なかちゃん・気まま日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/02 ジメジメ
2005/07/01 蜂の巣!
2005/06/30 みかん&キウイ
2005/06/29 雨降らず
2005/06/28 健康ランド

直接移動: 20057 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 春眠暁を覚えず
まだ風は冷たいけど、日差しはすっかり春。
ニャンズがいつも庭を眺めている所にクッションを置いてあげたらポカポカ陽気に誘われて、
「スー」と「のり塩」が気持ち良さそうに寝ていました♪

明日から静岡祭りが始まります。
子供の時は静岡市内に住んでいたので、焼津のお祭りより気になっちゃています(笑)

デジカメの液晶が不安定で映ったり映らなかったり、線や黒い影が映ったりしてしまうので
とうとう修理に出しました。費用・日にち共まだ不明です(-_-;)

2005/03/30(水) 野鳥
「のり塩」が窓の外を眺めて「カッ、カッ、カッ」と獲物を狙う時に出す声を出していた。
窓の外には・・・野鳥だ!(鳥には詳しくないけど多分ツグミ?)
鳥は狙われている事も知らず、ゆっくり畑の上を歩いてた。
ま、狙われていても家の中からじゃ捕まるはずないんだけどね(笑)

2005/03/29(火) 命日
早いもので、父が亡くなって2年になります。
庭の木は父が手入れを手伝ってくれると言うのでどんどん色んな物に挑戦して来たのに、
父が亡くなって、去年はビワが実らなかったし、今年は桜が咲きません。
どちらも剪定ミス・・・だと思うけど。
家庭菜園も父の影響で始めたので、暖かくなって来た事だし、さて耕しますか。

夕方から実家に行って、お墓参りにも行って来ました。
弟が「コーラ乳酸菌飲料」と言う不気味な飲み物を買って来たので一口。
予想通り不味かったぁ〜〜〜(>_<)

2005/03/28(月) 飲茶フィギュア
7−11限定で海洋堂製作の飲茶フィギュア「海洋楼」がドリンクに付いています。
触っても分からない箱の首かけ・・・集める方としては辛いです(-_-;)
24本買っても12種が集まりませんでした(涙)
追加で何とか1コンプはしたけど・・・もう1セット頑張ります。

2005/03/27(日) 何だよぉ〜。
今日も暴れん坊「旬」がガーリックを追い掛け回し、2Fではチップに向かってえばり・・・
私の膝の上からはポテトにちょっかいを出そうとしたり・・・
余りにも暴れん坊振りを発揮したもので、ちょっと怒ってみました。
その後暫くの間椅子の上ですねていたけど、
名前を呼んでみたら「何だよぉ〜」って顔をして・・・膝の上に来ました。本当に可愛いヤツです♪
(親バカですみません)

2005/03/26(土) サッカー
昨夜は旦那と日本VSイラン戦のサッカーを観ていました。
サッカー大好き!って程じゃないけど・・・(笑)
今回は海外で活躍している選手も出るし、勝てるんじゃないかと思っていたのに1−2で負け(-_-;)

夜中に一人でやけ酒してました(いつも飲んでるって!)

仲良しのスーとコンソメ、二人の寝姿は何故か毎回笑えます(* ̄m ̄)プ

2005/03/25(金) チョコQ動物10弾
お菓子の問屋さんに注文してあった「チョコQ動物10弾」が届きました。
いつもはコンビニで買っていたけど、私の近所はいつも1日遅れだからこんなに早く届いて嬉しい・・・
と思いつつ、チョコまみれになりながらタマゴ割り。
今回もカプセルにチョコがべったりくっ付いて、しかも箱も開けにくい事!
しかも1ケース(80個)も買ったのに1コンプもしない(;´д`)トホホ
嬉しかったのも吹っ飛んで、今は悲しさと怒りでいっぱいです。

結果(80個)
223:5 224:4 225:0 226:7 227:1 228a:5 228b:5 229:3
230a:1 230b:9 231:2 232a:3 232b:5 233a:1 233b:5
234:3 235a:2 235b:2 236:6 237:7 SPa:2 SPb:2

2005/03/24(木) 強風&雷&雨
夕方から強風、雷、雨となり・・・今日はコンビニ巡りはお休み。
天気が悪い時は気分も憂鬱です。
明日から「愛知万博・愛地球博」が始まるのでテレビはそのニュースばかりでした。
限定のフィギュアも出るし、何時になるか分からないけど行くぞぉ〜!!
その前にこちらも限定フィギュアがある「恐竜博」にも行く予定ですが・・・これも何時になる事やら?

暴れん坊で、甘えん坊の旬が膝に乗っていて重いです^_^;

2005/03/23(水) 探し回って・・・
三ツ矢の白いサイダーに「ムツゴロウとゆかいな白い仲間たち ホワイトアニマルフィギュアマグネット」
が付いているはず・・・なのに、探しても探しても見つかりません。何故?
白いサイダー自体、コンビニには滅多に置いて無いし・・・(-_-;)

仕方が無いので(?)JTのセノビーに「かいけつゾロリフィギュア」が付いていたので
6本触って買いました。
ゆっくり触ったはずなのに、1個間違え・・・(>_<)
違うコンビニで追加で2本買ってフルコンプしました。

2005/03/22(火) コンビニへ
雨の中コンビニに行って来ました。
買いたいのがいっぱいあのに売ってない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
でもリーメントの「デパートショッピング」は置いてあったので購入。
1箱(10個)で色違い(4F)+SPのコンプでした。
違うコンビニで追加購入し、5F色違い以外は揃いました。
後の1個が、難しいんだよなぁ〜(-_-;)

痛み止めの薬を続けて飲んでいるせいで、今日はトイレ通いです(T_T)
なのでコンビニも2軒で終了。

関係ないけど、雨の日の猫は特によく寝ます。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.