なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) 産休
今日で同じ職場で働いている従姉妹が産休に入る。
予定日は11月3日。
産前6週前には産休に入れるのだが、2週間頑張って仕事をしてくれた。
産後は8週休めるから、今年いっぱいはお休みになる。
次に職場に来た時はスッキリしたお腹での出勤になるので、
ロッカールームでお腹だけ記念写真を撮った(笑)
産まれるのが楽しみだ♪

2004/09/29(水) 夜勤
台風21号が近づいてきている。
最接近するのは明日らしいが、もう既に風が強くなって来ている。
こんな日は家で大人しくニャンズとゴロゴロしていたいのだが・・・夜勤なんだな・・・
行きたくない!行きたくない!!行きたくない!!!

庭ではミョウガの花が雨に濡れています。

2004/09/28(火) ぷちサンプル
昨日発売になったぷちサンプルシリーズ・産地直送もぎたてパックを買いにコンビニへ。
1箱(10個)で揃わない12種。しかもSPも2種。
1箱+8個でノーマルコンプ+SP1種「りんご色違い」は出たけど、
1番欲しいSPの「おふくろ愛情便」が出ない(T_T)
その後もコンビニを回り2個3個と買ってみたものの、やはり駄目。
とうとう倍以上も買ってしまった(涙)
ぷちキッチンもついでに数個購入。SP「陶磁器でつくるクグロフ」が出た。
こっちももう一つのSP「お菓子の家」が欲しいのに・・・

夕飯の仕度をしている時に、指を包丁で切ってしまった。
大した事無いけど、PCするのに不便(>_<)

2004/09/27(月) 画像整理
新江ノ島水族館の画像の整理をした。
2周もしたので写真が凄く多くて・・・(^^ゞ

今日は変な天気だった。
強く雨は降るし、雷は鳴るし、でも夕方には日が差したし・・・
気温も急に低くなって肌寒いくらいだった。

2004/09/25(土) 新江ノ島水族館へ
今日は朝4時に起きて、少し早いがニャンズにご飯をあげてからお出かけ。
途中、清水で友人のやっちんを乗せ旦那と3人で新江ノ島水族館に行って来た。
お目当ては何と言ってもミナミゾウアザラシの「みなぞう」君。
そして、水族館限定のガチャポン!
9時前に到着したので、しばし江ノ島の海を眺めて、開園と共に入場。
朝9時半のイルカのショー&みなぞう君(ショーは平日限定なので見れなかったけど)を堪能し、いざガチャポンコナーへ。
土曜日という事もあり、館内はかなりの混雑なのに、袋を抱えムキになって回す私達に皆の視線は冷たく・・・(笑)
でも、フィギュアに興味のない人もお土産感覚で回していたよ。
午後は大水槽のダイビングショーも見れたし、満足しました♪

2004/09/24(金)
今日は昼間、音は遠かったけどずっと雷が鳴っていた。
雨も降ったりやんだり・・・
夜勤明けだし、こんな日は寝るに限る(笑)

この頃旬は、私がPCをしている時、ほんの少し席を立った隙にPC用の椅子の上で寝てしまう。
PCをしていない時には寝ていないみたいだから、相手にしろと抗議しているのだろうか?

明日は新江ノ島水族館に行って来ます♪

2004/09/23(木) 稲刈り
今日は家の前の田んぼで稲刈りをしている。
ガガガガガ・・・ガガガガガ・・・
夜勤の前だと言うのにうるさくて寝ちゃいられない。
農家の人の都合もあるから文句は言えないんだけど^_^;

種を蒔いている訳じゃないのに、毎年冬瓜が芽を出す。
毎年花は咲くけど実がならなかったのに、今年は1個順調に育っています。

2004/09/22(水) ちびギャラリー
今日も昨日に続きコンビニ巡りをしてしまった。
お目当てはち「びギャラリーさんっ」。
1箱買でノーマル(白黒)8種+カラー4種。
一つ、二つと買われていたが、見つけ次第に買っていたら凄い数になってしまった(汗)
ついでに、「エッグスタンプ」全6種も衝動買い^_^;

PCをしていると旬が「遊んでくれぇ〜!」と近くに寄ってくる。
人差し指を差し出すと、グリグリしてくれる♪

2004/09/21(火) 頭きた!
旦那の帰りはいつも不規則なので、
仕事が終わって帰る時に連絡を入れる様にしてもらっている。
今夜は夜の8時前に帰ると連絡があったのに、1時間たってもまだ帰って来ない。
2時間たってようやく再度帰ると連絡があった。
その間携帯TELに電話しても繋がらないし、一体2時間も何していたんだぁ〜〜〜!!!
と言う事で今夜の夕飯は夜の10時半。
早い家ならもう寝ている時間だよね(-_-;)

2004/09/20(月) 久しぶりに
仕事が終わり家に帰って来たのが朝の9時。
昨夜から降っていた雨も上がり、天気は回復。
なのに私ときたらまたまた昼寝三昧・・・^_^;
これじゃいかん!と思い、午後は久しぶりに庭の草取りをした。
蚊に刺されながら、ビニール袋1袋抜いた所で雑草はまだまだ残っているんだけど終了。

トマト、ピーマン、しし唐、モロヘイヤを収穫した。
写真はパプリカ(赤ピーマン)。普通のピーマンと比べると大きくて甘い。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.