なこのにっき。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/03 (ΦωΦ)ふふふ・・・・♪
2005/10/01  ´3`)ムチュー♪
2005/09/29 何か飼ってますか?w
2005/09/28 お子様とかいて..とよんでいただきとうございます♪
2005/09/26  ̄¬ ̄)♪

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/05/25(水) なんとかテストについてのおはなし。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

さてさて、いきなりですが。
「私は・・・・である。」テストって、きいたことありますか?
しばらく昔に一時はやったような就職なんちゃらにつかっていたらしぃですが。
ひたすら「..」のなかにはいるものをうめていくと、20個目だったから何問目だったかには本音がでるとかでないとか。

そんなわけでやってみましたw


・・・。



本音がでてるのか?ってかんじでした。

まぁ、最初の頃は、名前やら生年月日やら、ありきたりな自己紹介です。
でもって。いくつか抜粋。
・私はお風呂で歯磨きってなんとなく合理的なきがするのである。
・私はたけのこのおさしみで一杯やるのがすきである。
・私は酒弱いくせに隙である。
・私はタバコ吸った後の手に残る匂いが嫌いである。
・私は腰と背中がいたいのがいやである。
・私は、猫のおなかの毛とかなでてると幸せである。
・私は、トランポリンのぅよんぅよんしたかんじとか好きだけどフリーフォールみたいにおpちるだけのはとても苦手である。
・私はおなかすいてくるとせつなくなるのである。
・私はがちょぴんが好きであるが特にすきなだけである。
・私は未だにビデオ予約とか実は経験ないのである。
・私はお友達がつくってくれるパスタがとってもすきである。
・私はバンドくんでたくせに今ひとつ専門用語がわからないのである。
・私はPCかってしてることは遊ぶことだけである。
・私はディ○゛ニーの理解が甘いようである。
・私は今ひざにこんをのせているのである。
・私は、「・・である。」で「我輩は猫である。」をまずおもいつくのであるがよんだことはないのである。
・私は、「続けてこれをかいているうちに「デアル」が「リアル」とか別の言葉に思えてきて「伊藤家の食卓。」にでてた同じ文字を書き続けると・・を昔実感したことをおもいだしたのである。



・・・まだまだつづいているのですがこの辺でw


・・・いったいどのあたりが分析なのでしょう?とかおもって、しみじみ。
こうやって考えるのが大事なのかなぁとかそこからなんとなく哲学なにおいがするようなしないようなとおもったら、こんばんの晩御飯のしょうが焼きでしたw
あれにキャベツきったのまぜてやいたやつがなにげに好きですw

しょうがとしょうゆと、豚肉とキャベツだけっていう簡単なのにごはんがすすむ・・・w


先日のにゃんこ。
昨日見かけなくて心配してて、バックにレトルトパウチなごはんもって会社行く途中。
いたので、あげてみる^^
よんだらこっちにはしってきてくれて、ごはんむさむさ♪
会社からのかえりに、「車にきをつけるのよ?にゃこ、これから道路でるからきちゃだめよ?車くるとこいっちゃだめよ?。」
っていったら、ちょこっとついてきてたのが、いっしゅんとまって、くびかしげて、じーっととまったあと、もどっていきました。
・・・。
おうちにかえって、飼い主さがしてみたりして。
どっかにかわれるのといまのと、幸せはどっちかなぁなんておもったりしながら。
まずは、明日もごはんもってってあげようとおもいますw
日に日に元気になっていくのがうれしぃです^^


>ているず
NAKOTTOで羽毛げっと^^
にゃこっとで羽毛と疾風の薬草げっとw
紅たんでやっと船の手前までいって、これからメンテ終わり次第クリアです^^


>きゃりばー
(*。◇。)ハッ!
ドンだけさわってないんだにゃこ!!?!?!??



