なこのにっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/03 (ΦωΦ)ふふふ・・・・♪
2005/10/01  ´3`)ムチュー♪
2005/09/29 何か飼ってますか?w
2005/09/28 お子様とかいて..とよんでいただきとうございます♪
2005/09/26  ̄¬ ̄)♪

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/11/25(木) なにげに。
今日はお仕事でちょっと日立方面までいってきました。
昔すんでたので、なんとなく懐かしくて、けど、あちこちかわってて残念なような。

バイトしてたところが3箇所ちょっとなくなってて、凹みました。

そのなかの一箇所、ケーキやさんのことを、この時期になると思い出します。
お客様接客中に、電話がなりました。
(お客様選び中。もう一人のバイトは裏で品だし中。)

「おでんわありがとうございます。@@@@@***店でございます。」
「さっきかったケーキに毛がはいってたんですけど。」

念のため。
あくまで販売なので、ケーキの表面に毛ならありえるけど、内部に毛はまずないです。
なのでそこが大事です。
しかし、丁度お客さんもケーキえらぶのが決まりそう。
ちょこっとわたしあせってしまったみたいでした。

「1個毛がはいってたんですけど。」
繰り返す声。さらに新しいお客様が店内に。
なるべく早くなんとかしなくちゃ!丁寧に、かつ迅速に。

「どこの毛ですか?。」

・・・。
店内のお客様の視線をやけに感じます。
「ぇ・・?ぇっ、いや、・・。」
電話越しに聞こえるお客様の声。

どこに毛が?
一文字まちがえただけでこんなにもちがうものなんですねぇ・・・。


実は未だにFAXがわかりません。

それなりに昔、本社におくる資料をFAXして、という内容を頼まれたことがありました。
「あんまり、ていうか、かなり使い方わからないんですけど・・・。」
「じゃぁ、ここの番号かけて、この資料上からながしてね^^そしたら向こうにひゅーっていくから。」
「わかりました^^。」

それで、FAXある部屋に移動。

さっそく言われたとおりに番号ぷちぷち。
用紙を上からみよんみよん。

「ぴー、にょろろろろろ。」

ぁぁ、よくきく音だなぁ。しみじみ。

ばさっ。

紙おちてきちゃいました。???r(・x・。)アレ???
おくれてないぢゃんっ。

今度は紙セットして、ぷちぷち。

「ぴー、にょろろろろ。」

ばさっ。

~(・・?))(((;・・)?

手動じゃないと、だめなのかな?
(手動と自動、どう違うの?。)。。。

紙をおさえてぷちぷち。
下にすいこまれてくのを、ひっぱって、速度をゆっくりに。

・・・。

いまひとつ、「送った!。」って手ごたえがない。


・・・。

紙を持って、今度は。
「ぴー、にょろろろろろ。」
すいすいひっぱってみます。

・・・なんかやっぱり、手ごたえがない。

裏返してみたり、横にしてみたり。でも、なにかが違うけど、ナニがちがうのかわからない。

(____△____;)モ・モウダメ・・・


内線で先輩に無理だった旨伝えました。

「ぁぁ、最近調子わるいからね、じゃぁ後でやってみよっか^^
こっちおいで、お茶にしよ♪ヾ(〃^∇^)ノ♪」

優しい先輩に素敵な店長、おいしいお茶にたのしい仕事。
いいなぁぁぁ♪

失敗したことは忘れて、ゆっくりお茶しながら世間話。
今晩ご飯なににしようかな、なんてはなしてました。











FAX,大量に本社に縦だったり横だったり、白だったり、のびてたりちぢんでたり、とどいてたそうです・・・・。




笑って許していただきましたが、その頃は、上から入れたものが送ったのに下からでてくる原理がわからなかったんです・・・。
もどってきちゃってるな、と・・・。


またひとつ、お勉強になりましたっとw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.