なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/30(日) グキッ!
恐れていた事をやってしまいました。
朝、自分で起き上がれない患者さんを起こした拍子に、首をグキッ・・・っと(;>o<)
一瞬首〜背中にかけて激痛が走り、息が止まるかと・・・
幸いすぐに激痛は治まり、患者さんも無事座れたのですが。
病棟は満床だし、高齢者ばかりなので夜勤の度にヘルニアが悪化しそう(T_T)

2005/01/29(土) 夜勤
1週間ぶりの夜勤です。
病棟が満床の上、Op後の患者さんもいて忙しい事が間違いないので、ちょっと憂鬱。
天気も雨が降っていたと思えば日が差して来たり、不安定です。
来週は寒波が来るそうだし・・・

梅しそのお尻にうOこがぶら下がっていて、取ろうとして咬まれてしまいました(>_<)
右手が少し腫れています。
暖かくなったら美容院に連れて行こうと思っていたけど、早めに連れて行かなきゃ・・・

2005/01/28(金) 穏やかな日
今日は風が静かで、雲が多いながらも日が出て家にいるとポカポカ穏やかな1日でした。
でも何故か体調がすぐれず・・・1日何もせず寝てばかり・・・こんなんで良いのか?!

昼間、電源を入れていないポットカーペットに
ポテトが真ん中でどど〜ん!と気持ち良さそうに寝ていました♪

2005/01/26(水) 旦那の誕生日
今日は旦那の??歳の誕生日です。
もうお祝いするって言う年齢じゃないけど・・・
近所で美味しいと評判の「収穫月(みのりづき)」のケーキを買って来ました。
一応旦那が3個で私が2個の予定だけど(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2005/01/25(火) 温度差
今日も頭痛と共に目が覚めたのは、昼。こんな生活をしていちゃイカンよなぁ〜^^;

午後は治療と話し合いをしに職場に行って来ました。
凄い痛みはなくなったけど、しびれはあるし、左手は力もはいらないし、今後の事を考えると、
数ヶ月は家でゆっくり静養したい私と、
痛みが良くなったし、夜勤のNs.がいないから続けて、と言う婦長と事務長。
私も夜勤が出来るNs.が少ない事は分かっているから、無理にすぐに辞めるとも言えず・・・
夜勤可のNs.が入るまで、もう少し頑張ってみる事にしたけど、凄く温度差を感じた(-_-;)
とにかく夜勤中に激痛にならなければいいのだが・・・

2005/01/24(月) MRIの結果
昨日の疲れを引きずって、昼近くまで横になっていました。
昼に産休明けで仕事に出て来ている従姉妹が、MRIの結果が出たとメールで教えてくれたので、
結果を聞きに病院へ・・・
去年のMRIと比べて悪化しているじゃん!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
特に頚椎の3番、4番の間はヘルニアがポッコリ!
やっぱり仕事辞めて、マジメに治さんとアカンみたい・・・

2005/01/23(日) 満床!
ダルダルで仕事に行ったけど、仕事はメチャ大変でした。
既に病棟は満床だし!
寝たきり&安静の患者さんが多数でしかも皆、高齢。

仕事から帰って来てから、ダウンしてしまいました。
天気も悪くなったせいもあるとは思うけど、夜勤はやっぱり体に悪いです(-_-;)

2005/01/22(土) 夜勤
今日は夜勤です。
だけど、昨日のMRIで約30分動けなかったのが悪いのか?体がダルダルです(-_-;)

梅しそは今、毛が長くホワホワになっています・・・
が!!!首の周りと脇の下に毛玉が出来てしまいました。
暖かくなったら美容院に連れて行かなくては・・・

2005/01/21(金) MRI
頚椎のMRIを撮って来ました。
結果は来週(月曜日か火曜日)、勤め先の医院に郵送されて来ます。
検査をするより、結果を待っている間の方が嫌なんだよね(-_-;)

外は寒いけど、家の中は暖房をガンガンにして暖かくしています。
のり塩もポットカーペットの上でぬくぬくです♪

2005/01/20(木) チョコエッグ
チョコエッグ、ニッサンコレクションがやっとコンプしました。
コンビニに行っては買っていたので一体何個買ったのか、分からない位、
今回も買ってしまいましたが・・・┐(~ー~;)┌

買い物のついでに寄った雑貨屋さんに、
西日本発売のSL&ブルトレ第2弾が先行発売になっているのを発見しちゃいました。
4箱(40個)買って開封したらすっごく偏っていてコンプせず(涙)
再度買いに行ってしまいました(^^ゞ
追加で2箱(20個)買って無事フルコンプしました。
後1種(23番)があればもう1コンプになります。

続けてチョコエッグを大量に買ってしまったので、冷蔵庫の中はチョコだらけです^_^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.