>にゃんこ
こんが目がちょこっとはれてて心配だったのですが、帰ってきたらなんだか普通に。(´▽`) ホッ
今はお膝でにゃこのあごをなめなめけづくろい(けぶかいのか!?)してくれたり、じっと画面みてますw
くろろさんが床で、どっかみてすわってて、らぶはうしろのべっど(ってかいてたらくろろさんふりかえったw)でまるくなっておねむいたいです♪


さてさて、メンテはやくおわるといいなぁぁ(^-人-^)ニャ無♪

2005/05/24(火) (^ー^* )フフ♪
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
最近10時すぎるとうつらうつらしてしまうなこです☆
程よく気温もあったかいし、夏は最高でつねぇ♪(仕事時間のびるのはとってもいやですが;−;。)

さてと♪

まずは、
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
                 ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゜)ヤッタネ!!
4000HITこえてましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ちまちま更新しなくてゎなんておもいつつ、今回はちっちゃくw

ここんところ、にゃんこのお写真とているずのとこしかしてなかったです( p_q)エ-ン

がんばらなくてゎぁぁぁぁ(o^-')b グッ!


ダイアナ・ロスというかたのif we hold on togetherという曲、以前どこかできいて、いい曲だなぁとおもっていたのが、このたび曲名と歌手をおしえていただきました^^
カラオケやでバイトしていたころも、いい曲だなぁっておもってても、^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ、とか曲名についてはわからないまま、数年たって発見とか、すごく多いのですが。
その頃はうたってみたくて((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってたのが、@になって、じわじわおもいだして、(^ー^* )フフ♪ってのもなんだかお得でいいなぁなんておもいました(*/∇\*)キャ♪


>ているず
明日からまた修行クエです!あわてて紅たん2までクリアして、そのまま床に寝オチしてたのは( ̄¬ ̄) クチチャック♪
NAKOTTOクラブレベルあがったのでひさびさに狩り♪ここからレベ上げしなくてゎぁぁぁぁ(*/∇\*)キャ
にゃこっと、れべあげつれてってもらいました^^
なかなかいいかんじになってきたようなこないようなw
一時期の再振りの嵐は綺麗に去っておちつきました♪


>きゃりばー
BBSにはってあるやつはきゃり1らしぃ!Σ('◇'*)エェッ!?
きづきませんでした・・・o----------rz。


>にゃんこ
こんがおめめはれてるようなので、メールでおいしゃさまにお問い合わせして、病院つれてくかどうかな。
一日たつごとに普通にもどっていってるし、食欲もあるし、なのですがきになるので注意事項などなど返事町です;−;

2005/05/20(金) (((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜。
そんなわけで、ただいまっ・・・( ~−ω−~)zzz〜。
今週ずぅっとなんでかちまちました用事や、お勉強や、お仕事で((o(>皿<)o)) キィィィ!!だったりしてます(進行形。)。

しみじみ、にゃんこがいてよかったなぁと癒されまくりな今日この頃です^^

ここのところ、朝会社行くときに、ちっちゃいがりがりにゃんこが;;
昨日、帰りに何かかっていってあげようとおもったら、遅くなり。
今日、朝見たら、にゃんこいたところにかりかりがおいてありました(´▽`) ホッ。
そして、かえるときに、にゃんこ発見!
「まっててねっ。」って言って、あわてて猫缶を買いに。


・・・。


会社の駐車場行く周り、コンビニ遠い><
一箇所ペットフード売ってないに近いし;;

そんなわけで、あれこれ探して、やっといっこげっと♪
まだいてくれるかなぁとおもって、戻ってみたら、いてくれました。
かんかんあけて、鼻先に近づけて。
ちっちゃいこなので、あんまり上手にたべれないかもとおもって、ほぐして、水も少し足して。

すごくごくごくいってたけど、ちっちゃいからか、そんなにたべれません;;
ちょこっと風邪気味っぽいにゃんこで、なのに、ごろごろいってくれて、くぅ。ってなりました;;。

しばらくそこにいて、じぃっとたべるのみてたのですが、よくみると後ろ足が、怪我?というか、傷はふさがってて、なんていうか、黒っぽく腫れてる、ようなかんじで。
切開して、消毒して、って考えたり、どうしたものかとあれこれ。
誰かにいじめられたのかなとかあれこれ考えて。

そうしてるうちに、すぐそこの、落ち葉カサカサな上にすわって、うつらうつらしはじめたので、その場をさったのですが。


何度かニュースでみかけた、小動物いじめる、虐待。


あれ、絶対許せないです。

かつてあったハンムラビ法典。
それで対等に裁いてさしあげたいと、昔から常に思ってます;;
言葉きけなくて、自分よりちっちゃい、弱いもの。
危害加えようとしてるわけでもない、そういういきものに、ソウイウコトをするひと、人間じゃない、となこは思います。

