(涙)
何とかはめ込む事が出来たけど、凄く焦った。

ポテト、17歳。まだまだ元気です(笑)

2004/07/22(木) 7−11
今、7−11で30周年記念フィギュアが出ている。
この所遊びに行ったり、ビールを買い込んだりして随分使ってしまったから、
これには手を出さない様にしている。
いつ発作的に買ってしまうか分からないから、7−11は危険だ!(笑)

今日は久しぶりに曇りだった。
夕立でも来そうな雲だったけど、ポツンともしなかったので、今日も庭に水を撒いた。
電気代に加え、水道代も高くなりそう・・・(;´д`)トホホ

2004/07/21(水) 暑い
とにかく暑い。
今年の夏は豪雨で始まり、その後は雨が降らず猛暑となった。
庭の野菜達も元気がない。
水撒きもするが、朝早くか夕方じゃないと根っこが焼けてしまう。

家の中はエアコン(設定は28℃)が効いていて涼しい。
我が家のニャンズは平和だ・・・
時々のり塩と旬が睨み合っているけど^_^;

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.