なこのにっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/03 (ΦωΦ)ふふふ・・・・♪
2005/10/01  ´3`)ムチュー♪
2005/09/29 何か飼ってますか?w
2005/09/28 お子様とかいて..とよんでいただきとうございます♪
2005/09/26  ̄¬ ̄)♪

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/22(火) BEFORE-AFTER.
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪



いきなりですが。

1.小学@年生の***さんは、社会の授業で先生から造幣局について習いました。
画面では、おかねがわらわらと印刷される様がでていて、とても新鮮です。
先生   「このようにして、お金がつくられてるんだよ。」
***さん「一日に何枚もできるんですねぇ・・・。」
先生   「何十万枚だろうね、それはそれはたくさんつくられているんだよ。」
***さん「じゃぁ、ここの人はお給料もらうときちょこっとがっかりしちゃうかもですね;;」



2.とある授業中で、「事故は危険。」という話になりました。
先生は、いかに事故してしまうと大変かを熱心にかたってくています。
エンジンオイルが道路に漏れ、火がついてしまう映像など、それはそれは幼心にも衝撃的なものでした。

そこでふと***さんは思いました。
「献血車が事故したら、それはそれはおそろしいだろうなぁ。」

もちろん、その当時の***さんの頭ですから、タンクのようなものに血をなみなみとたたえて走るものなんだろうと思っていたから仕方ありません。




さて。


3.本日ちょこっと、なにかたべたいなとおもってコンビニに。

そこでふと気になって、財布の中身を確認。
一万円札と、千円札が何枚かありました。

???r(・x・。)アレ???

なんでこんなにあるんだろう???


とりあえず、はいってるならいいや、とおもって、たばこ・飲み物など色々かいまして。そして仕事の用事をすませて、ちょこっとまた、買い物に立ち寄りました。

「お会計1075になりまーす♪」
「(o゜◇゜)ノあぃ。」

・・・???r(・x・。)アレ???

財布の中を見ると、2000円しかない。



・・・・???



とりあえず、たりたからいいや、とおもって、駐車場でちょこっとうつらうつら(~ _△_)~ zzzZZZZZZ


よく「このこの将来が心配です。。。」って、いうですね。
とりあえず、冒頭の1.2.あたりな子は、3になるんだなということで、FA.(o^-')b グッ!



そんなかんじで一日でしたが、未だにあの10000はどこにいったんだろう??って、ちょこっと疑問におもってたりしますが、そのうちどこかでひろったり、ふえてたりすることを祈って☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.