万が一そういう現場にでくわしたら、法律に触れようと、↑で、と昔から思っていたり;−;。


今日みかけたにゃんこ、そういうのが元で怪我をした(病気でかわからないけど。)のではありませんように、そういう目に会うことありませんようにって、ホントにお祈りして帰ってきました。

いつか、おっきなおうちたてたら、そういうこが安心していられる所つくれるくらい、ひろいおうちたてたいなぁなんておもったりします。
現実、近所問題とか色々あるだろうなぁっておもったら、よっぽど人里はなれたところで、かなりの土地もちじゃないととか問題いっぱいなので、まずはおもってるだけな現状ですがorz。

今日はおねむなのでそろそろこのへんで☆
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ☆

2005/05/19(木) 0:22、只今帰宅。







神光臨。






ぁぇて、一言・・・。

2005/05/16(月) ( ~−ω−~)zzz〜。。。
ねむいわけでゎないのでつがw

本日、郵便を会社からの帰りにださなきゃいけないのおもいだして、途中で寄ろうと思ってまして。
夕焼けきれいだし、講演会帰りで気分はいいしで、CD車で入れ替えて、ごきげんにうたってみたら丁度いいかんじに声がでてたりで、すっかりわすれてました。
で、帰りにびあとかかっていかなくちゃ!とおもって、お財布みて、694円。ウンウン。

コンビニ[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

って、ふっとみたら、めざしてるコンビニの手前にちっちゃいお店があって、そこにポストが!


(*。◇。)ハッ!「てがみださなきゃ!。」

ΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!「でも今サビだし(うたってたの。)。」

♪(*´○`)o¶~~♪「ギュイーンとないてるエフェクターにきすしてぇぇぇぇ♪(歌い終わり。)」


軽く300M程すぎたあたりで最初にめざしてたコンビニに到着。
(つまり、ポストは300M程手前。)

・・・車で戻るのも車線変更とかめんどくさいし、走っていくことに。



(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)
途中で、くたびれました。

「やっぱ、びあかって、おうちかえるとちゅうのどこかにしよう。なかったら、ちょこっと先まで行こう。」

引き返しました。


(*。◇。)ハッ!


「早くポストいれないと明日になっちゃうじゃん!。」


( ̄− ̄メ)チッ

また、あわてて走っていきました。
道路沿い、排気ガスとか、斜め前のラブ○からでてくる車とか、色々なかたがおりますが。
一生懸命はしりました。





「回収時間。3:40.」




時計を見ようかと。
既に、夕焼け小焼け。美しい日本の風景広がる帰り道。


6:48分。


o----rz。





>ているず
これからはいります;−;


>きゃりばー
週末対戦会いけませんでした><


>にゃんこ
たったいまくろろさんがお吐きになりましたorz。


明日もいい日でありますように^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪とかいってみる罠。

2005/05/10(火) んー♪
・・・()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄)ノ ドモ♪
ここんところ研修でお勉強であさってがテストで知恵熱ななこでつw

なんだかんだおもうのですが。

やっぱり、お勉強ができる機会っていうのはありがたいなぁとおもうのです。
学生の頃、「学校やだぁ、めんどー。」とかいってたワタシでつがw
実は、あれこれ知識がふえて、知らないことをしっていったり、意味がわかっていって、(たとえば、いろんな本をよんで、意味がわかる。とか)うれしいなぁなんて思います。

もちろんその過程が楽なのばっかじゃないんですがw

愚痴っちゃったりもしますがっw

いちから基本からやっていって、応用いくまで、言葉の意味とか覚えて。
応用いって、模試みたくして、だめなとこ前後からやり直して。
でもってまた最初からやっていって、すらすらになったりしたときって、嬉しいです^^

だからこそ、一回でうかるのは大事、だけど、一回でおわらないで、二回受けたらきっと、一回目じゃすんなり頭に染みていかないところが染みるのがわかるんじゃないかななんておもって、もっかいやって見るのもいいなぁなんて思います。

中学だったか高校だったかの校長先生が
「人間13回くりかえしたら覚える。」
といってたの、未だにおぼえてます。


13回くらいは飲みすぎて「げぇぇぇぇ。」ってしてるとおもうんですが、たまに目測を見誤まるのは(゜≠゜)クチチャック♪w


そんなかんじで♪


>ているず
海賊O(≧▽≦)O ワーイ♪はにぃに(人-)謝謝(-人)謝謝♪
すごくうれしくてにやにやしてますw
あれこれやるのがあって、楽しい(o^-')b グッ!


>きゃりばー
家庭用・・(マダイウカ
今日研修でぐったりでいけないので( p_q)エ-ン。
29さんからの報告が楽しみ♪(だせやごるぁ(*ノノ)キャ♪


>にゃんこ
あったかくなってきて、抜け毛がっ!
昨日おうちに一晩うさぎがかごにはいってきたのですが(すてられてたらしぃ;;)、それみて、たまたまトイレに同行したくろろさん、物凄い勢いで逃げましたw
うさぎ、かわいかったです。顔ちかづけたら、おはなひくってさせて、ふぁふぁでした♪
親戚のおうちにもらわれていったのですが、幸せでありますように(^-人-^)ニャ無♪

2005/05/06(金) いまさらかも・・・。
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

ぷりきゅあ、いきなりですがご存知ですか?
なこは、前に靴屋さんしてたときにはじめてしったわけですが。
なんせ結構昔なので記憶あやしい。TVみたことないし。。。

そんなわけで、今日、車運転中にちらっと映画のポスターでみかけておもったのですが。

「ふたり@ぷり○ゅあ。」


・・・@にはいるの、なんだっけ????r(・x・。)アレ???

1.ふたり「で」ぷりきゅ○。
→意味として、通じそうです。
二人でぷりきゅあるわけですが、そもそも「ぷりきゅ○」ってなんだろう・・・?

2.ふたり「と」ぷりきゅ○。
→これなら、なんとなく納得!「ぷりきゅ○」っていうのは固有名詞で、二人と、それがあるってことで体言止めがいい感じにスパークです。

3.ふたり「が」ぷりきゅ○。
→さらに進化してみました。「ぷりきゅ○」っていうのは職業名か何かだとおもわれる事もありえすのじゃないかと。

4.ふたり「を」ぷりきゅ○。
→これだと、1にちかくなってしまいます。「ぷりきゅ○」っていうのが、動詞なのか、名詞なのか、または形容詞なのか・・・。
そのへんがこの謎を解く鍵だとおもいます><

5.ふたり「は」ぷりきゅ○。
→形容詞扱いにしてみました。ふたりは「ぷりきゅ○」というものである、というかんじで。


ここで、一つ。

「ぷりきゅ○」があらわす意味はどういったものか><
分けて考えてみました。
1.ぷり・きゅあ
→ぷり=「pretty」の略(かわいい・とっても、ともつかえる。)
 きゅあ=TWなどでもつかわれる、状態異常を直すもの。
ここから推測するに、
「非常によくきくく万能薬。」(翻訳風味で。)ではないかと。
または、直接にして、
「かわいいのを状態異常と判断して普通に戻すもの。」
かわいいものはゆるさないわぁぁぁ、って感じ・・?

2.ぷり=方言(バリかわいいよねー、などにつかう、「ばり」が訛った物と推測。)
 きゅ=CUTE(かわいい、と訳してみる。)
  あ=「あー。」などの相槌。
まとめてみると。
「すごくかわいいよね。」「あぁ(そうだよね。)。」の略。



・・・。



こんなこと考えてたら目的地通り過ぎました。orz

結局答えは謎のままです。恐るべし日本のアニメ!!




>ているず
祝祭でました^^うれしいにゃぁ♪
にゃこっととなこっとしかくじひけないのですが(紅たんちゃぷなんでか止まったまんますすみません><。。。)嬉しい♪
今日NAKOTTOひさびさのレベルアップ!(ランダムありませんでした。)


>きゃりばー
ナムコランド、ナムコ直営店なのにキャリバーなかったのは、きっとなこがあれこれまたくだらないことかんがえてるうちに通り過ぎてしまったに違いありません。きっと。きっと。


>にゃんこ
そろそろあたたかくなってきたらお風呂の季節です♪


それでは皆様、酔い週末を♪

2005/05/02(月) いかがおすごしですか?
連休、あちこちでかけたり、まったりしたり^^
そんなかんじですが、皆様いかがおすごしですか?

なこは、昨日はお風呂でうつらうつらして、きがついたら朝♪
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪


おねむなので、これからうつらうつらw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.